今朝の一枚!

.27 2012 昆虫 comment(23) trackback(0)

☆ 小庭の片隅!

小畑や小庭の花壇では、まさに春うらら、蝶が飛来し楽しそうに
乱舞しています~!

蝶
 
蝶
                カラシナの花に憩う!  

蝶
  
蝶
 
蝶                  

  暫くの留守に小庭や小畑は草茫々です~!
  手足や腰の運動にと除草や剪定が待っています。(笑)

       ご笑覧有難うございました!


  今日は、此れから出かけます~帰りが遅く明日かも~!
  コメントが遅れますが宜しくお願いいたします。

     セキレイ
            セグロセキレイ!



 ※
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


三面相
お庭にはたくさんの蝶々も遊んでいますね。
いい気候になって今日は何処に取材でしょうか。期待です。
2012.04.27 07:56
アランフェ
いろいろな蝶を見事に撮っていますね。
暖かさが感じられてきました。
私も動くものを撮れるようになりたいです。
2012.04.27 08:10
Imaipo
沢山の蝶が見られる季節に
いや~春爛漫の写真ですね。
2012.04.27 08:18
meibi
ルリタテハ綺麗に写せていますね。
私も写していましたが、下からの撮影で綺麗な模様が分かりにくかったです。
除草ご苦労様です。
2012.04.27 08:26
ヒューマン
おはようございます
蝶も場所を選ぶのですね
まっくん宅にはおいしい蜜が一杯なのですね
2012.04.27 10:44
hidemomo
花に蝶、癒しを頂きました!
ご自宅でキャッチできていいですね~♡!
2012.04.27 12:43
NANA
meibiさんのコメでわかりましたが、ルリタテハって言うんですね(^^)v
きれいです~~ぅ!
ところで、ハクセキレイでは?
2012.04.27 13:02
大連三世
いろんなチョウチョがいっぱいで、まさに蝶の乱舞ですね。
2012.04.27 13:42
やま悠作
鳥と言い蝶と言いまっくんさんのお庭には集まってきますね。
悠作もしばらく腹痛で苦しんでいました。
ソロソロ復帰いたします。
よろしくおねがいいたします  (^O^)。
2012.04.27 14:33
田舎者
こんにちは、

花壇の花にきれいな蝶がみつを求めて飛来していますね、
無理をしないで少しずつ手入れしてください、
2012.04.27 14:35
ma_kun
今日は~
いろいろなチョウが飛び交うようになり春爛漫ですね。
除草や剪定で足腰が痛くありませんか?
2012.04.27 14:51
蓮の花2
こんにちは~
いろんな蝶がお庭に飛んできますね。
我が家の庭にはまだ蝶の姿が見えません。
2012.04.27 15:34
ktemple
綺麗な蝶が乱舞しているようで、素晴らしいです。
まっくんの館さんの庭には、鳥だけでなく蝶も来て
素敵です。綺麗な花が呼び寄せるのでしょうね。
2012.04.27 19:25
kanarin♪
こんばんは~
蝶もまっくんさんのカメラの魔法にかかると
こんなにも美しく撮れるのですね~
うっとりですわ~
先週は私も実家の草取りに丸三日費やして
足腰、それに腕が筋肉痛でした(笑)
2012.04.27 21:53
Golfun
今晩は
北九州にも夏が来ましたね。
こちらは未だ蝶は飛んでいないですね。
ウグイスが姿を見せずに鳴いています。
2012.04.27 22:10
hohsi
車での旅行でしたか、すごーい!
富士のお山と桜は憧れの景色です、
そして名古屋城・・・去年訪れましたが桜の終わった
時期でした、
本殿再建工事は進んでいましたでしょうね、
旅は好いです。
2012.04.27 22:50
つばきだろ
花と蝶、銀座かな?あれは大好きな夜の蝶か。
こちらもまもなく蝶が。
2012.04.28 09:35
ペケちゃん
数日来の晴れ間・・・空気がきれいなんでしょう。写真がきれいです。
今日は一気に夏でしょうか?
2012.04.28 17:08
☆まっくんの館
◆三面相さん、初夏の暖かさとともに蝶や虫達が
 顔を出し始めましたね。(^o^)/

◇アランフェさん、今晩は。
 釈迦の訪れで暖かくなりましたね、蝶や虫達に
 遊んで貰っています~有難うございました。(^o^)/

◆imaipoさん、蝶や虫達の出現が活発に麻里ました。
 仲良く遊んで貰っていました。(^o^)/

◆meibiさん、今晩は。
 今日も帰宅早々から小庭の手入れをしていました。
 除草も大変ですね。(笑) (^o^)/
2012.04.28 22:11
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 初夏の訪れと共に蝶や虫が飛来し始めました。
 遊んで貰ってま~す。 (^o^)/

◇NANAさん、今晩は~!
 は~い、初夏の訪れとともに蝶たちが飛来です~!
 セキレイはハクセキレイの様ですね。
 有難うございました。(^o^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 いろいろな蝶が飛来小畑で憩っていますね。
 一緒に遊んでもらってま~す。 (^o^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 腹痛を起こされて今様ですね、ご無理のなきよう
 大事を取って下さ~いね。
 此方こそ宜しくお願いいたします。(^o^)/
2012.04.28 23:07
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 今日も帰宅早々から小畑の手入れに汗していました。
 蝶々多々は可愛いですね遊んで貰っています。(^o^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 初夏の声を聞くようになりましたね~。
 蝶々や虫達が飛来するようになりました。
 今日も帰宅早々から小畑の手入れでした~!
 お蔭様で、今のところ足腰元気で違和感は感じません
 です~!有難うございました。 (^o^)/
 
◇蓮の花2さん、今晩は。
 初夏の声を聞くようになると、例年蝶々や虫達が飛来
 し始めますね。
 仲良く元気に遊んで貰っています。
 有難うございました。 (^o^)/

◆ktmpleさん、今晩は。
 例年この時期になりますと蝶々や虫達が飛来し始め
 ますね。仲良く遊んで貰っています~!(笑) (^o^)/ 
2012.04.28 23:24
☆まっくんの館
◇kanarinさん、今日は!
 初夏の訪れが聞かれるようになり、昆虫たちも
 活動を始めましたね。蝶々達に遊んで貰ってました。
 コメントが遅れ申し訳ございません。(^o^)/
 
◆Golfunさん、今日は~!
 は~い、暖かくなり昆虫達の活動が始まりましたね。
 今朝も初めての蝶が飛来していました。(^o^)/

◇hohsiさん、今日は。
 大阪から名古屋を振り出しに約10日間の旅を楽し
 んで参りました。晴天で桜花満開の名古屋城は素敵
 でしたね。本丸の復元工事も行われていました~!
 コメントが遅れ申し訳ございません。(^o^)/
2012.04.29 14:24
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今日は~!
 は~い、西日本隋一と言われる歓楽街「中洲」の蝶にも
 縁がなくなって久しいです~!
 小庭に飛来の蝶に遊んで貰っていま~す!(^o^)/ 

◆ペケちゃん、今日は~!
 此処数日好天の真夏日が続いていますね。
 昆虫達も一気に活動が始まっているようです。
 今朝も蝶でしょうか蛾でしょうか初めての昆虫を目に
 しました。コメントが遅れ申し訳ございません。(^o^)/
2012.04.29 14:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/215-46c75f92