
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寝ずの番人!

.19 2012 comment(14) trackback(0)
☆ 孔雀サボテン!

小庭の鉢植えの孔雀サボテンが昨夕少し膨らみを見せていました。
夕食を終え見てみると大きく膨らんできています。

夜半には間違いなく咲きそうな感じでしたね~!
昨夜は、真夜中から今朝方に掛けて 寝ずの番人 でした~。(笑)

サボテン類は如何して夜中に綺麗を見せ始めるのだろう!
そして儚い命、品種にも寄るようですが一日花ですね。

      孔雀サボテン
                               孔雀サボテン!  

この孔雀サボテンは、一日半から長くて二日程の寿命ですね。
美人薄命とか、も少しそばに居て欲しい~と何時も思うのですが~(笑)

  孔雀サボテン
         
孔雀サボテン 

   孔雀サボテン

   孔雀サボテン

   
 =花言葉= 儚い美しさ ・ 儚い恋 ・ 内気な乙女 ・ 幸福者


孔雀サボテン 



          ご笑覧有難うございました!


  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


hidemomo
昔、実家の父が育てていたのを、撮った事がありました。
懐かしく拝見しました。
2012.05.19 15:06
Imaipo 
今日は。
夜中に咲くんですか私には見られない花です
最近は早寝早起きで夜中は?ぶろぐは良いですね
こうして見せてもらえます綺麗な花有難う御座います。
2012.05.19 16:54
ktemple
素敵な孔雀サボテン。美人薄命とはいいながら
長くて二日の寿命とは残念ですね。
短い間でしょうが、熱い恋をして下さい。
2012.05.19 17:00
つばきだろ
サボテンの花は夜に咲くのですか、そして二日で終わりとは悲しいですね。
2012.05.19 17:44
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 サボテン・孔雀サボテン・月下美人等々数種類のサボテン
 がありますが、どのサボテンも花の命は短いですね。
 まさに美人薄命なんでしょうか。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、当方にも何種類かのサボテンがありますが、
 どのサボテンンの花も夕方から咲き始め、真夜中過ぎ
 から明け方に掛けて全開のようですね。 
 綺麗な花だけに短命なのは残念です~。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、どの種類のサボテンも薄命の定めなんですね~!
 此れまでにも出張時と一緒になったりで、美しい花が
 見られないことが度々でした~。(^O^)/
2012.05.19 19:55
蓮の花2
こんばんは~
きれいなサボテンの花ですね。
寝ずの番をして撮影なさったのですか?
花の寿命が短命だと悲しくなります。
2012.05.19 19:59
大連三世
寝ずの番での撮影お疲れ様でした。
そのかいあってどれもすばらしい写真です。
短命という先入観が手伝うのか
はかなさを醸し出しているように感じます。
2012.05.19 20:03
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 美しい花には刺があり、美しい花は薄命のようですね。
 もう少し傍に居て欲しいのに残念至極です~!
 あれだけ美しかったサボテンも今夕にはうな垂れ萎れ
 ています~。本当に花の命は短くて苦しきことのみ多
 かりき~ですね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 いや~学生時代の下宿先のお嬢さんと再会するなんて、
 現実とは思えない~夢物語のようですね~!(笑)
 人生にはこんなことも在るのですね~。
 人との出会いの素晴しさ、友情の暖かさを実感でした~。
 サンボテンの花も数種類ありますが、どのサボテンも、
 短命で残念ですね~もう少し傍に居て欲しいのですが、
 定めなんですね。花々には和みと安らぎをそして美しい
 ~感動を戴きますね。有難うございました。(^O^)/
2012.05.19 20:16
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 サボテンは、どのサボテンも美しいですね~。
 只花の命が一日~二日と、短命なのが惜しまれます。
 美人薄命とは良く言われますが、花の命の短いのも
 残念ですね。もう少し傍に居て欲しいのに~!
 有難うございました。(^O^)/ 

◆大連三世さん、今晩は。
 いや~!サボテンの花はどの花も1日から2日ほど
 と寿命が短いですね。
 綺麗でとても美しい花だけに惜しまれます~。
 もう少し傍に居て欲しいと思ふこと度々です!(^O^)/
2012.05.19 20:35
三面相
素晴らしいお花を見るためには努力がいるのですね。
それだけのことがあってこのきれいな姿が見られるんですね。拍手!
2012.05.19 21:52
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 サボテンは如何して真夜中に花開くのでしょうかね~。
 今夕方には萎れてしまいました。
 花の命の短くて~ですね。 (^O^)/
2012.05.19 22:46
アランフェ
孔雀サボテンの花は初めて見ますが、美しい花ですね。
花言葉にピッタリのような気がします。
素晴らしい写真を見せていただき有り難うございました。
2012.05.19 22:58
NANA
以前はあちこちの家で育ててましたね。
最近はあまり見ることがなくなりました。
久しぶりに見ると懐かしい花です。
我が家にもあったな~~。
素敵な写真、ありがとうございます(^^♪
2012.05.20 08:12
☆まっくんの館
◇アランフェさん、今日は。
 花はどの花見ても美しいですね。
 小庭の花々に元気を貰っています。
 有難うございました。 (^O^)/

◇NANAさん、今日は。
 は~い小庭の片隅では、サボテン・孔雀サボテン・
 月下美人等々が綺麗を楽しませてくれますが、
 花の命が短く一日~二日程で終わりますね。
 もう少し一緒に居て欲しいのに本当に残念です。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.05.20 13:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/235-55c4f7ea
