小庭の花!

.20 2011 comment(17) trackback(0)
  ヤマユリ!

ヤマユリ
 
             小庭の片隅に咲く 「百合」 です~!                                                                                                                   
                          
     
   今日は早朝より生憎の小雨となり、日課の散策は中止に!

   小庭の徘徊を楽しむことトとなりました~。

   小庭の片隅には夏の花々が綺麗を楽しませてくれてましたね。 

ヤマユリ 

       ヤマユリ 

  ヤマユリ 


    百日紅!
百日紅 

百日紅 

百日紅 


      ※ うつむくは 思案に似たり 百合の花

      ※ 世の中や ひとり花咲く 百日紅

                                 正岡子規





       小畑にはオクラの花も咲き始めていますが、後日ご紹介

        出来ればと思っています。


                   ご笑覧有難うございました!クロネコ


                今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


hidemomo
まっくんの館さん
4枚目の光の捉え方がすてきですね。魅入ってしまいました。
2011.08.20 19:28
熊取のおっちゃん
こんばんは
ユリの花は良いですね ササユリやクルマユリ 今年も
いっぱい見ましたよ
こちらも久しぶりの雨となり一気に涼しくなりました もう
夏野菜もほぼ終わり 恵みの雨は不要になりました 今月末
からの秋野菜の準備で忙しくしていますよ
2011.08.20 21:36
☆まっくんの館
☆ hidemomoさん、今晩は。 
 小庭の片隅の百合の花が咲き始めました。
 花々には和みを貰いますね!
 暖かいコメントを戴き勇気付けられています~。
 有難う御座いました。 (^o^)/

☆ 熊取さん、今晩は。
 秋野菜の準備ですか~!当方の今年の小畑は
 薩摩芋・里芋・オクラ・ピーマン等々に占領され
 大根を植えるところも有りません~(笑)
 秋は、薩摩芋・里芋・山芋・文旦・富裕柿・隼人瓜
 等々の収穫を楽しみにしています。(笑)
 有難うございました。 (^o^)/
2011.08.20 22:31
いちご110
こんばんは
いつも素晴らしい写真ありがとうございます
水滴がステキですね!

さるすべりを先日撮ったのですが少しピントが甘くて…

2011.08.21 00:56
三面相
当方の庭にも百合の花が咲きました。
こちらも少しだけ雨が降ってきました。
少しは涼しくなるかと喜んでいます。
2011.08.21 05:51
imaipo 
お早うございます。
こちらも朝からしとしとと降ってます
涼しいですが雨降り散歩には不向きどうしようか
思案してます(笑)
雨に濡れた花も良いものですね。
2011.08.21 08:16
meibi
お早うございます。
百合も綺麗に写せていますね。
自宅のでは背景が悪くて、
山に写しに行かなくてはです。
こちらも百日紅が綺麗に咲いています。
また写そうと思います。
2011.08.21 08:36
maberin
 シャボン玉を追いかけるミウちゃん可愛いですね~♪
 先日家の垣根にあったスズメバチの巣を退治しました。可哀想だけれど,危険なのでやむを得ません・・・。百日紅に寄り添う蜂を見て思い出しました。みんな生きてるんだけどなぁ!
2011.08.21 09:10
ヒューマン
おはようございます
雨に濡れたユリもいいですね
当地は今朝から雨が降っています。
ネタ探しができません
2011.08.21 09:54
seibo
ma_kunさん:こんにちは。
なかなかコメント記入には戸惑っています。一番上にはビックリ!
ユリの濡れた風情が良いですね。
2011.08.21 17:55
yuusuke
こんばんは~
ユリの花きれいです。今日はあいにくの雨で何処にも
行けなかったです。
僕もFC2ブログに入会しましたよ。
URLはhttp:akua61.blog.fc2.com/です。
2011.08.21 19:43
☆まっくんの館
☆ いちごさん、今晩は。
きょうは早朝より雨となり、涼しい一日でしたね。
 其方は如何だったでしょう。
 小庭の片隅に咲く花々にレンズを向けて見ました~!   (笑)
 ご訪問いただき有難うございました。(^o^)/

☆ 三面相さん、今晩は。
 今日も早朝より小雨で、幾分涼しさを感じますね~!
 小庭の片隅を徘徊していました~!((^o^)/

☆ imaipoさん、今晩は。
 今日も早朝より小雨となりました。
 涼しさを感じるようになりましたね~。
 傘を片手に小庭を徘徊でした~。 (^o^)/

☆ meibiさん、今晩は。
 今日も早朝から雨となり、幾分涼しさが感じられる
 様になりましたね。
 今日も小庭の花々を楽しんでました~! (^o^)/

☆ maberinさん、今晩は。
 は~い、孫は本当に可愛いですね。
 より善導にご縁を~と、遠くから見守っています。
 有難うございました。(^o^)/ 明日も大吉!

☆ ヒューマンさん、今晩は。
 今日も早朝より雨となり、少し涼しさを感じるように
 なりましたね。
 傘を片手に小庭を徘徊してました。(笑)

☆ seiboさん、今晩は。
 此方は、今日も早朝よりの雨で幾分涼しさを感じる様
 になりましたが、其方は如何でしょうか!
 お立ち寄り戴き有難うございました。 (^o^)/

☆ yuusukeさん、今晩は。
 FC2 にご入会~良かったです~!
 此れからも宜しくお願いしますね。
有難うございました。 (^o^)/
2011.08.21 21:41
ふーちゃん
まっくんさん
まぁ~これまでにないステキなブログですね~
ブックを開いて拝見しているような感じです
素晴らしいブログですね~
ステキ・ステキ!
この文字以外に言葉が見つかりません
コメントが遅くなりましてゴメンナサイ
これからもよろしくお願い致します。
2011.08.21 21:59
☆まっくんの館
☆ ふーちゃん、今晩は。
 此方は今日も早朝から雨でした~!
 其方お天気は如何だったでしょう。
 今日も傘を片手に小庭を徘徊してました~(笑)
 此方でお世話になることになりました~。
 此れまで同様に宜しくお願いしますね!
 有難うございました。(^o^)/
2011.08.21 22:10
kanarin
おはようございます
雨が降ったりやんだりのおかしなお天気が続いていますが
ヤマユリ・・・美しいですね
ふっくらとした蕾に水滴!
バックが碧くて綺麗です~

またお一人、FC2に来られてよかったですわ
まっくんの館さんのご人望でしょうか

少しお尋ねしたいのですが
まっくんの館さんのパソコンはデスクトップ型ですか?
2011.08.22 09:21
大連三世
しっとりとした百合の花いい雰囲気です。
チョウトンボにぜひ出会ってみたいと調べてみました。
群馬県では絶滅危惧種にリストアップされているようで出会いは難しそうです。 注意深く探してみます。
2011.08.22 10:24
☆まっくんの館
☆ kanarinさん、今晩は。
 は~い、お友達が一人参入でよかったですね。
 昨日は竜巻に脅かされ今日は雷雨でパソコンが
 開かれずの状態でした~。(>_<)
 パソコンはデスクトップ型を愛用です~!
 有難うございました。 (^o^)/

☆ 大連三世さん、今晩は。
 ここ数日、此方は天候不順に悩まされています。
 チョウトンボは其方では絶滅危惧種なんですね。
 7月から8月でしたら此方では見られます。
 ご帰郷の節は是非お立ち寄り下さい!
 其方で見られると良いですね。 (^o^)/
2011.08.22 19:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/20-a981286c