満開のカイドウ!

.10 2012 comment(27) trackback(0)

☆ 小庭のカイドウ!

小庭の片隅のカイドウが満開を迎えました。

紅梅に続いて白加賀の白梅、そして カイドウ と綺麗な
春を
小鳥達の飛来と共に楽しませてくれました。

 カイドウ
                カイドウ!

メジロ
                カイドウに憩うメジロ!

 ヒヨドリ
         カイドウに憩う ヒヨドリ!

 カイドウ 

 今小庭の片隅では、牡丹や芍薬 ・ 躑躅 ・  紫蘭 ・ 

 シンピジューム等々が蕾を付け始めています。



       暫く お休み します!

 明11日より、暫くの間 ”ちょい旅” に出かけます~!
              
20日過ぎには復帰の予定ですので、
        どうぞ 宜しくお願いいたします! 
                                                                  まっくん


  
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


kanarin♪
まっくんの館さん、おはようございます
久留米にいらしたのですね!
一本桜、お見事ですわ~
私は一度もまだ撮ったことがありません(泣)
あそこの足場・・・怖いんです
って本当はカメラマンの数が怖かったりして(笑)
まっくんの館さんのお写真は、本当に素晴らしいです!
またプチ旅行に行かれるのですね
どうぞ楽しまれて来て下さい♪
2012.04.10 09:39
三面相
お花もきれいだしメジロもヒヨドリも楽しそうです。
旅の道中はお気をおつけなってください。
2012.04.10 10:52
NANA
カイドウも可愛い花ですね。
カイドウとヒヨドリ、良いな~(^^♪
いつものヒヨちゃんが、違うヒヨちゃんに見えて面白いです。
2012.04.10 11:14
ペケちゃん
絵画調にしているのですか。
ハナカイドウのピンクはとてもいいですね。
2012.04.10 13:43
蓮の花2
こんにちは~
カイドウが満開できれいです。
まっくんの館さんのお庭には
いろんな鳥が来ますね。
とてもにぎやかな事でしょう!
2012.04.10 14:01
☆まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 とても素敵な「一本櫻」でしたね。
 明日から暫くお休みします、
 宜しくお願いいたします。(^o^)/

◆三面相さん、今晩は。
 カイドウも櫻に負けず綺麗な花ですね。
 「ちょい旅」で20日過ぎ頃までお休み
 しますが宜しくです~!(^o^)/

◇NANAさん、今晩は。
 は~い、カイドウも梅や櫻に負けず
 ピンクがとても綺麗な花ですね。
 花々や小鳥達に元気を貰っています。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.04.10 17:45
minoji
macknさん宅は花の切れ目がなく咲くようですね。そして庭に鳥が憩う いいな~。
我が家は鳥が憩いに来てくれません。
野良ネコがうろつくせいかな(笑)
御帰りお待ちしています。
2012.04.10 17:48
☆まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、大自然の恩恵を享受しながらの撮影です。
 何等手を加えていません~!(笑)
 カイドウのピンクは優しさと美しさが漂ってますね、
 梅花や桜花に負けない美しさです~。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 ご近所にお寺さんがあり、叉植木を楽しまれるお家
 が多く、野鳥達も頻繁に飛来していますね。
 その行き帰りに時々当方の小庭にも立ち寄ってくれ
 ているのですよ~小鳥達に感謝です~(笑)
 お蔭様で小鳥や花々に元気を貰っていますね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.04.10 17:58
Imaipo
今晩は。
カイドウがきれいにメジロと良い写真ですね
こちらはまだ蕾ですこれから楽しめそうです
旅行ですか良いですねお気をつけてお楽しみください
写真お待ちしてます。
2012.04.10 18:26
yuusuke
こんばんは。
この花がカイドウですか、この間の日曜日に大阪城公園で
見ました。カメラに収めましたが、あいにく影になって
写りが良くなかったので投稿しなかったです。
大阪城公園の桜ちょうど今が満開のようですね。
18日だとキビタキ、オオルリ微妙だと思いますが、
暖かくなれば会えるかもですね。
2012.04.10 20:23
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 お近くまで「ちょい旅」の予定です~!
 櫻と天候は運任せです~!(笑)
 暫くお休みしますが宜しくです~! (^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 カイドウも梅花や桜花に負けない美しさですね。
 紫蘭も蕾が膨らんで来ました~。
 ベランダの紫蘭は如何でしょう!。
 野鳥に出会えるといいですね、叉連絡させて戴
 きますね。 (^o^)/
2012.04.10 20:49
ktemple
カイドウの花も可愛いらしくて綺麗ですね。
そこにメジロやヒヨドリが遊びに来てくれるとは
まっくんの館さん庭園ならではで、羨ましいです。
旅行楽しんできてください。
2012.04.10 21:10
大連三世
いい絵ですねぇ。
まさに春の景色です。
2012.04.10 21:17
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 カイドウは梅花や桜花に負けないほどの
 美しさ優しさを感じますね。
 暫くお休みします~宜しくお願いします。(^o^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、カイドウの花も桜花に負けない
 美しさですね。
 花々や小鳥達に元気を貰っています。
 暫くお休みします。宜しくお願いします。(^o^)/
2012.04.10 22:21
hidemomo
こちらでも散歩道に咲いておりました。
華やかなピンクで春を満喫できました。
ご旅行いいですね~♬!
2012.04.11 07:19
アランフェ
カイドウは華やかで小鳥や人々の気持ちまで明るくしてくれるような花ですね。
旅の写真を楽しみにしています。
よい旅でありますように。
2012.04.11 08:23
meibi
まっくん、お早うございます。
私も昨日、お城のすぐ下のハナカイドウを写しました。
小鳥とのコラボは楽しいですね。
額に入れて飾れそうです。

どちらへ旅行でしょうか、写真も記事も楽しみです。
気を付けて、楽しんで来て下さい。
2012.04.11 08:23
つばきだろ
素晴しい花を撮らないでどこに行くのですか。
カイドウって桜に似ていますね。
2012.04.11 09:21
田舎者
お早うございます、

朝起きて庭に春の花が沢山咲き良い朝を迎える気持ちが良いですね羨ましい限りです、綺麗なハナカイドウに小鳥たちが蜜を求めて来ていますね、春の小旅行楽しんできて下さいお土産話楽しみにしています、気を付けて行ってらっしゃい。
2012.04.11 10:35
Golfun
今晩は
水戸の桜は今からです。
近くへの旅でしたら寄ってください。
2012.04.11 20:07
ヒューマン
こんにちは
ハナカイドウが咲いていますね。ヒューマンも撮りたいのですがメジロは来ていないでしょうね
2012.04.12 11:13
熊取のおっちゃん
こんばんは
海棠のピンクの花が綺麗ですね 我家は花より団子で
実が成る木ばかり植えていますよ
2012.04.12 18:54
ペケちゃん
身体が戻ったばかりです、無理をしないように・・・・
2012.04.13 18:57
いちご110
こんばんは
カイドウ満開ですね メジロも嬉しそう!

桜もとっても綺麗ですね

”ちょい旅”いいですね! 気を付けて行ってらっしゃいませ~

2012.04.15 20:37
キータン
まっくん・・・大変ご無沙汰しました。

仙台の桜・・・・今週はおあずけのようです<-->

福岡城址の桜は見事ですね!?一足先にお花見させて

いただいて今日も1日爽やかに過ごせそうです。

今月からぼちぼちライブ活動はじめます。maberinが

管理職になって忙しく、なかなか時間がとれませんが、

細くなが~~~くやっていければ・・・と思っています。

そちらでライブがで出来たらな!?なあんて夢見ています!
2012.04.16 10:00
いかちゃん
上品な花ですね、新緑色の葉と取り合わせがなんとも良いですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.04.17 16:47
☆まっくんの館
◇キータンさん、今晩は。
 お元気のご様子で何よりです~!
 「ちょい旅」より漸く帰り着きました。(笑)
 maberinさんは管理職に昇格で多忙になりますね。
 此方にも是非お出掛け下さい。
 お待ちしていますよ~! (^o^)/
2012.04.23 21:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/209-f1fba8d5