
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜花を訪ねて!

.24 2012 観光地 comment(15) trackback(0)


☆ 桜花を尋ねて”ちょい旅”へ!

九州北部地方のも葉桜盛んとなり、櫻全線は北上への
一途に!
に心奪われ唐突の「ちょい旅」に出かけて来ました~!

九州路は門司港より大阪南港に向かい、名古屋城を振り
出しに ”冨士山と” 横浜在住の”長男一家” を目指した
旅でした~。

マイカーでの大阪以東乗り入れは初めてのことでしたが、
カーチャンナビとカ-ナビが唯一の頼りでしたね。(笑)

ナビの凄さに感服、予定の時刻に目的地にピタリと到着!
長男宅にも予定時刻に玄関前にピタリと到着でした~!

旅程は、8泊9日で走行距離 2015km の旅でしたが、
徒然なるままに記して参りたいと思います。

名古屋城
                     名古屋城!  

何方もご存知、天下に名高い「名古屋城」です。
徳川家康が天下統一の最後の布石として慶長14年
(1609)に築いた城として余りにも有名ですね。

 名古屋城
             桜花満開の名古屋城!

名古屋城は国の特別史跡であり、日本の名城として
選定されていますね。
叉、名古屋城は織田信長誕生の城として伝えられ、

徳川御三家でもある尾張徳川家17代の居城として
明治時代まで利用されていたようです。

名古屋城 

姫路城・熊本城と共に日本三名城に数えられ 「伊勢
で持つ伊勢で持つ、尾張名古屋で持つ」 と
歌われ、大天守の金鯱は城だけでなく名古屋の象徴にも
なっていますね。

名古屋城
                      金 鯱!

 名古屋城

名古屋城


                             名古屋城は満開の桜花でした!


        ご笑覧有難うございました!
                             続く!


  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


kanarin♪
まっくんの館さん、こんにちは~
そしてお帰りなさい♬
てっきり飛行機や新幹線と思っておりましたら
お車でのご旅行でいらしたのですね!
びっくり~ですわ
凄い体力ですね!!
お写真もお天気に恵まれて清々しい感じ
お城って絵になりますね
2012.04.24 16:29
hashiba511
豪遊ですね!

imazatoさんから聞きましたが大阪にお寄りになったとか。
マイカーでしたか。
昨日この信州の田舎に九州から北カメラマン夫妻に会いました。中高年のパワーはすごいです。

カーナビの計算も確かにすごいですね。
・・59分頃着きますと1分刻みで知らせます。
2012.04.24 16:30
蓮の花2
こんにちは~
お城の桜がきれいですね。
こちらでは散って葉桜に
なっています。
マイカーとはすごい冒険
旅行でしたね。
2012.04.24 18:11
ペケちゃん
桜の満開前線に合わせたような旅になったようですね。
ロングドライブも奥様とご一緒で楽しかったことと思います。
2012.04.24 18:56
☆まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 大阪以東のマイカーの旅は未知の世界でしたが、
 「案ずるより行うが易し」でしょうか、楽しい
 旅が出来ました~!有難うございました。(^o^)/

◆hashibaさん、今晩は。
 何時の日にか信州路にも行きたいと思っています~。
 宜しくです~有難うございました。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 例年飛行機で出かけていましたが、今年はマイカー
 で~!大阪以東は未知の世界でしたが「案ずるより
 行うが易し」(笑)ロマンでしょうか!(大袈裟)
 車は気楽で行きたいところに出かけて参りました。
 有難うございました。 (^o^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、未知の道程の旅でしたがカーチャンナビと
 カーナビのお蔭で気楽な旅を楽しんで参りました。
 大自然の天候には致し方ない日もありましたね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.04.24 20:21
ktemple
九州から横浜までの8泊9日の車の旅とは「ちょい旅」で
なく大旅行ですね。
名古屋城も桜が満開。何処も花が咲いており素敵な景色を
満喫された事でしょう。
2012.04.24 20:44
クマゲラ
お早うございます。
8泊9日とは、チョイ旅ではなく、大旅ですよ!
天候には恵まれなかったようですが
楽しい旅を満喫されてきたようですね
2012.04.25 06:44
Imaipo
お早うございます、
長旅でしたね、2000kmも移動は
咲く全線に載って北上されて私も良い景色が
見られました。
2012.04.25 07:45
hidemomo
車でお出かけでしたか、長距離でお疲れの事と思います。
城郭巡り楽しまれた様ですね。桜とマッチして素敵ですね。
2012.04.25 07:55
いかちゃん
お久しぶりですぅ~~~

桜前線と一緒の旅とは贅沢ですね~~~
お城と桜、やはり相性は一番ですね。。。素晴らしい~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.04.25 07:59
☆まっくんの館
◆ktempleさん、お早うございます。
 桜花を追っかけての楽しい旅でした。
 命の洗濯が出来ましたね~!(笑)(^o^)/

◆クマゲラさん、お早うございます。
 天候はま~ま~でしたが、冨士山の撮影は難しいですね。
 晴れているのに霞がかかり、雲に隠れたりでした~!(^o^)/

◆imaipoさん、お早うございます。
 は~い、櫻全線を追っかけて~大阪以東へのマイカー
 乗り入れは初でしたが、未知への旅も叉楽しいですね。(^o^)/
2012.04.25 08:26
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 桜花を追っかけての旅を楽しんで参りました。
 命の洗濯が出来ました~!(笑) (^o^)/ 

◆いかちゃん、お早うございます。
 帰路は南港からで、ほんの少しだけ、駆け足で
 大阪城と造幣局に顔出しして来ました~! (^o^)/
2012.04.25 08:32
meibi
桜を追いかけての旅は、楽しそうですね。
名古屋の桜が満開だったようで、綺麗ですね。
私は市内で追いかけていましたが、
上手く満開に見れたのか、大分疑問が有ります。
でも楽しめました。
また続き楽しみです。
2012.04.25 09:02
アランフェ
お城に桜が似合いますね。
名古屋城の桜の時期は、行ったことがありません。
満開の時期で良かったですね。
2012.04.25 10:13
ヒューマン
2000キロの行程、いや~、まだまだ若いですね
ヒューマンは最近は車の遠出は避けていますね
2012.04.25 10:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/212-17464969
