富士五湖巡り最後の山中湖へ!

.03 2012 観光地 comment(13) trackback(0)

☆ 山中湖~三保の松原~日本平へ!

目覚めとともにカーテンを開け冨士を仰ぎます~!

今日の冨士山や如何に~!
今日も天候はスッキリしないようでつい溜息が~。

冨士山
             窓越しの冨士山! 於・ホテルにて

気を取り直し、ホテルを後に富士五湖最後の湖畔 「山中湖
へと車を走らせます~!

湖畔沿いから見上げる冨士山は雲に隠れご機嫌斜めです~!
もしやと思い湖畔沿いを通り抜けパノラマ台に行って見ました。
同じ思いの皆さんが大勢見えてましたね。

冨士山
          山中湖・パノラマ台より!  
 
冨士山 
             
冨士山はご覧の景観で、叉のお越しをお待ちしてま~す!
と、雲が手を振っていました。
 
下の写真はネットより借用の同じ場所からの撮影です。
天候が良いと綺麗ですね。

       冨士山
                 ネットより借用!

「富士五湖」 巡りを計画して、二日を掛けて楽しみましたが、
旅の写真の難しさを痛感しましたね。 

折角の静岡お邪魔の序でに~  「三保の松原」 と 「日本平
にも立ち寄りました。

三保の松原


三保の松原
 
三保の松原 

三保の松原
            冨士山は薄っすらと~!

冨士山見えますか~!天気は良好でしたが霞か雲に覆われ
残念でした~。松原の散策を楽しみ後にしました。

    三保の松原
            
ネットより借用!ほぼ同じ場所ですね!

三保の松原」 を後に、「日本平」 へと向かいます。

日本一の観光地「日本平」!

日本平は伊豆半島の駿河湾から「三保の松原」 清水港 、冨士山
南アルプスの眺望が楽しめ「日本一の観光地 」 として、国指定の
景勝地に選定されていますね。
叉、吟望台からの夜景は絶景が楽しめるとのことでした。

日本平
      日本平・左に「東展望台」右側が「吟望台」へ!

日本平

日本平
            吟望台から望む冨士山!
 
 此方も好天では有りましたが、霞か雲に遮られていましたね。

     赤い靴  
              童 謡 ・ 赤い靴!

赤い靴 


 雨には降られることもなく、 楽しい旅を続けていますが生憎
   好天であっても霞や霧、雲に遮られ肝心の景勝地が今一の
 感じでした。 旅の写真の難しさを今日も痛感です~!
             
       冨士山牛乳

         ご笑覧有難うございました。
                          
                            ( 続 く )


  ※ 今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

スポンサーサイト

ペケちゃん
山中湖 この時期にしてはよく晴れているのではないでしょうか。
2012.05.03 15:08
つばきだろ
何回も振り向いているのに富士山は晴れませんね。
2012.05.03 16:05
田舎者
こんにちは、

今年のGWウイークは雨の日が多いですが見事に青空が見える富士山風景写真ですね見せて頂き有り難うございます。
2012.05.03 16:59
☆まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は~。
 は~い、時期的に春は中々難しいようですね。
 何時も有難うございます。 (^o^)/ 
 
◆つばきだろさん、今晩は~。
 は~い、扇子で天も扇ぎましたが雲は微動だせずでした。(笑)
 未練がましくも何度も振り返りましたが、今日は晴れる
 ことはなかったですね~! (^o^)/ 

◆田舎者さん、今晩は~。
 は~い、空は好天で良いお天気でしたが「冨士山」には
 霧や霞、雲がかかり昨日今日と鮮明ではなかったですね。
 旅の写真は本当に難しいですね。 (^o^)/
2012.05.03 19:22
タケオモン
こんばんは、
富士の眺望を期待されたようにはいかなかったようですが、
春になり、霞み、霧、汚濁などで、真冬のようには
行かなかったようで、心残りだった事でしょう
お察しします。
久能山に行かれたのですネ。タケの生まれは西隣の市です 
山梨、静岡と観光をされて良い思い出を作られた事でしょう
2012.05.03 20:02
三面相
30年前に家族で富士登山をしました。
帰りに山中湖でスワンのボートの乗って遊びました。
お天気のことは残念でしたがまたの機会ですね。
2012.05.03 21:27
ktemple
今時は中々快晴にぶつかる事は少なくて少し雲がかかって
残念でしたでしょうが、それでも富士の姿は美しいです。
色々の所を廻られて良かったですね。
懐かしい歌赤い靴にはモデルがいた事は初めて知りました。
2012.05.03 21:57
☆まっくんの館
◆タケオモンさん、今晩は~!
 櫻と冨士は運任せで出かけました~。
 雨に降られなかっただけでも幸いでしたね。
 次回は「河口湖」「本栖湖」に絞って考えて見たい
 と思っています。ご指導有難うございました。(^o^)/
 
◆三面相さん、今晩は~!
 30年も前に富士登山されたのですね~。
 当方も一度は~と、思いながら未だ実現せずです~!
 加齢と共に難しくなりますね~! (^o^)/

◆ktempleさん、今晩は~!
 好天にも恵まれましたが、春霞が多いようですね。
 櫻と冨士、春は本当に難しい様です~。
 雨に降られなかっただけでも幸いの楽しい旅でした~!(^o^)/
2012.05.03 22:19
大連三世
富士山相変わらずご機嫌斜めで
残念ですね。
この連休も雨続きで
今富士山を訪れている人たちも
悔しがってるでしょうね。
2012.05.04 05:51
Imaipo
お早うございます、
どうしてもこの時期はかすんでしまいます残念でしたね
二本平、美保の松原懐かしいここからの富士山も良いですよ。
2012.05.04 07:48
hidemomo
何れも訪れた処で、懐かしく拝見しました。
天候だけは、どうにもなりませんね。
2012.05.04 07:52
☆まっくんの館
4971◆大連三世さん、お早うございます。
 旅の写真の難しさを痛感です~、特に櫻と冨士、
 この時期は気象条件が難しいとのことでしたね。
 河口湖や本栖湖等数箇所に絞って出かけた方が
 良いようですね。(^o^)/ 

◆imaipoさん、お早うございます。
 春の冨士山は難しいようですね。(>_<)
 田舎から出かけると旅の写真の難しさを思い知ら
 されますね。(笑) (^o^)/

◆hidemomoさん、お早うございます。
 櫻と冨士は運任せでしたが、山が高いだけに春の
 天候は特に難しいようですね。 (^o^)/
2012.05.04 08:15
meibi
窓越しの富士山は綺麗に写せていますね。
他の所は天気が良いのに残念だったですね。
でも雨でなくて何よりでした。
こちらお天気で春花まつりになっています。
2012.05.04 08:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/221-5dd3b9ea