不慮の出来事!

.05 2012 特記 comment(23) trackback(0)
 
ルーターに目をやると、電話回線の表示が赤ランプが点灯して
います~! 

今朝の8時過ぎのことです~!昨夜までは何事もなかったPCが、
今朝は何時もとは違った異常に気付きました。
案の定、インターネットへの接続が如何しても繋がりません~。

ラン
             小庭に咲く セッコク!  

 9時を待って、NTTに連絡を入れ修復の要請をしました。
早速調査し、ご連絡を差し上げます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。暫くお時間を下さいませ。
との対応を戴きました。

ラン 

修復完了までに5回ほどの途中経過報告の連絡を戴きました。
結論は、〇〇電話局で管理している まっくん様宅のパッケージ
に異常があることが判明致しました~。

パッケージを新製品と交換しましたところOKとなりました~。
とのことで漸く一件落着となりました。
完了最終連絡が入りましたのが午後6時30分でした。

    紫蘭
               小庭の 紫 蘭!  

    紫蘭(白)

紫蘭

今日は立夏ですね。子供の日でもあり孫達に写真添付音楽入りの
メール便をと思っていましたが、とうとう叶わずとなりました。
明日にでもと思っています。

IMG_61221_20120505211046.jpg

IMG_62261_20120505211045.jpg
                     小庭の花々!


  きょうはPCの不調に振り回された一日でした~。 (笑)

       
          
ご笑覧有難うございました!



   明日も一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


kanarin♪
まっくんの館さん、こんばんは~
それはとんだ災難でいらっしゃいましたね
早めのご復帰安心致しました
一昨日、実家の畑を見に行きましたら、まっくんの館さんの立派なお野菜にはとても比較にはならないのですが、
ミニトマトが青く実がなっていまして
とても感動しました
それに、茄子も花が咲いていて・・・
畑仕事って充実感がありますね☆
シラン・・・このお花、実家にもありましたよ
まっくんの館さんのお陰で名前がわかりました♪
2012.05.05 23:22
大連三世
それは難儀でしたね。
せっかくのメールも送れず
お孫さんも心待ちしてたかも知れないのに
残念でした。
庭のお花が沢山ですね、楽しませて戴きました。
2012.05.06 05:11
Imaipo
お早うございます、
大変でしたね、折角お孫さんに楽しい便りが送れず
庭が沢山の花で飾られて華やかな季節になりましたね。
2012.05.06 07:53
ペケちゃん
パソコン不調は手足をもがれたようなものですね。回復されほっとしたことでしょう。
心のこもったメール、一日遅れでもうれしいものですよ、いまごろは笑顔ではないでしょうか。
2012.05.06 08:35
三面相
セッコクも、シランもきれいに咲き気持ちのいいお庭でしょう。
なのにパソコンの不調はちょっと憂鬱でしたね。回復してよかたですね。
2012.05.06 09:02
蓮の花2
おはようございます~
昨日はとんだ災難でしたね。
でも回線が回復して良かったです。
シランは見た事がありますが
育てた事はありません。
お庭はとてもきれいですね。
2012.05.06 10:23
ヒューマン
PCの不調はイライラですね
パッケージの不良とはどういうことなのでしょうかね
ヒューマン宅は幸い、NTTの故障がないのでなんとか稼働しています。
2012.05.06 10:35
ma_kun
今日は~
ブログをやりだしてからはPCは生活の一部になりましたからね。繋がらないと苛つきます。
お孫さんへのメールは残念でしたね。
2012.05.06 13:46
田舎者
こんにちは、

PCのトラブルも無事に治り良かったですね、さすがNHK早くて安心ですね、きれいなシラン花見せて頂き有難うございます。
2012.05.06 16:20
yuusuke
大変でしたね。回線がストップになると
一瞬パニックになりますよね。
原因が解って良かった。紫蘭の花大阪城公園でも
咲いていますよ。
2012.05.06 18:02
アランフェ
今の時代、PCや携帯がないと不便ですよね。
復旧してよかったですね。
紫蘭がよく咲いていますね。
白い花もあるのですか。
我が家の近くでは紫しかありませんが。
2012.05.06 19:20
ktemple
トラブル解消までに10時間余とは大変でしたね。
でも無事解決出来て何よりです。
白のセッコクやシランが綺麗です。
2012.05.06 20:03
hidemomo
それは、災難でしたね。
我家は昨年2月、インターネットと固定電話はケーブルTVにしました。間もなく、インターネットが出来なくなり、J-COMに連絡したところ、周辺地区に異常は発生していないので、わが家の問題との事で、サービスマンが来て診断した処、施工不良(機器の接続接詮が完全に締め付けておらず、ガタガタに緩んでいたのが原因=プロの業者と思えないミス!)でビックリでした。
2012.05.06 20:05
熊取のおっちゃん
こんばんは
この一週間でPCとプリンターを新調 2台のPCと
プリンターを無線LAN構築 昨日やっとOKと
なりましたが大変でした
2012.05.06 20:26
NANA
よかった。よかった。
2012.05.06 20:27
☆まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 このようなトラブルは初めてのことでした~!
 一日中振り回されましたね。(笑)
 小作人や植木屋の真似事は運動にもなって楽しいですね。
 ご心配戴き有難うございました。(^o^)/ 

◆大連三世さん、今晩は。
 このようなトラブルは初めてのことでしたが、
 有る物がなくなると不便を感じますね。
 ご心配戴き有難うございました。(^o^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 いや~突然のトラブルでイライラですね~(笑)
 一日中振り回されましたがどうにか回復で一件落着でした。
 ご心配戴き有難うございました。(^o^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 このようなトラブルは初めてのことでしたが、やはり
 予定のあるとき等は残念ですね。有難うございました。(^o^)/
2012.05.06 21:10
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、ビックリのトラブルでした~。
 有る物がなくなると不便を来たしますね。
 回復できて良かったです~! (^o^)/ 

◇蓮の花2さん、今晩は。
 ご心配戴き有難うございました~。
 小猫の額ほどの花壇です~雑草がはびこってます~。(笑)
 花々には和みと元気を貰いますね。(^o^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 このようなトラブルは突然で本当にイライラですね。(笑)
 ご心配戴き有難うございました。(^o^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 突然のトラブルはビックリと同時にイライラしますね。
 一日で回復し事なきを得ましたがメールが出来なくて
 残念でした~! (^o^)/
2012.05.06 21:29
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 トラブルは如何なるものかと心配でしたが、一日で回復
 事なきを得ました。ご心配戴き有難うございました。(^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 このようなトラブルは一瞬戸惑いますね。
 終日振り回されましたが回復できて事なきを得ました。
 ご心配戴き有難うございました。(^o^)/

◇アランフェさん、今晩は。
 は~い、ご心配戴き有難うございました。
 回復し事なきを得ています~。
 紫蘭は、詳しくはシランのですが、白い花もありますね。
 当方にも小庭の片隅に群生しています~。
 株分けしてお送りしても宜しいですよ。
 有難うございました。 (^o^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、PCのトラブルには終日振り回されました!(笑)
 心配していましたが回復出来て良かったです~!
 花々には和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2012.05.06 21:47
Golfun
今晩は
ブログや交信手段にPCは無くてはならないものですね。
修復できて良かったですね。
庭もシランも綺麗ですね。
2012.05.06 21:48
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 そうでしたか~!突然のトラブルには何れにしても
 イライラしますね。当方も初めてのことでしたが、
 回復できて良かったです~!
 ご心配戴き有難うございました。 (^o^)/

◆熊取さん、今晩は。
 いや~頑張っておられますね。
 パソコン二台は使い勝手がよいですね。
 プリンターとも接続で楽しみも倍加です~!(^o^)/

◇NANAさん、今晩は。
 一日中振り回されましたが回復できて良かったです~!
 ご心配戴き有難うございました。 (^o^)/
2012.05.06 22:00
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 竜巻発生!甚大な被害が~のニュースにビックリです~!
 お住まいの地方は如何だったでしょう!
 
 PCの突然のトラブルにはイライラですね~。(笑)
 ご心配戴き有難うございました。 (^o^)/
2012.05.06 22:07
いかちゃん
おはようございます
9日間のGW終わりました・・・

いかカノの実家青森一家が来阪
いかちゃんが守り役、案内役に徹しました

何処へ行っても大混雑、朝一から夜遅くまで遊びましたねぇ~

さすがに疲れました。昨日は一日中寝てました。
今日から普通の生活に戻りますぅ~~~
2012.05.07 05:22
☆まっくんの館
◆いかちゃん、お早うございます。
 お疲れさんでした~至れり尽くせりの歓待に
 大喜びされたことでしょう。
 虎は五月病かもね~応援頼みます~!(^o^)/
2012.05.07 09:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/223-f98c8f3c