”八重桜” 満開!

.18 2012 観光地 comment(17) trackback(0)
 
 大阪造幣局  の通り抜け!

大阪城での散策も時間に余裕がなく、鳥撮りも叶わずで、ムクドリや
シジュウカラを横目に~駆け足で走り抜けました~。

いよいよ ”ちょい旅” 最後の「大阪造幣局の通り抜け」に到着です。
いや~満開の ”八重櫻” もさることながら桜花を楽しむ人人々々~!

八重桜
                                    川崎橋!

旧淀川に架かる 「川崎橋」 を渡り 「花の通り抜け」 入り口へ!
通り抜けは、造幣局の南門から北門へかけての一方通行の通り抜けと
なっていました。

「川崎橋」 からは人の波に押され放しの長蛇の列です~!
全く立ち止まることも出来ません~!

写真もなかなか撮らせて貰えず、ピンアマ&ブレの大量生産でした~。
(>_<)  (笑)

桜
                           八重桜と観客の皆さん! 

櫻

今年の櫻
            今年の桜花・小手毬!   

  今年の櫻

八重桜
 
造幣局
                                  造幣局旧正門前!

           観客

観客

観客

旧淀川を望む
         花の通り抜けより旧淀川を望む!  

旧淀川を望む

           大阪城
                           造幣局側より大阪城の展望!

慌しい駆け足の見て撮ってでした~!(笑)
造幣局の八重桜、ライトアップは美しいでしょうね~。
見られないのが残念でした。

この後、お一人目の方とのお会いする約束の場所へと車を走らせます。
定刻10分前にお約束の場所に到着、先方様は既にご到着になられて
お待ち戴いていました。

お会いする方とは~、話せばとても長くなりますので簡略超簡素化で~!
そのお方とは、実は学生時代の下宿先のお嬢様で、まっくんより一回り
程年配のとてもお美しい BG だったように記憶しています。

再会は55年ぶり、やはり面影が記憶の中にありましたね~。
大阪に出られて50年程だそうで、この間、まっくんの消息を探し続けて
おられたそうです。(笑)

一年程前の事、お嬢様から突然電話が入りビックリ仰天でした~!
漸くのこと所在が分ったそうで、以来お電話やお便りを戴くようになっ
た次第でした~!

約 6時間ほど、レストラン&喫茶店でお食事を戴きながら歓談しました
でしょうか~。彼女は勿論初対面で、話に聞き入りながら相槌を打った
り目を白黒させていましたね。(笑)

尽きる事のない歓談でしたが、次のお約束の時間が近づいて来ました。
最後は 「南港フェリーターミナル」 までお見送りいただき、再会を約して
お別れした次第でした。

デパート 
                     某デパート・レストランより市内展望!

最後にお会いできたのは 「yuusukeさん」叉の名を「kinndamu3さん」で、
お勤めの会社が南港近くとのことでしたので、 「フェリーターミナル」 で
お会いすることにしていました。

一時間ほどの歓談でしたが~、元気を確認しあいながら、再会を約して
まっくんはフェリーの人に~。 
午後20時の出航、九州には翌朝の到着、
博多には正午前に無事に帰宅しました。

ちょい旅」 の記述も今回で終了となりました。

                   ご笑覧戴き有難うございました。





  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


スポンサーサイト

Imaipo 
今晩は。
造幣局の通り抜けは慌ただしい花見でしたね
一挙に人が押し寄せるので仕方ないのでしょうね
写真も満足に写せないと大阪の方々が言ってますね
お疲れ様でした。
2012.05.18 19:57
三面相
造幣局の通り抜けは一昨年に行きましたが凄い人でした。
でも素晴らしい桜を見れて良かったです。
夜桜もまたいいものでしたね。
2012.05.18 20:56
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 造幣局の「桜の通り抜け」は物凄い人出でしたね。
 まさに「通り抜け」の一方通行で、警備の方々が
 止まらないで下さい~と、連呼しながら誘導です。
 写真は全く駄目でしたね。(笑)

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、写真はとても駄目でしたが八重桜は綺麗
 でしたね~。ライトアップの夜桜が見られず残念
 でした~!(^O^)/
2012.05.18 21:28
熊取のおっちゃん
こんばんは
造幣局はリタイアする直前に行ったきりですからもう4年に
なります 当時もすごい人出でしたね 最近は山ばかりで
市内には出かけていませんよ
2012.05.18 22:18
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、造幣局の桜の通り抜けは物凄い人出でしたね。
 いなかっぺのまっくんは、ただウロウロするばかり~、
 トコロテン式で押し出されながら見て撮って来ました。(笑)
2012.05.18 22:37
大連三世
おはようございます
「ちょい旅」どころか
ずっしりと充実の旅ではありませんか。
懐かしい方との差異化も果たし
無事のご帰宅何よりでした。
2012.05.19 05:25
いかちゃん
おはようございます
そうでしたか。。。

桜よりも人が咲き誇ってたでしょう(笑)
まぁ、一度は見るのもいいでしょうね。。。

さすが良い季節に大阪へ来られましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.05.19 07:32
hidemomo
八重桜の観賞と、御縁のある方々との交流、素晴らしい時間を過ごされ、良い旅になりましたね。
2012.05.19 07:57
ma_kun
お早う御座います~
ところてんのように押し出されてのサクラ見物ですが毎年のように足を運んでいます。
夜桜も綺麗ですよ。埃が見えなくてね。(ぷっ!)
2012.05.19 08:29
ペケちゃん
造幣局の桜はさすがにすごいですね。

お会いする方とは~、
そのお方とは、実は学生時代の下宿先のお嬢様で、まっくんより一回り
程年配のとてもお美しい BG だったように記憶しています。
再会は55年ぶり、やはり面影が記憶の中にありましたね~。
大阪に出られて50年程だそうで、この間、まっくんの消息を探し続けて おられた。
一年程前の事、お嬢様から突然電話が入りビックリ仰天でした~!
以来お電話やお便りを戴くようになり、今回の対面でした~!

小説を読んでいるような・・・・
2012.05.19 08:47
蓮の花2
おはようございます~
造幣局の桜はきれいですね。
大勢の通り抜け客で混雑して
いますね。
トコロテンみたいに押出されて
ゆっくり桜を観賞するどころでは
なかったでしょう!
2012.05.19 09:48
ヒューマン
おはようございます
55年ぶりの再会、そんなことってあるんですね
ヒューマンも会いたい方がいるのですが、相手が忘れているのではないかと思い躊躇しています
2012.05.19 09:48
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 は~い、好天、桜花にも恵まれ楽しい旅となりました。
 応援何時も戴き有難うございました。(^O^)/

◆いかちゃん、今日は。
 せめて声だけでも~と思っていましたが~、
 次回は是非お会いしたいですね。宜しくで~す。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 は~い、好天にも恵まれ愉しい旅を戴きました。
 出会いとはこんなにも素晴しい、友情とはこんなにも
 暖かい~!を改めて実感でした。(^O^)/
2012.05.19 13:23
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今日は。
 は~い、次回は夜桜を楽しめるようにと思います。
 ma_kunsんは、第二の都市にお住まいで羨ましい~!
 どちらに出かけられても便利が良いですね。(^O^)/

◆ペケちゃん、今日は。
 いや~恐縮の次第です~!まっくんは朧に記憶に
 ある程度で、昨年お電話を戴いたときには直には
 思い出せませずで本当に仰天でした~!
 お会いして55年前に一気にタイムスリップ!(笑)
 彼女は目を白黒させていましたね~(笑)
 出会いの素晴しさ、友情の暖かさを実感でした。
 有難うございました。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今日は。
 いや~聞きしに優る人の波に仰天でした~。
 桜花は、殆んどが八重桜で見応えがありあしたね。
 ライトアップが見られなかったのが残念でした。
 立ち止まることが不可で写真ブレとピンボケが~!
 思うようには撮れませんでしたね。(>_<)
 有難うございました。(^O^)/
2012.05.19 13:51
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は~!
 は~い、いや~昨年突然にお電話を戴いた時には直には
 思い出せずで本当に仰天でしたね。
 まっくんより一回りお年を召されていますが、ご健康で
 とてもお元気、美しさは以前の儘のお嬢さんでした~。
 お会いした途端から一気に学生時代にタイムスリップ!
 同席の彼女は目を白黒させながら微笑んでいましたが~!
 出会いとはこんなにも素晴しい、友情とはこんなにも暖
 かいを実感でしたね。
 そのうち博多に遊びにお出掛けになられるようです。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.05.19 14:07
ktemple
大阪造幣局櫻の通り抜け実現されましたね。
TVで拝見して一度は行って見たい思いの場所です。
55年振りの再開を果たされて、素晴らしい時を
過ごされた事でしょう。
まっくンの館さんは、学生時代から人をひきつける
素晴らしさがあったのでしょう。

2012.05.19 16:10
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今日は。
 大阪造幣局桜の通り抜けは、駆け足の観て撮ってでした~!
 八重桜はまさに圧巻で見応えがありましたね。
 いや~まっくんより一回り年上のお嬢さんですが、健康で
 お元気!シャキットされていましたね。 
 再会と同時に学生時代にタイムスリップ、尽きない歓談に
 是非一泊を~とお勧めまで戴いたことでした。(笑)
 出会いの素晴しさ、友情の暖かさを実感でしたね。
 感動の日々を過ごさせて戴いてることに感謝です。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.05.19 16:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/234-c9ef651a