春が来た!(2)

.26 2012 風景 comment(24) trackback(0)

☆ 春が来た~!

市街地から郊外に出て見ると、其処には春の訪れが~!

うさぎ追いしかの山~♪ コブナ釣りしかの川~♪

故郷の山や川を思い出しますね。

小川
                  菜の花の見える光景!  

釣り人
   
野鳥
                 小川に遊ぶチュウサギ!



         ご笑覧有難うございました!



 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



Golfun
お早うございます。
その様な綺麗な懐かしい故郷を
いつも思い続けています。
2012.03.26 11:24
田舎者
こんにちは、

暖かくなりましたね、故郷の山ゃ川を思い出し菜の花咲く風景素晴らしいですね、川の中で餌を探す小サギですか、見せて頂き有り難うございます。
2012.03.26 13:09
imaipo 
こんにちは
唄の通りのような景色ですね
春うららかな光景ですね。
2012.03.26 13:48
ktemple
すっかり暖かそうな春の感じの景色ですね。
舟に乗る人は釣り人でしょうか?
こちらは天気ですが、また寒い風が吹いています。
2012.03.26 14:02
ma_kun
都会育ちのma_kun。
故郷がある人が羨ましいです。
詩に出て来るような風景が少なくなって来ていますね。
2012.03.26 15:14
蓮の花2
こんにちは~
絵に描いたように美しい風景ですね。
田舎に行かないとのどかな光景はみられません
2012.03.26 15:50
つばきだろ
写真で春を楽しませてもらっています、こちらは今日も雪が降りました。春は遠いです。
2012.03.26 17:56
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 春を見つけに出かけて来ました~。
 吹く風はまだ肌寒く感じましたが、
 春はもう其処まで来ていましたね。(^o^)/
 
◆田舎者さん、今晩は。
 肌寒さの中にも春を感じる季節となりましたね。
 思わず幼き頃の郷愁に浸っていました。(^o^)/ 
 
◆imaipoさん、今晩は。
 春は無其処まで来ていましたね、
 故郷に思いを馳せる懐かしい光景に出会いました。(^o^)/
2012.03.26 19:31
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、吹く風はまだ肌寒さを感じますね。
 舟は釣り人で竿からは垂れ糸が見られますね。
 とても素敵な光景でした。

◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、故郷のある方は本当に良いですね。
 このような光景は年々少なくなっているように
 思われます~、素敵な光景に出会えました。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い仰せの通りですね、偶然に郊外で出会
 った光景に懐かしい故郷を思いだしましたね。
 有難うございました。(^o^)/
2012.03.26 19:50
yuusuke
こんばんは。
春めいたいい雰囲気ですね。
一枚目の写真黄砂の影響でしょうか?
ボートに乗っている人は魚釣しているようですね。
2012.03.26 21:27
大連三世
色合いが春らしさを醸し出していル写真ですね。
本当にふるさとを思い出します。
5月にちょっと帰省しようと思っております。
2012.03.26 21:56
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 郊外に春を見つけに出かけて来ました。
 春とは言え吹く風はまだまだ寒いですね。
 早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)/ 

◆yuusukeさん、今晩は。
 春を探しに出かけて来ました~。
 春は其処まで来ていますね。
 は~い、此方は例年この時期になると、
 中国からの招かざるお客さん(黄砂)に
 悩ませれています~!(笑)(^o^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 春とは言え吹く風は肌寒さを感じますね。
 春を探しに出かけて来ました~!
 春はもう其処まできていましたね。
 暖かい春が待ち遠しいですね。(^o^)/
2012.03.26 22:46
いかちゃん
おはようございます

うぅ~~~ん、まさに春ですねぇ~~~
なんとも風情ある写真ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

今日は100名前後の方々と奈良、歩こう会で~~~す (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.03.27 06:52
クマゲラ
お早うございます。
いや~~ 長閑な光景が広がって
春ウララと言った雰囲気たっぷり
雪の中から羨ましく拝見しております
2012.03.27 07:00
hidemomo
長閑な光景にまったりしますね。
春はいいですね~(花粉症には参りますが)。
2012.03.27 07:14
meibi
私も昨日は小舟に乗った人物を写しました。
五台山の北の麓です。
良心市のトマトを買いに行きましたが、
売りきれたのか無かったです。
似た感じの風景を私も楽しんで来ました。
2012.03.27 08:06
ヒューマン
おはようございます
まさに春を告げる光景ですね。
寒いのはどうも苦手です。腰痛も冷えがよくありませんね
2012.03.27 11:28
hohsi
そちらは吹く風も爽やかに温かさがあるのでしょうね、
こちらは今日は久しぶりにお天気でしたが風はまだ冷たいです、
本当に春を感じさせる光景は絵の様です。
2012.03.27 17:55
ペケちゃん
山や川が黄色く染まると・・・・春が来た ですね。
2012.03.28 08:10
minoji
寒暖差が厳しい今春お気を付け下さい。
ゆっくり体調整えてください。
minojiはお陰さまで予防注射の効果ありと言うところか風邪は寄り付きません。お頭が弱いからかも(笑)
2012.03.28 18:37
NANA
隙を見せちゃいましたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お大事に!
2012.03.29 14:51
タケオモン
こんばんは、
お元気になられたとの事で、良かったですネ。
中旬には、楽しみが待っていますね。
水辺は温んでいる様子が伝わってきます
2012.04.05 18:56
☆まっくんの館
◆いかちゃん ◆クマゲラさん ◆hidemomoさん
◆meibiさん ◆ヒューマンさん ◇hohsiさん
◆ペケちゃん ◆minojiさん ◇NANAさん 今晩は~!
 体調を崩し暫くお休みしていました。
 ご無礼を申し上げ誠に申し訳ご座居ませんでした。
 お蔭様で復帰しました宜しくお願いいたします。
 有難うございました。(^o^)/
2012.04.05 22:10
☆まっくんの館
◆タケオモンさん、今晩は。
 何時もお世話様になり恐縮の次第です~。
 天気と桜花は運任せで、一応中旬に決行の予定です。
 今後共に宜しくお願いいたします。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.04.05 22:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/198-082de66e