横浜の休日!

.07 2012 特記 comment(13) trackback(0)


☆ 冨士五胡巡りの休日!

冨士山」 の景観巡りも、 「田貫湖」 を最後に横浜へ!
名神高速に乗り横浜在住の長男宅へと向かいました。

いや~ 「カーナビ」 は本当にお利巧さん、有り難いですね。
マイカーでの大阪以東の旅は初めてでしたが、迷うことなく
検索一発で目的地に到着しましたね。

間もなく目的地付近です、目的地に到着しました~ 検索を
終了します。    玄関先までピタリと案内してくれました。

長男宅では三泊世話になり体休めと孫たちとの歓談でした。
叉、日本一の中華街「横浜中華街」 や「山下公園」に遊び
楽しい休日を戴きましたね。

三人の孫たちも(中2・小6・小3)明朗闊達元気に伸び伸びと
成長している姿に頼もしく思った次第でした。

一家を預かる嫁に心より感謝でした~!有難う!

山下公園
               
「山下公園」   

               122_20120507154048.jpg
  
             「氷川丸」を背におばあちゃん!

横浜中華街
                      横浜中華街!

 
 楽しい散策にお腹も空いて来ました、すぐ近くの中華街へと
  出かけました。
  「横浜中華街」 は日本三大中華街の王と言われお店も大変
  多く、大勢の皆さんで賑わっていましたね。

     日本三大中華街(横浜中華街・神戸・長崎中華街)
          
   美味しい中華料理を戴きました、お土産に「ゴマ団子」と「
  華饅頭」 を買 って帰りました~。 (笑)

       三つ葉
                  小畑の三つ葉!

三日目は、芝生敷きの小庭の隅に孫と一緒に 「小畑」 作りです。
芝生の撤去はなかなか大変ですね。

近所のホームセンターに出かけ、土 と腐葉土・堆肥を求め、予め
此方から持参した「三つ葉」や「ニラ」 等々を植えました~!
一応小畑の完成です~! 

その後の連絡によると、苗も 「ジャガイモ」 ・ 「トマト」 と増えてい
るようです。

花を見て綺麗美しいね~と言える子供。 
育てることに成長の楽しみ体感できる子供に育ってもらえれば
と願ったことでした。

子供の日
               5月5日は子供の日!

     PCのトラブルで二日遅れのUPです~(笑)

                              ( 続 く )


            ご笑覧有難うございました!


 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




つばきだろ
畑を作ってきましたか、収獲が楽しみになりますね。
2012.05.07 17:50
三面相
田貫湖から横浜でしたか、ちょっと意外でしたね。
僕も先日の関東の旅でひょんなことから横浜でした。
横浜中華街も楽しめていい所ですよね。
2012.05.07 19:52
yuusuke
こんばんは。
可愛いお孫さんと楽しいひと時良かったですね。
横浜の中華街活気があって行ってみたいです。

FC2ブログでもデジブック出来ますよ。
無料で出来ますので、一度されてみては如何でしょうか。
2012.05.07 20:08
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、此方から苗を持ち込み、土は現地調達で~
 小畑を作って来ました~!(笑)
 成長の過程と収穫を楽しんで貰えれば最高です~!(^o^)/

◆三面相さん、今晩は。
 長男一家が横浜在住で、三泊四日世話になりました~。
 足腰が達者で元気な中に此れからもと思っています~。(笑)
 旅は本当に楽しいですね。 (^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 先日、長崎の中華街へも出かけましたが、横浜中華街は
 やはり規模も日本一賑わいを見せていましたね。
 デジブックの件有難うございました。 (^o^)/
2012.05.07 20:50
ktemple
ご長男の御宅に無事到着。お孫さん達と楽しく歓談されて
何よりでした。小生の息子の所は、中2(男)小6、小4、
小2はいずれも女子で、当方は一人多いですが、年は似ていますね。
連休に我が家に来てくれました。
横浜には現役時代良くいきましたが、この頃はご無沙汰です。
2012.05.07 21:32
熊取のおっちゃん
こんばんは
お孫さんの成長が一番の楽しみですね 
遠征登山にはナビがないと無理ですね
ナビ様様です
2012.05.07 21:41
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 当方長男の孫は小3が男の子で中2・小6は女の子です。
 元気で快活に過ごしている様で何よりでした。
 夏休には一家で帰郷予定のようです。 (^o^)/

◆熊取さん、今晩は。
 いや~ナビはお利巧さんで本当に助かりますね。
 夏休には一家で帰郷予定のようです。 (^o^)/
2012.05.07 22:50
阿部(^^)
お久しぶりです。
横浜の街や富士山、素敵ですね。
日本には、色々な景色があって神秘的ですね。
富士山は、一度も見たことがないので、みてみたいものです。
最近は、汗ばむ日もありますが、体調崩されぬようお過ごしください。(^^)

2012.05.08 01:22
大連三世
遠く離れた孫のかわいさは格別でしょうね。
久しぶりにお会いしておはなしも弾んだ子よと思います。
我が家の孫たちは、長男一家が約80km、長女一家が
約2kmの距離です。
近くの孫はまだ就学前の4歳と0歳、週1程度にはあっています。
2012.05.08 05:24
いかちゃん
おはようございます
横浜もいいところがいっぱいですね。。。

いかちゃんも4年いた東京時代、毎月数回通ってました。
懐かしいですぅ~~~

今日は中国文化研究会、カンチーポ~~~ン (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.05.08 07:28
Imaipo
お早うございます、
最近横浜もご無沙汰です、中華街の肉まんも美味しいです
買って山下公園で食べましたよ(笑)
行ってみたいな横浜になってます。
2012.05.08 08:01
hidemomo
横浜へようこそ!
私は、いつでも行けるので、逆に余り足をはこんでいません。
気候も良くなってきたのでぶら散歩にはいいかもですね。
このたびは遠路ご苦労様でした。
お孫さんとも楽しい時間を過ごされて良かったですね。
2012.05.08 08:48
☆まっくんの館
◇阿部さま、お早うございます。
 冨士五湖巡りと横浜在住の長男宅に出かけていました。
 例年、空からですが今回は陸を走りました~。
 未知の土地をぶらり「ちょい旅」も楽しいものですね。
 お立ち寄り有難うございました。 (^o^)/

◆大連三世さん、お早うございます。
 孫は本当に可愛いですね~!
 二男一家は市内で近くですが、長男一家と会えるのは
 年に一度程です。遠くから成長を見守っています。(^o^)/

◆いかちゃん、お早うございます。
 年に一度ほど出掛けてますが、横浜や東京ではビックリ
 するすることばかりですね。(笑)
 きょうは頭の体操と手の運動!頑張って! (^o^)/ 

◆imaipoさん、お早うございます。
 年に一度程度のお上りですが、横浜や東京近郊は素晴し
 いですね。imaipoさんが羨ましいです~! (^o^)/

◆hidemomoさん、お早うございます。
 其方には年に一度ほどのお上りですが、今回はマイカー
 で「冨士五湖巡り」を兼ね出かけてまいりました。
 旅の風景写真は難しい~を痛感でしたね。
 有難うございました。 (^o^)/ 
2012.05.08 09:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/224-8507a9fc