しらべは ”アマリリス” ♪

.20 2012 comment(19) trackback(0)


☆ アマリリス!

小庭の片隅に咲く 「アマリリス」 です~!

この花が見られるようになると、フランス民謡の唱歌 「アマリリス」 の
歌が思い出されますね。

アマリリス」 は、ヒガンバナ科で南アフリカが原産と言われますね。
小庭に出ると、オルゴールが奏でる 「アマリリス」 の調べが聴こえて
来るような~ 花々には和みと元気を貰いますね。 
 
アマリリス
                    アマリリス!  

アマリリス

アマリリス

アマリリス
 
   アマリリス

アマリリス

アマリリス

アマリリス 


         =花言葉=  素晴しく美しい ・ 誇り


        アマリリス
 
         
  今日は小畑の除草と、「アマリリス」 に遊んで貰っていました。        
 
                ご笑覧戴き有難うございました!





   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



田舎者
こんにちは、

綺麗なアマリリス花が咲いてきましたね、
我が家のアマリリスは蕾みが出てきました、
見せて頂き有難うございます。
2012.05.20 12:09
ktemple
アマリリスが満開になり綺麗ですね。我が家の
アマリリス、昨年掘りあげた球根を新聞に包み
箱に入れて保管し、春になってとりだした所
大分腐っている株が出てしまいました。
元気そうな株10数個を鉢に植えたのですが、
未だ一つも葉っぱすら出てきません。
3分の1程土の上にでている株は見た目は
しっかりしているのですが心配です。
2012.05.20 14:23
Imaipo 
今日は。
スーッと伸びた長い首の先に綺麗な花が
スタイルの良い花ですね、水耕栽培で会社で
育てていた先輩がいました、殺風景な事務所が
花があると明るくなりました。
2012.05.20 16:31
つばきだろ
あまり中まで覗かないで下さいよ。
赤くなっていますよ。
2012.05.20 17:51
yuusuke
いつ見ても花の写真、お上手ですね。
今日デジブック有料1年6,300円を購入しました。
カラオケで唄った歌はブログには投稿できないのが
残念ですが結構いいですよ。
2012.05.20 18:21
蓮の花2
こんばんは~
アマリリスがきれいですね。
花好きの近所の方が花壇に
植えられた球根がもうすぐ
芽を出しす事でしょう。
真っ赤に燃えたアマリリスが
咲くのを楽しみにしています。
2012.05.20 19:16
大連三世
このところ野生のツツジを追っかけていますが
栽培の花も花らしい美しさを感じますね。
2012.05.20 19:57
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 蕾が出てこられて良かったですね。
 UP楽しみにしていますね。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 元気に成長されると良いですね。
 UPが出来ます様にと祈っています。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 アマリリスの水耕栽培は初めて知りました~。
 地植えと鉢植栽培しか経験が無いもので、
 今後栽培方法も気をつけて見たいです。(^O^)/
2012.05.20 20:22
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、アマリリスが恥ずかしがっていましたね~!
 気をつけたいと思います~。(爆)(^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 小庭の花々に遊んで貰っています~(笑)
 デジブック勉強したいと思っています、
 宜しくお願いしますね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、小庭の片隅に咲くアマリリスです~!今、
 一斉に咲きだしています~。
 花々に遊んで貰いながら、感動と和み、そして元気
 を貰っています~。有難うございました。(^O^)/
2012.05.20 20:35
Golfun
今晩は
アマリリスは綺麗ですがとても綺麗に撮って上げていますね。
アマリリスは喜んでいるでしょう。
2012.05.20 20:36
三面相
アマリリスがきれいです。
随分とたくさん咲いていますね。
こちら今年は少しだけです。
2012.05.20 20:52
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、アマリリスに遊んで貰っていました~。
 アマリリスの赤は原色に近く輝きを見せていますね。
 霧雨が降ったり止んだり~明日の予報は曇天~!
 金環日食は望めないようですね。(>_<) (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 は~い、きょうは投稿を試みました~!(笑)
 花々も、項(うなじ)は魅力的で綺麗ですね~。(爆)
 感動と和み、そして元気を貰いますね。
 お立ち寄り有難うございました。(^O^)/
2012.05.20 21:13
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 今年は、アマリリスが例年よりも多く咲きましたね。
 アマリリスの赤は、ハイビスカスの赤と同じように
 原色に近い赤で、とても綺麗に輝いていました。(^O^)/
2012.05.20 21:26
熊取のおっちゃん
こんばんは
最近の園芸種の花は種類が多くて覚えることが
出来ません アマリリスは子供のころからあったので
覚えていますよ
2012.05.20 22:00
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 小庭の片隅のアマリリスが綺麗を見せていました。
 一緒に遊んで貰ってました。(笑)
 此方は天気が崩れ明日も曇天から雨の予報です。
 日食は見られないかもですね。(^O^)/
2012.05.20 22:34
meibi
近所にも土手でも良く見かけます。
土手は沢山咲いていますが、少し枯れたのも有って、
それが写真では目立ってしまいます。
元気に咲いている感じで良いですね。
東の空少し青空も見えていますが、雲に覆われている感じです。
どうなる事やらです。
2012.05.21 06:34
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~鮮やかですね~元気が出そうです~~~
日食見えましたよ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.05.21 09:05
hidemomo
艶やかな美人を連想させる、綺麗な花ですね。
花を愛でる楽しさを頂きました。
2012.05.21 09:05
☆まっくんの館
◆meibiさん、今日は。
 天体ショー此方は曇天で小雨がパラパラ~!
 準備万端で待ち構えていましたが叶わずでした。
 仕方なくTVで楽しんでいました。(^O^)/

◆いかちゃん、今日は。
 天体ショー見られて良かったですね。
 写真もバッチリでしたよ~!
 此方は曇天小雨もパラパラで叶わずでした。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 は~い、花々はどの花見ても綺麗ですね。
hidemomoさんのようには中々撮れませんです~(>_<)
 感動と共に、和みと元気を貰っています。 (^O^)/
2012.05.21 11:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/236-98951ad0