今朝の散歩道!

.12 2012 野鳥 comment(24) trackback(0)

☆ 樋井川に遊ぶ野鳥!


何時もの散歩道 ”樋井川” でのスナップ・ショットです~!
 
野鳥たちは元気で樋井川に寛いでいましたね。

コサギ
               コサギ!  

コサギ
                                  堰で獲物を狙うコサギ!


         ☆ 今日のおまけ! (笑)
     
 小菊   小菊
           小庭に咲き始めた小菊! 

 小菊
                  小 菊!

     
           ご笑覧有難うございました!



   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

田舎者
こんにちは、

綺麗なコサギアップの写真が撮れましたね、
家庭の庭の小菊花見事ですね、
見せて頂き有り難うございます。
2012.05.12 13:58
つばきだろ
コサギ、品格がありますね。
うまくエサが取れたのかな。
2012.05.12 16:14
三面相
久し振りにお近くに遊ぶコサギさんですね。
この後お魚巧く獲れたでしょうか。
2012.05.12 17:10
蓮の花2
こんにちは~
コサギをきれいにUPして
撮りましたね。
活き活きした姿を見たのは
初めてです。
2012.05.12 18:08
タケオモン
先日亀戸天神の藤を写しに行ったのですが、
餌を狙っている由、しばらく待機するも根負けした
離れて途端にいい気な魚を加えて、、、
ガックリしました。
2012.05.12 19:01
Imaipo 
今晩は。
鷺の所定の場所なんでしょうね
魚が上がってくるのを待ち構えて
見てないようで見てて素早い動きで魚を
とってるんでしょうね。
2012.05.12 19:49
yuusuke
コサギ勇壮でかっこいいですね。
小菊の写真立体感があって、今にも飛び出して
きそうな感じですよ。
最近やり始めたデジブックというフォトストーリー
FC2ブログでも出来ますよ。
2012.05.12 20:11
大連三世
シラサギやアオサギはよく見かけますが
コサギは私の周辺では見かけません。
冠って言うのでしょうか
頭の長い羽根が風格を感じさせますね。
2012.05.12 20:27
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 朝夕の散歩が気持ちの良い季節になりましたね。
 小庭の雑草が花々を付け楽しませてくれています。(笑)(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、見事にゲットでしたね~。
 そのシーンは後日UPしますね。 (^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、見事にゲットでしたよ~!
 後日UPしますね。 (^O^)/
2012.05.12 20:40
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 散歩道の樋井川は野鳥たちの楽園なんですね。
 各種のサギ鳥や鴨等水鳥も飛来しています。
 有難うございました。(^O^)/

◆タケオモンさん、今晩は。
 は~い、よく遭遇しますよね~野鳥が狙っていると
 言うことはやはり根気ですね~!(笑)(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、見事な推測です~!
 小魚が飛び上がろうとしているところを捕食して
 いますね。(^O^)/
2012.05.12 20:53
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、何時も有難うございます!
 デジブック考えて見ますね。 (^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
コサギは蒼鷺等に見られる首の長い鷺鳥の中では
 一番小さなサギですね。
 風格、気品を感じさせますね。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 何時もの散歩時に目にする樋井川の野鳥です~!
 蒼鷺やダイサギ、チュウサギ等がいますが、
 コサギは気品と風格を感じさせますね。(笑)
 樋井川に遊ぶ野鳥や悠然と泳ぐ鯉やフナ等に何時も
 元気を貰います、お褒めに預かり恐縮の次第です。
 有難うございました。(^O^)/
2012.05.12 21:23
熊取のおっちゃん
こんばんは
コサギの頭の後ろの毛は冠羽というそうですが
貴族みたいですね 
2012.05.12 21:35
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、コサギはサギ科類の貴族かも知れませんね。
 気高さ気品を感じさせますね。(^O^)/
2012.05.12 22:38
meibi
堂々として威厳が有りますね。
私は昨日街中の沼のような所で、青サギを見ましたが、
魚がいるような所で無い感じなので、置物かと一瞬思ってしまいました。
小菊も咲きだしたようで、色々賑やかに花が咲いていそうですね。
2012.05.13 09:02
ma_kun
お早う御座います~
獲物を狙っているだけに精悍な面構えですね。
2012.05.13 10:17
ペケちゃん
コサギの胸の羽根まで見事ですね。
じーっと見ていました・・・・動き出して魚を咥えるのでは・・・と
2012.05.13 14:17
hohsi
まっくんさん、
風貌の素敵なコサギですね、
冠羽といい胸の羽も・・・
まっくんさんならではのナイスショットです。
2012.05.13 15:11
ktemple
いかにも魚を獲るのが上手そうなコサギですね。
小菊が綺麗にお庭に咲いて、和む事でしょう。
2012.05.13 18:34
☆まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 野鳥たちも、アップで観察すると威厳を感じますね。
 蒼鷺が置物に見えましたか~!(笑)
 初夏の花々が咲きはじめましたね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い同感です~!アップで観察すると尚更にその
 感を強く感じますね。(^O^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、きょうは動画にしませんでした~。(笑)
 ゲットの瞬間は叉後日にUPしたいと思います。
 野鳥や花々に元気を貰いますね。(^O^)/
2012.05.13 20:12
☆まっくんの館
◇hohsiさん、今晩は。
 お帰りなさい~「国展」は素晴しかったでしょうね。
 拝見したい気落ち一杯です~!
 記事の方でも宜しくお願いいたします。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、敏捷な魚を捕食するだけに、精悍な面構え
 ですね~。
 野鳥や小庭の花々に元気を貰っています。(^O^)/
2012.05.13 20:21
NANA
コサギの口元がきれいな婚姻色のピンクになってるのがよくわかります。
私も今日、狙ってみましたがうまく撮れませんでした。
2012.05.13 21:22
☆まっくんの館
◇NANAさん、お早うございます。
 何時もの散歩道で出会うサギ鳥です!
 野鳥たちの精悍な眼差しに感動を覚えますね。
 有難うございました。(^O^)/
2012.05.14 08:18
hidemomo
散歩道には被写体が豊富のようですね。
コサギの佇まいは日本画を連想させる様ですね~。
2012.05.14 13:19
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は~!
 は~い、まっくんの居住地の直近くには「樋井川」が流れ、池も数箇
 所に点在しています。
 「樋井川」等は校区内の小学児童や校区住民で「川を綺麗にする運動」
 を年間を通じて展開、鯉や鮒等々の放流と魚を獲らない、沿線には花
 を植え憩いの散歩道になっています。野鳥たちも、ここは安全安心が
 分かっているようですね。
 小魚や稚魚が野鳥の餌になっています~。(^O^)/
2012.05.14 16:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/229-b239239d