
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

湖畔の太公望!

.17 2012 風景 comment(17) trackback(0)

☆ 太公望!

佐賀県の富士町と三瀬村にまたがる佐賀県随一の湖畔です。

この湖は「北山ダム」の「人造湖」で、貯水量2.225万トンを誇り、
貯水面積は200ヘクタールと広大ですね~。
先日の「古湯温泉」へのドライブ最中に目にした素敵な光景です。

この「北山湖」一帯は佐賀県民の森として、自然公園や青少年自然
の家等が整備され、サイクリングロードをはじめ、キャンプ場、アスレ
チック等の諸施設が充実完備されていますね。

釣り人
          湖畔に釣り糸を垂れる太公望!   

    釣り人

叉、湖畔では釣りが盛んでレンタルボートや、九州では唯一の動力
レンタルボートも用意されていました。

杉林
                                                杉 林!

        野鳥の声を耳にしながら森林浴を楽しみました。
    
             北山湖 




                            ご笑覧戴き有難うございました。



   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



Imaipo 
今日は。
釣りしてる方の姿かたちからルアー釣りですかね
ここにも西洋の魚がいるんでしょうか(笑)
釣るだけでリリースをするブラックバスですか
こちらでも和種の魚類がブラックバスに食べられて
困ってるようです。
2012.05.17 14:07
三面相
静かな湖畔のいい光景ですね。
ゆったりと時が流れる様子が素晴らしいです。
2012.05.17 15:59
ma_kun
今日は~
ここでも釣れるのは外来魚でしょうか。
野州、近江富士(三上山)に行かれたんですね。
この辺りはnma_kunの山歩きの山域です。
2012.05.17 16:15
Golfun
長閑な湖ですね。
釣れる魚はブラックバスでしょう。
太公望はリリースして釣りを楽しむだけでしょうね。
2012.05.17 16:59
田舎者
こんにちは、

昨日は真夏並みの一日でしたね、
湖畔に釣り糸垂れて森林浴をいただき良いですね、
マスが釣れるのかな、有難うございます。
2012.05.17 17:00
熊取のおっちゃん
こんばんは
佐賀県人でありながら佐賀県のことは知らないことが
多いですね ぜひPRしてください
2012.05.17 19:51
ktemple
静かな北山ダムに船をい浮かべて、
釣りをして見たい様です。
立派な杉林の中での森林浴は
さぞ気持ちが良かった事でしょう。
2012.05.17 20:00
yuusuke
こんばんは。
最近遠出しなくなりました。湖でゆっくりボートでも
漕ぎながら自然の美しさを満喫したくなりますね。

2012.05.17 20:09
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、ルアーでバス釣りのようですね。
 ベラブナ、タイラバが多くつれるようです。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 二人静かに湖畔で~(笑)森林浴はとても清々しく
 和みと癒しを戴いた一時でした。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 北山湖では、ヘラブナ、タイバラ釣りが多いようですね。
 近江冨士はma_kunさんのお膝元だったんですね。
 今回はお声掛けができなくて残念でした~。(^O^)/
2012.05.17 20:35
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 ヘラブナ、タイラバ、バス釣りにょうですね。
 皆さんお持ち帰りのようですよ!
 とても長閑でしたね。 (^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、長閑な休日の森林浴は素敵でした。
 とても爽やかで和みを貰いました~。(^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 いや~佐賀県には素晴しいところが沢山ありますね。
 「北山湖」周辺には「古湯温泉」や「熊の川温泉」
 が近くでとても素敵なところですね。(^O^)/
2012.05.17 21:02
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、とても長閑で素晴しい湖畔でしたね。
 時の経つのも忘れ暫し佇んでいました。
 次回はサイクリングロードを走ってみたいと
 思っています。(笑) (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 湖畔の静けさ、野鳥の囀り、時の経つのも忘れ
 暫し佇んでいました。
 とても長閑、和みの一時を戴きましたね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 此処「北山湖」はご存知だったのですね~。
 まっくんも、此れまでに何度か通り過ぎたことは
 ありましたが、湖畔に佇んだのは初めてでした~。
 とても長閑な光景を目の前に~野鳥の囀りと共に
 森林浴を楽しんで参りました。
 施設の整った素敵な「北山湖」のようですね。(^O^)/
2012.05.17 21:33
蓮の花2
こんばんは~
私の記憶違いかもしれませんが
中学の遠足で北山ダムの方面に
行ったような気がします。
静かでとってもいい所でした。
2012.05.17 23:34
meibi
最近釣りをしていないですが、長閑な感じがします。
緑の青さが増して、森林浴は気持ちが良いですね。
2012.05.18 08:05
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、お早うございます。
 は~い、「北山ダム」の中の「北山湖」ですね。
 とても広大な貯水ダムで、ボート等の進入を防ぐ
 ためにダム側の湖面に危険防止の大きな浮き柵が
 設けられていますね。長閑で素敵な「北山湖」で
 したね。有難うございました。 (^O^)/

◆meibiさん、お早うございます。
 まっくんも全く釣りに縁がありません~。(笑)
 とても長閑な「北山湖」、野鳥の囀りを耳にしな
 がら暫し佇んでいました。
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2012.05.18 09:38
ヒューマン
おはようございます
ヒューマンは釣りをしません。
魚を釣っても放してしまうとか。
やはり釣る感覚がいいんでしょうね
2012.05.18 09:52
大連三世
16日、17日と箱根まで足を伸ばし、同じような光景を見てきました。
芦ノ湖での太公望、箱根旧街道の杉並木です。
残念ながら富士山は見ることができませんでした。
2012.05.18 13:57
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、まっくんも釣りは随分ご無沙汰です~!
 皆さん大きいのを釣り上げているようですね。(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 お帰りなさい~!楽しい旅立だったでしょね~!
 後ほどお伺いしますね。有難うございました。(^O^)/
2012.05.18 18:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/233-bc4eaabe
