富士五湖巡りへ(2)

.02 2012 観光地 comment(18) trackback(0)

☆ 精進湖~西湖~河口湖!

千円札の冨士山「本栖湖」を後にから精進湖へと向かいました!

精進湖
                      精進湖!  

精進湖は逆さ冨士が映るところとして有名な湖畔のようですね。
待てども逆さ冨士は見られませんでした。

好天でしたが霞か霧でしょうか冨士山の眺望が今一でした。

   精進湖

精進湖 

一瞬湖畔に明かりが差し込み、湖畔他手合浜に釣り糸を垂れて
いた少年も其方を見入っていましたね。

精進湖」を後にお隣の 「西湖」 へと車を走らせます~!
西湖手前辺りから雲が多くなり上空は今にも泣き出しそうに~!
この辺りから冨士山の眺望が全く期待できなくなりました。

冨士山のお膝元 「河口湖」 に差し掛かり「大石公園」へ。
大石公園は広大な公園で桜並木の方へと移動しながら散策です~!

河口湖
              河口湖よりの眺望!
 
絶好の景勝地のようでしたが天候と桜花に恵まれず残念でした!
櫻の蕾はまだ固く時期尚早でしたね!

     冨士山
              ネットより借用!

 上の写真はほぼ同じ場所からの撮影です!素晴しいですね。

冨士山
          ヘリではなく飛行機のようですね!

いや~この 「河口湖」 でも一泊御世話になりましたが天候が悪く
桜花も未だ硬い蕾でした。
旅の写真撮影は難しいですね。!(笑)

   

              ご笑覧有難うございました!

                            ( 続 く )



 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ヒューマン
おはようございます
富士山、見事ですね
人を一人、入れているところはさすがですね
2012.05.02 10:59
ktemple
やはり富士は何処から見ても綺麗で、
こんな素敵な山が日本にあることは有難い事です。
富士と桜のコラボはやはり最高の景色ですね。
次回は是非ご自身で撮って下さい。
2012.05.02 12:37
蓮の花2
こんにちは~
富士山はどこから見ても美しいです。
私も逆さ富士を見てみたかったです。
2012.05.02 16:35
ma_kun
今日は~
富士山は何時見ても見飽きないですね。
少年を一人入れて撮られているところは流石にまっくさんですね。
2012.05.02 16:38
大連三世
せっかくの富士山はご機嫌がよろしくなかったのでしょうか。 旅では時間制限があって写真は難しいですね。
GW明けに富士を見に行こうかなって思います。
2012.05.02 16:48
つばきだろ
富士山写真、素晴しいですよ。
旅の風景はタイミングが難しいですね。
2012.05.02 16:52
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は~。
 いや~恐縮の次第です~旅の写真は難しいですね。(^o^)/

◆ktempleさん、今日は~。
 冨士五胡巡りの桜花も、静岡側では満開でしたが
 山梨側の河口湖辺りではまだ硬い蕾でしたね。
 天候等々旅の写真は難しいですね。(^o^)/
 
◇蓮の花2さん、今晩は~。
 は~い逆さ冨士が一度も見られず残念でしたね~。
 旅の写真は本当に難しいです~。
 叉再学習で出直したいと思っています。
 有難うございます~! (^o^)/
2012.05.02 17:14
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今日は~!
 いや~恐縮の次第です~徐々に天候が悪くなり
 桜花の状況と共に旅の写真の難しさを痛感でした。(^o^)/

◆大連三世さん、今日は~!
 GW明けは冨士見ですか~お近くにお住まいですと
 良いですね。好天に恵まれますように楽しみに待っ
 ています~! (^o^)/

◆つばきだろさん、今日は~!
 いや~恐縮の次第です~!
 旅の写真の難しさを思い知らされましたね。(笑)
 元気なうちに再度挑戦して見たいと思っています~。(^o^)/
2012.05.02 17:27
minoji
こんにちは!富士五湖周辺未だ訪ねたことのないminojiです。富士山綺麗に撮れてます。
車混んでませんでしたか?
逆さ富士は凪でないと難しいのでしょうね。
旅の写真は「運」が決め手、悔しい思いで帰ることが多いです。
2012.05.02 18:57
ペケちゃん
富士山、昨年はは飛行機の窓からでしたね。天候も良く日本一の山を満喫されたことでしょう。
人物は釣り人でしたか・・・何は釣れるのだろう?
最後の写真は飛行機からかと思いました。
2012.05.02 18:59
☆まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 いや~旅の写真は本当に難しいですね!運に弱いまっくんです~(>_<)
 高速道は、丁度「新東名高速」の開通でスイスイでしたね。
 ナビのお蔭で目的地には一発で到着でした。(^o^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 旅の写真は本当に運任せ~難しいですね~。
 足腰の元気なうちに「河口湖」一点に絞り再挑戦したいと思っています~。(笑)
 最後の一枚は望遠で撮ったものすが~黒っぽい機体で、自衛隊或いは米軍
 用機のように思われましたね。(^o^)/
2012.05.02 20:45
NANA
富士山はいつ見てもいいですね。
でも在り来たりになりがちで、難しいです。
少年の姿がインパクトですね。
逆さ富士残念!
2012.05.02 22:09
☆まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 は~い、桜花と冨士山は当初より運任せでしたが、
 運に弱い”まっくん”でした~!
 旅の写真は本当に難しいですね。
 冨士五胡周辺で二泊しましたが、天候が回復せずでした。
 精進湖での釣り人が責めての救いでしたね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.05.02 22:30
いかちゃん
おはようございます
日本一、これ以上の景色はありませんね。。。いかちゃんこういう景色に会ったことが無くて、一生に一度は見ないとですね、ありがとうございました。
2012.05.03 06:07
Imaipo
お早うございます、
逆さ富士も風があると難しいですね
湖面が波立って、でも河口湖からの景色も
良いですね、こちらでも日帰りのバスツアー富士山を撮ろうと
いう日帰りバスツアーがあります、天気が良い時ならと考えて
参加が決められません(笑)
2012.05.03 08:21
hidemomo
富士山に魅了され、移り住んで撮影に没頭する方の気持ちが分かりますね。 早朝、夕方と光の状態が良い瞬間に撮れるのですから羨ましい限りです。
旅行者はその時が勝負ですのでしかたありませんね。
私も在職中は土曜日、日曜日に巡りましたので同じ様な体験をしておりました。
2012.05.03 08:27
Golfun
お早うございます。
富士山は何時どこから見ても素晴らしいですね。
最近は行く機会が無くご無沙汰していました。
観光客は多いでしょうね。
2012.05.03 09:21
三面相
この周辺にも行ったですがお花など丁度の時には行けないものですね。
お天気にもよって写真も変わりますし旅はままならないですねえ。
2012.05.03 13:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/220-849f896b