いよいよ冨士五胡巡りへ!

.26 2012 観光地 comment(20) trackback(0)

☆ 千円札の冨士山!

  いよいよ念願の一つ 「冨士五胡」 巡りです~!

  先ずは千円札の冨士山撮影場所 「本栖湖」 へ向います。
 ホテルよりはカーナビで検索難なく到着です。

 有名な観光地だけに多くの観光客や団体バスが訪れて
 いましたね。

 この場所が千円札の撮影場所です~と、バスガイドさんも
 案内されていました。

冨士山

 この場所が千円札の場所です~と案内されています。

 が、実際には此処より左よりの「山の上」のようですね。
 時間の都合で今回は見送りました~!

 昨日は雲一つない晴天でしたが、きょうは好天ではあり
 あすが雲が棚引いています。

 此処で数時間待機しましたが太陽は現れず雲に隠れた
 ままで、とうとう逆さ冨士が見られずで残念でした。

  千円札
              千円札の冨士山! 

     千円札
  
冨士山
         本栖湖より見る冨士山の素顔!  

冨士山
  
   冨士山

冨士山

冨士五胡  
                                                   冨士五胡!
              
 (本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)



         ご笑覧有難うございました!

                           ( 続 く )






           冨士山                             

   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

ma_kun
お早う御座います~
千円札の冨士山撮影場所は「本栖湖」だったんですか。
今の富士の素顔は冠雪で滑り台にように成っているでしょうね。
「登らぬバカに二度行く馬鹿」と言いますが夏の富士山には2度登っています。
2012.04.26 10:01
アランフェ
富士がきれいに顔を出して、いい風景ですね。
私も何回か、この場所へ行きましたが逆さ富士は見られませんでした。
天気が良くても波があると見られないですね。
富士もこのように、はっきり見えることは少ないです。
幸運の方だったと思います。
2012.04.26 10:02
ヒューマン
おはようございます
千円札の富士山の撮影場所とは、まったく関心がなかったですね。
改めて見るとすばらしい富士山なのですね
2012.04.26 10:24
三面相
本栖湖の周辺はとても静かな所ですよね。
昔この近くで宿泊したことがあります。
2012.04.26 11:24
蓮の花2
おはようございます~
富士山は見る角度によって優しさと
厳しさを表しているようです。
千円札の裏側の富士山については全く
気づきませんでした。
2012.04.26 11:53
Golfun
今日は
綺麗ですね!
昔は山中湖に保養所があって良く行きました。
富士五湖のも富士山も最近はすっかり
ご無沙汰しています。
素敵な旅が始まりましたね。
楽しみにしています。
2012.04.26 11:56
大連三世
好天に恵まれ何よりでした。
千円札の富士山撮影地とは聞いていましたが、実際の場所は
駐車場より上なのですね。 それは知りませんでした。
今度訪れたときには注意してみましょう。
2012.04.26 12:35
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今日は。
 富士登山二回もですか~!凄いですね。
 まっくんも一度は~と思っていますが、見るだけで
 未だ実現できていません。(^o^)/

◇アランフェさん、今日は。
 大自然の前には何もできませんね、扇子で扇ぎましたが
 雲は微動だせずでした~!(笑) 有難うございました。(^o^)/
 
◆ヒューマンさん、今日は~!
 冨士山の美しさに魅かれて、今回はマイカーのドライブ
 でした~!冨士山に出会えただけでも命の洗濯が出来、
 楽しかったです~!冨士山の見える場所にお住まいの皆
 さんが羨ましいですね。 (^o^)/
2012.04.26 14:31
☆まっくんの館
◆三面相さん、今日は。
 は~い、とても静かな良いところですね。
 当方は河口湖近くのホテルに二泊し朝駆け夜討ち(爆)
 で楽しんで来ましたが、如何せん徐々に悪天候となり
 大自然の怒りに拒まれてしまいました~。
 朝日も見られず夕陽も見られずで残念でしたね~(>_<) (^o^)/

◇蓮の花2さん、今日は。
 は~い、昨日の冨士山と今日の冨士は全く違う角度
 からです~!
 同じ場所からでも刻々と表情が変わりますね。
 遠景では雄大さと優しさを感じアップでは厳しさを
 感じますね。有難うございました。 (^o^)/ 

◆Golfunさん、今日は~!
 山中湖のパノラマ台地にも出かけましたが悪天候と
 なり絶景は拒まれましたね~!
 河口湖で二泊し朝駆け夜討ちにも挑戦しましたが、
 朝日も夕陽も拝めずでした~昨日の晴天が嘘のよう!
 大自然の前には如何することも出来ず扇子で扇ぎま
 したが、暗雲は微動だせずでした~(爆) (^o^)/
2012.04.26 15:08
田舎者
こんにちは、

本栖湖に移る逆さ富士千円札浦の写真ですね、
今回はお天気が悪くて見ることが出来ず残念でしたね、
色々と見せて頂き有り難うございます。
2012.04.26 15:58
Imaipo
今晩は。
以前TVでやってましたよ山の上から撮ったと
私も行ってみたいのですがなかなか実行できません富士山は
何処から見ても良いですね、特に冠雪しているときが
良いですね。
2012.04.26 18:46
yuusuke
こんばんは。
富士山遠くから見るときれいですが、
近くで見るとかなり侵食されているようですね。
富士山の新五合目から少し登った事が、
もう34,5年前です。
2012.04.26 19:14
ktemple
千円札の富士だけあって、小々場所はずれても綺麗ですね。
逆さ富士がご覧になれなかったのは残念でしたね。
アップにした富士は、遠くから見た富士とは全く違った
感じですね。
2012.04.26 19:37
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 昨日の静岡県側の快晴が嘘のようで山梨県側では
 下り坂となってきました~。
 いや~大自然には如何しようもなく天を仰ぐばかりでした~!
 撮影現場には、徒歩30分強だそうです。(^o^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い大自然には如何しようもなくお手上げでしたね。
 逆さ冨士が見られず残念でした~。(^o^)/
 
◆imaipoさん、今晩は。
 年一度ほど機上から見ていましたが、今回はマイカーを
 走らせて見ました。
 冠雪の冨士山は素晴しく、まさに日本一の山霊峰冨士ですね。(^o^)/
2012.04.26 21:01
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 望遠で覗く冨士山は美しさよりも荒々しさを感じますね。
 何時か富士登山も試みたいと思っていますが~!(笑)
(^o^)/ 

◆ktmpleさん、今晩は。
 は~い逆さ冨士は残念でした~。
 河口湖には二泊し、朝駆け夜討ちを楽しみましたが、
 朝焼けも夕焼けも悪天候に阻まれました~!(>_<)
 扇子を取り出し天を扇ぎましたが雲は微動だしませんでしたね。(爆)
2012.04.26 21:16
タケオモン
素晴らしい旅をされたようで、これからを
期待しています。タケは近くから写した写真は
数は少ないです。
折角の機会に都合が付かずに失礼しました。
2012.04.26 22:27
クマゲラ
お早うございます。
何時見ても、素晴らしい山ですが
やはり、冠雪している時が最高ですね
逆さ富士は、見られなかったようですが
素晴らしい旅になったようですね
2012.04.27 06:36
いかちゃん
おはようございます
冠雪の富士、これぞ自然の芸術作品ですね。。。
良い事がありそうです。

トラが明日から9連勝、キャハァ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.04.27 07:03
hidemomo
若かりし頃は、頻繁に富士山撮影に出かけていました。
やはり冠に雪のある季節を狙い、極寒で大変な思いをしたことも懐かしい思い出です。
2012.04.27 12:54
☆まっくんの館
◆タケオモンさん、今日は~!
 情報のご提供等この度は大変お世話様になりました。
 何時の日にか御目に掛かれることを願っています。
 コメントが遅れ申し訳ございませんでした。(^o^)/

◆クマゲラさん、今日は~!
 いや~富士五湖周辺で二泊でしたが、天候不順には
 勝てませんね~! 持参の扇子で天を扇ぎましたが
 雲は微動だせずでした。(爆) (^o^)/

◆いかちゃん、コメントが遅れ済みません~!
 今年のトラの下馬評は如何でしょう。
 頑張って欲しいものです~!応援してま~!(^o^)/

◆hidemomoさん、今日は~!
 大自然相手は何事によらず難しいですね~。
 五湖周辺では二泊しましたが天候不順には完敗でした!
 冨士山が眺められる地域にお住まいの方々が羨ましい
 ですね~!再挑戦したいと思っています。
 コメントが遅れて申し訳ございませんでした。 (^o^)/
2012.04.29 14:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/214-edad3ea6