
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海の貴婦人!

.28 2012 観光地 comment(21) trackback(0)

☆ 長崎帆船まつり!

長崎帆船まつり」が長崎港で開催との情報に出掛けて来ました。
例年開催されているとのことでしたが、昨年は東日本大震災発生で、
自粛されていた 帆船ライトアップ も復活し大人気のようでした。

参加帆船は、日本丸 ・ あこがれ ・ 観光丸 ・  ドーントレッダ(日本)
パラダ(ロシア) ・ コリアナ(韓国) の6隻でした。
 

ライトアップ
             ライトアップされた帆船!
                          
於・稲佐山より撮影
          向って左側が日本丸・右側がパラダ(ロシア船)です!

長崎の夜景は、函館・神戸と並んで日本三大夜景と云われまさに
絶景でしたね~!
折りしも、帆船のイルミネーションが美しく華を添えていました。

ライトアップ

ライトアップ
 
夜景
 
夜景
 
長崎女神大橋
             ヴイナスウイング長崎女神大橋!

日本丸
                       日本丸!  
 
パラダ(ロシア)
                  パラダ(ロシア船)  

 「パラダ」船は一般公開されていて、船内を自由に見学
 することが出来大勢の皆さんが楽しんでおられました。

パラダ船   

      一般公開

       パラダ船の船員さんと
              船員さんと記念撮影!             

 幼稚園児
               見学の幼稚園児の皆さん!

長崎港
         出島埠頭より長崎港を望む! 

長崎港

夕日
                夕 陽!

 稲佐山(標高333m)より丁度夕陽が見られました。

夕日

  ご笑覧有難うございました。

  次回には 「セイルドリル」(帆を一斉に広げた雄姿)
  を是非共見たいものと思った次第でした。


                            ( 続 く )


大連三世
おおっ!!
これはきれいな夜景、絶景ですね。
歴史ある港町のイベントですね。
2012.04.28 21:23
三面相
長崎でしたか素晴らしい夜景です。
帆を一斉に広げた雄姿が見たいものですね。
2012.04.28 21:51
蓮の花2
こんばんは~
私もきれいな帆船を見てみたい
です。
特に夜のイルミネーションは
きれいでしょうね!
2012.04.28 22:13
meibi
お早うございます。
行動力が素晴らしいですね。
おかげで色々楽しめます。
帆船の姿は優雅です。
イルミネーションも綺麗ですね。
2012.04.29 08:48
ヒューマン
おはようございます
ヒューマンは函館と神戸までで、長崎の夜景を見たことがありませんでした。
まっくんのアップは最高ですね。
2012.04.29 10:09
hidemomo
綺麗な夜景ですね!
長崎の夜景は有名なのも納得できます。
セイルドリルの時は圧巻でしょう!
絢爛豪華そのものですね。
2012.04.29 11:16
Imaipo
今日は。
日本丸はこちら晴海ふ頭を4/7に出向して行きました
当日写真を撮りに行こうかなと予定しましたが雨で行きませんでした
夜景とライトアップ素晴らしいですね。
2012.04.29 12:37
ktemple
イルミネーションで飾った海の貴婦人達が、
長崎の夜景に浮かぶ姿は素敵です。行って見たい様です。
子供さん達も公開された船に乗り込めてさぞ楽しい思いを
された事でしょうね。
2012.04.29 14:41
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今日は~!
 「帆船まつり」の情報を得、早速出かけて見ました。
 豪華帆船・船内公開等も行われていて、皆さん楽し
 まれていましたね。
 日本晴れの好天で景観もとても素敵でしたね。(^o^)/

◆三面相さん、今日は~!
 「帆船まつり」と長崎の夜景を楽しんで来ました。
 帆船は帆を広げた雄姿が見られなったのは残念!
 来年は是非見たいものと思っています~! (^o^)/

◇蓮の花2さん、今日は~!
 好天に恵まれ、帆船と長崎の夜景はとても美しい
 眺めでしたね、まさに100万弗!
 「帆船まつり」は明日まで開催されてるようです。
 有難うございました。 (^o^)/
 ですね。

◆meibiさん、今日は~!
 好天に恵まれ、「帆船」「長崎の夜景」は共に素敵
 でしたね。帆船の帆を広げた雄姿が見れなったのは、
 残念の極みでした。 (^o^)/
2012.04.29 15:16
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は~!
 長崎の夜景は百万弗と云われてますが、好天にも恵まれ
 帆船まつりと相俟って素晴しい景観でしたね。 (^o^)/

◆hidemomoさん、今日は~!
 帆船のセイルドリルの雄姿が見られなかったのは、
 残念でしたね。好天にも恵まれ長崎の夜景はとても
 素晴しい景観でした。 (^o^)/

◆imaipoさん、今日は~!
 4/7に、そうでしたか~豪華帆船はどの隻も素敵
 でしたね。日本晴れの好天で百万弗の長崎の夜景も
 帆船のライトアップと相俟ってとても素敵でした。(^o^)/
2012.04.29 15:34
田舎者
こんにちは、

GWウイークに入り楽しい長崎帆船祭り楽しみですね、
夜のイルミネーション綺麗でしょうね見せて頂き有り難うございます。
2012.04.29 17:13
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 好天に誘われ出かけて参りました。
 豪華な帆船に天を仰ぎましたが、残念なる哉セイルドリル 
 の雄姿を見ることが出来ませんでした。
 稲佐山からの長崎市内の眺望は、百万弗の夜景と云われる
 だけにとても素晴しい光景でしたね。 (^o^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 帆船のライトアップはとても煌びやかで綺麗でしたね。
 長崎の夜景は百万弗といわれますが、帆船の華やかさが
 一層引き立てていたようです。 (^o^)/
2012.04.29 18:36
いちご110
こんばんは
素晴らしいですね~♪ しばらく魅入ってしまいました
日本丸いいですね 乗って見たいな(^_-)-☆
2012.04.29 21:50
アランフェ
長崎の夜景は、以前見てきれいだなぁと思いましたが、帆船が入ってライトアップしている様子は、一段と素晴らしい夜景ですね。
素敵な夕陽も見せて頂き、有り難うございます。
2012.04.29 22:05
Golfun
今晩は
帆船は素敵ですね。
日本丸は富山の伏木港で見ました。
素晴らしい帆船ですね。
台風の被害を受けて様だが綺麗になっていますね。
佐世保までは行きましたが長崎まで行っていません。
行ってみたいですね。
2012.04.29 22:16
☆まっくんの館
◇いちご110さん、今晩は~!
 豪華な帆船の前で天を仰ぎながら魅入っていました。
 帆を広げることがなかったことが唯一残念でしたね。
 長崎の夜景は百万弗と云われていますが、帆船の
 ライトアップで一段とその美しさを魅せていましたね。
 有難うございました。 (^o^)/

◇アランフェさん、今晩は~!
 「帆船あつり」の開催を知り晴天にも誘われて長崎に
 出かけて来ました。豪華な帆船を見上げて来ましたが
 「セイルドリル」が 行われなかったのが残念でしたね~!
 長崎の夜景は百万弗といわれますが、稲佐山からの夜景は
 とても素敵でしたね。有難うございました。 (^o^)/ 
2012.04.29 22:29
ペケちゃん
豪華な帆船、それぞれに特徴があるのでしょうね。
やはり帆を広げたところが見たいですね。待ってまーす。
2012.04.30 06:36
yuusuke
おはようございます。
日本丸、あこがれ、外国の帆船、長崎港の夜景きれいです。

あこがれの船内入った事ありますが、外国の帆船の船内も

見る事が出来たんですか?
2012.04.30 07:24
☆まっくんの館
◆Golfunさん、お早うございます。
 日本丸も綺麗な雄姿を見せていましたね、一般公開は
 されてなく乗船することが出来ませんでした。
 長崎の夜景は百万弗の景観といわれていますが、
 帆船のライトアップが華を添え一段と輝いていましたね。
 異国情緒たっぷりの長崎、是非お出掛け下さい。(^o^)/

◆ペケちゃん、お早うございます。
 「観光丸」とロシアの「パラダ」の二隻が一般公開され、
 人気を呼んでいましたね。帆船の帆を広げた雄姿が見ら
 れなったのは本当に残念でした。(^o^)/

◆yuusukeさん、お早うございます。
 は~い、「長崎の帆船まつり」に出掛けていました。
 船内の公開はロシアの「パラダ」と日本の「観光丸」の
 二隻のみが行われ、押すな押すなの盛況振りでしたね。
 夕刻には稲佐山に駆け上り百万弗の夜景を楽しみました~。 (^o^)/
2012.04.30 08:29
いかちゃん
ひゃぁ~~~これはまた、見事ですね!

韓流ドラマに嵌まっていますが、水軍の塊が篝火たいて出港する豪快な映像そのままですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.04.30 14:20
☆まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は~!
 は~い、帆船を見るのも夜景を見るのも久し振りでした。
 豪華帆船、百万弗の夜景はとても綺麗でしたね。 (^o^)/
2012.04.30 19:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/216-bb3c5f8f
