小庭の春!

.06 2012 comment(17) trackback(0)


☆ 小庭に春の訪れ!

今日はとても穏やかな陽気で、昨日までの冷たい風が
嘘のような一日となっています。

小庭にも春の花々が漸く見られるようになりました。

   水仙
           花壇の片隅に咲く水仙!  

水仙
 
   水仙

   水仙

   チューリップ
            チューリップ!  

チューリップ

フキノトウ
           フキノトウ!  

   フキノトウ 

フキ
       フキ畑には茗荷も芽を\出していました!

昨夜は福岡城址・舞鶴公園に夜桜見物に出かけいました。
小雨もパラツキ冷たい北風に吹かれましたね。

      ご笑覧有難うございました!




 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ペケちゃん
バックを落としこんだ表現で花がとてもきれいですね。
2012.04.06 12:48
田舎者
こんにちは、

可愛らしいスイセン花と咲き掛けのチューリップ蕾み芸実作品ですね見せて頂き有難うございます。
2012.04.06 13:13
hidemomo
水仙、チュウリップ、フキノトウ、春の息吹を感じる素敵なショットですね。
2012.04.06 13:36
☆まっくんの館
◆ペケちゃん、今日は。
 花壇の花々が漸く花開き始めました。
 昨日は福岡城址の夜桜見物に出かけましたが、
 まだまだ風が強くてとても寒かったです~!
 今日は穏やかな小春日和の好天です~!(^o^)/

◆田舎者さん、今日は。
 花壇の花々が漸く咲き始めました~。
 春は多くの花に出会えて楽しいですね。
 今日は穏やかな小春日和となっています。(^o^)/
2012.04.06 13:36
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、こんにちは。
 昨日は福岡城址の夜桜見物に出かけていました。
 相変わらずの冷たい風に吹かれ震いました~。
 今日は一転小春日和におだ夜間好天です~!
 小庭や小畑の片隅では、春の息吹きが顔を出し
 始めました。花々には元気を貰いますね。(^o^)/
2012.04.06 13:42
三面相
水仙もチュウリップも今年はとてもきれいに咲いたようです。
こちらはまた凄い強い風になって昨日より寒いです。
2012.04.06 15:39
つばきだろ
このところの強風と寒さで花は遅れています、なにかUPしたいな。
暫くは九州の花を見ています。
2012.04.06 17:47
☆まっくんの館
◆三面相さん、今日は。
 此方は暖かで穏やかな一日でした。
 吹く風はまだまだ寒く感じますね、
 昨日は福岡城址の夜桜見物でしたが、
 寒くて震えましたね。(^o^)/

◆つばきだろさん、今日は。
 小庭の花々が漸く咲き始めました。
 花々に和みと元気を貰っています。(^o^)/
2012.04.06 17:58
蓮の花2
こんばんは~
きれいな花々ですね。
心が癒されます。
2012.04.06 19:15
yuusuke
こんばんは。
桜の季節になると不思議と雨がよく降りますね。
お庭に可愛い花々が咲いていて良いですね。
昨日妻がひったくりに合い災難でした。
幸い現金はあまり無かったので良かったです。
2012.04.06 19:23
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 春の花々が小庭の片隅にも見られるようになりました。
 花々には和み癒されますね。元気を貰っています!(^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 いやぁ~ビックリしました~!
 災難でしたね、お怪我はなかったでしょうか。
 18日18時過ぎお待ちしていますね。(^o^)/
2012.04.06 20:22
熊取のおっちゃん
こんばんは
暖かくなり草花が咲き始め春らしくなって
来ましたね 
2012.04.06 20:41
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、小庭の花々や小鳥達に和みと元気を
 貰いますね。
 今日は穏やかで暖かな一日でしたね。(^o^)/
2012.04.06 22:07
minoji
おはようございます。
水仙さすがに綺麗に撮影されてますね~。
ズボラ撮影のminojiとはやはり違います。
もう少し丁寧に撮らないといけないと反省です。多謝!
2012.04.07 08:08
meibi
いつも花を美しく写していますね。
私の所はそれなりにです。
今日は曇り空ですが、
また桜をどこかに写しに行かねばです。
2012.04.07 09:15
Golfun
お早うございます。
水仙が一段と綺麗になりますね。
こちらでもようやく蕗の薹が見えました
2012.04.07 11:51
☆まっくんの館
◆minojiさん、今日は。
 いや~恐縮の次第です~!
 何時も勉強させて貰っています~!(^o^)/

◆meibiさん、今日は。
 今日は穏やかな快晴ですが時折冷たい風が
 吹いています~櫻も今日が見納めですね。(^o^)/

◆Golfunさん、今日は。
 春の花々が一斉に咲き始めましたね。
 花々に和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2012.04.07 15:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/204-7bdee772