薔薇!

.22 2012 comment(21) trackback(0)


☆ 薔薇の輝き! 

小庭の 薔薇 も今が盛りとなりました~!

和みと癒し、元気をくれた 薔薇 も やがて一片一片と散り始めます。


   
 ” 花の命は短くて 苦しきことのみ 多かりき

                        林芙美子~短詩より~

 
薔薇
                                       薔 薇!   
                   薔薇

薔薇 

薔薇
 
薔薇 




   ※  花いばら 故郷の路に 似たるかな

                      
   島崎 蕪村 



   =花言葉=  愛 情 ・ 情 熱 ・ 愛の女神
             愛 ・ 暖かな心 ・ 満足  

                   花言葉は、花色によって違う
                               ようですね。



                                            
            
ご笑覧有難う御座いました!



    ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!  

 
              

hidemomo
赤いバラは艶やかで元気をもらいますね!
私も、バラの観賞にヴェルニー公園へ昨日出かけましたが、
既に盛りは過ぎておりました。
2012.05.22 11:31
NANA
バラは一輪一輪見る方が素敵ですね(^^♪
でも、やはり最後の淡ーーいピンク、とっても魅力的です。
この花のファンになりました(^^)v
2012.05.22 11:41
大連三世
バラのシーズンですね。
前橋市のバラ園もお祭りが始まり
観光バスが沢山集まっていました。
今日は雨です。
雨に濡れるバラもしっとりして
いいものですね。
2012.05.22 14:36
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 当方の薔薇ももう最後のようですね。
 特につる薔薇はヒラヒラと花弁の落花が~!
 草花には元気を貰いますね。(^O^)/

◇NANAさん、今日は。
 は~い、最後のピンクの薔薇はイギリス原産の
 つる薔薇で「スワン・レイク」と言われます。
 ソフトでとても穏やか暖かな感じがしますね。
 宜しければ「挿し木」でお届けできますよ。
 有難うございました。(^O^)/
2012.05.22 14:59
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 は~い、薔薇のシーズンですね。
 小庭の薔薇たちが綺麗を見せてくれています。
 つる薔薇はハラハラと花弁が落花です~!(^O^)/
2012.05.22 15:13
Imaipo 
今日は。
バラははなの女王とか華やかで良いですね
こちらでmお見ごろになっているので近日中に
行ってみようかなと思ってます。
2012.05.22 16:24
蓮の花2
こんにちは~
バラがとてもきれいですね。
今がバラの最盛期だと思います。
雨の雫のバラも素適ですね。
2012.05.22 17:16
つばきだろ
素晴しいですね、手入れはしているのですか。
我が庭にもバラがありますが、手入れをしないので勝手に咲いています。
2012.05.22 19:40
yuusuke
こんばんは。
赤いバラの花を撮影する時は露出はアンダーにするのですか?
きれいに撮れていますね。
花の撮影は苦手です。もっと数多くシャッターを押さないと
上達しませんね。
2012.05.22 19:58
syaaijin
こんばんは (*^_^*) ♪

このての 鮮やかな花を流石 巧みに撮られますね♪
一枚一枚の花びらが綺麗に確認できます。
syaaijinも先日鮮やかなバラ撮影しましたが、このようには
撮れませんでした。
yuusukeさんが お聴きになられてますが、赤いバラの撮影技法を
ご伝授ください。
2012.05.22 20:33
ktemple
真っ赤な薔薇とピンクの薔薇と素敵な薔薇が
お庭に咲きましたね。
華やかな薔薇をみても、人は色々な感情を持つものですね。
我が家の薔薇は未だ蕾です。
2012.05.22 21:05
Golfun
今晩は
綺麗に撮れていますね。
初々しい感じがしています。
茨城の県花です。
薔薇が咲いた ♪ マイク真木は茨城の観光大使でした。
2012.05.22 21:08
三面相
きれいな薔薇の花で素晴らしいです。
友人の家の薔薇の花の音楽会を楽しみましたがここも素晴らしかったです。
2012.05.22 21:47
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 薔薇は花の女王と言われますね~。
 綺麗な花には刺がありますね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 今丁度薔薇の見頃のようですね~!
 当方のスワン・レイクは花弁が落花盛ん
 となっています。有難うございました。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、綺麗な花を咲かせるには~!
 土壌作りと手入れ、肥料のようですよ~!
 まっくんも勉強中です~。(笑) (^O^)/
2012.05.22 22:35
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 薔薇等のアップ撮影は殆んどマクロ撮影で、
 露出に関しては花への光の当たり具合と光の
 捉え方、背景等で異なるようですね。
 F値は開放よりも5.6程度、ピントは5分の2
 辺りに合わせています。
 ご参考になれば良いのですが。(^O^)/

◆syaaijinさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 yuusukeさんへのコメント返程度の手順で
 撮影しています。

◆ktempleさん、今晩は。
 薔薇は花の女王と言われるだけ綺麗な花ですね。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.05.22 23:35
☆まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 マイク真木の歌はいい歌ですね。
 小庭の花々に和み癒されていますが、
 薔薇はやはり花の女王と言われるだけに、
 とても美しいですね。

◆三面相さん、今晩は。
 ご友人宅の薔薇園はとても素敵でしたね。
 小庭の草花に和みと元気を貰っています。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 今日は夜遅くまでの来客で、ご返事が遅くなりました。
 薔薇は花の女王と言われているだけにとても綺麗!
 そして仄かな香りを漂わせていますね。
 ご訪問いただき有難うございました。(^O^)/
2012.05.22 23:51
アランフェ
薔薇の花のアップ、情熱的で素敵ですね。
特に露に濡れたところが好きです。
花の命は短いけれど、いい花を咲かせたいものです。
2012.05.23 08:02
いかちゃん
おはようございます
ひゃぁ~~~鮮やかですね~眩しいですぅ~~~

歩こう会の反省会で飲み過ぎて二日酔い、トラ5連敗のショック。。。

深紅のバラが眩しすぎますぅ~~~(;>_<;)ウ~~~ン
2012.05.23 08:54
田舎者
お早うございます、

雨の雫の残るバラ花綺麗に取れていますね、

小庭に一輪のバラ花女王の貫録ですね、

見せて頂き有り難うございます。
2012.05.23 09:26
ma_kun
お早う御座います~
バラも今が最盛期なんですね。
雨に濡れたバラもシットリと風情が有りますね。
2012.05.23 11:32
☆まっくんの館
◇アランフェさん、今日は。
 薔薇の季節になりましたね。
 小庭の片隅の薔薇に和みと元気を貰っています。
 有難うございました。(^O^)/

◆いかちゃん、今日は。
 片隅の薔薇に元気を貰っていますが、
 トラちゃんには中々元気が貰えません~!(>_<)
 今夜こそは~\(^o^)/~(^O^)/

◆田舎者さん、今日は。
 薔薇の季節になりましたね。
 刺ある花は綺麗~美しい~!と言われますが、
 本当に薔薇は、花の女王ですね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、薔薇の季節を迎えましたね。
 小庭の片隅にも薔薇が見られるようになりました。
 和みと元気を貰っています~! (^O^)/
 
2012.05.23 18:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/238-9f12941d