プロムナード コンサート!

.28 2012 特記 comment(16) trackback(0)

☆ クラシックへのお誘い! 

   爽やかな涼風が心地よい時節となりましたね。

   昨日は、
福岡大学交響楽団 「第20回プロムナードコンサート」
   
へのお誘いを戴き、散歩がてらに近所の 「城南市民センター」
   に出かけて参りました。 

  
  コンサート 

  フラッシュを使用しなければ撮影OKとのお許しのもと、雰囲気?
  のみでもと数枚を~! やはり生演奏、交響楽団の大迫力!

   弦楽器や打楽器・管楽器・鍵盤楽器 等々から奏でられる美しい
   音色、表現豊かな旋律を心行くまで楽しませていただきました。 

  「福岡大学交響楽団」は、本年より 高名な指揮者・黒岩英臣氏を
  迎えられ更なる飛躍が期待されますね。 
  
 指揮者
             挨拶される 指揮者・黒岩英臣氏

     コンサート

コンサート
               指揮を執る 黒岩英臣氏

コンサート
                   福岡大学交響楽団の皆さん! 
  
コンサート
             花束を受けられる 指揮者・黒岩英臣氏

コンサート
                   山形交響楽団の皆さん!  


 久し振りに、雑踏から離れ和みと命の洗濯をさせて貰いました。
         とても素晴しい一時を楽しませて戴き有難うございました。
        
      

 
  =指揮者・黒岩英臣氏=

     
 九州交響楽団常任指揮者をはじめ、神奈川 ・関西フイルハーモニー管弦楽団
     常任指揮者、山形交響楽団常任指揮者として長年にわたって活躍、2004年
    より同楽団の名誉指揮者に就任。桐朋学園大学准教授。

 


     
唇に歌を~ 心に太陽を!

                                ご笑覧戴き有難うございました!




   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



三面相
本当に爽やかな気持ちのいい風の吹くいい気候です。
素晴らしいコンサートでいい時間を過ごされたようです。
2012.05.28 13:27
蓮の花2
こんにちは~
爽やかな季節に音楽を聴くのも
心が和みますね。
とてもいい趣味だと思います。
2012.05.28 14:28
ふーちゃん
まっくんさん
なが~く休んでいました
まっくんさんの変わらないご活躍嬉しく思います
会場に響き渡る美しい曲の数々・・・
素敵なお時間を過ごされましたね。

前のようにはいきませんが
ふーはぼつぼつのブログになりそうです
またよろしくお願いしま~す(*^。^*)
2012.05.28 16:12
つばきだろ
素晴しい一時を過ごされましたね。
クラシックも良いでしょう。
2012.05.28 16:13
hidemomo
良い時間を過ごされましたね。
数年前まで、クラシックコンサートを、家族で、都心に出かけて楽しんでおりました。
最近は御無沙汰なので、又、生演奏が聴きたくなりました。
2012.05.28 17:23
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、久し振りのコンサートで命の洗濯をさせて
 貰いました~!音楽は素晴しいですね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 音楽は綺麗な花の如くで、心和ませ癒されますね。
 久し振りのコンサートに元気を貰いました。(^O^)/

◇ふーちゃん、今晩は。
 いや~ビックリでした~嬉しいやら懐かしいやら~!
 体調は如何でしょう、良くなられましたか~!
 ご無理のないように、健康第一に~明るく、楽しく
 お過ごしになられます様にと願っています。
 此方こそ宜しくお願いいたしますね~!
 ご訪問戴き有難うございました。 (^O^)/
2012.05.28 19:20
田舎者
こんにちは、

散歩がてらにクラシックのお誘い良いですね、楽器の音色を聞きながら素晴らしいコンサートの一日でしたか、暫くのお休み御身体良く成りましたか無理をしないでのんびりと過ごして下さい、有り難うございます、
2012.05.28 19:51
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 音楽って本当に素晴しいですね~。
 生演奏の交響楽団、大迫力で感動も一入でした。(^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、交響楽団の生演奏は大迫力で素晴しいですね。
 久しぶりに命の洗濯をした思いでした。
 音楽は本当に素敵ですね。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 は~い、コンサートに出かけていました~!
 ご長男さん吹奏楽をなされていたのですね。
 三年連連続で全国大会出場とは素晴しいですね。
 高校では福工大付属高校・西陵高校・筑紫丘高校等の
 吹奏楽部は良く知られていますね。
 音楽は本当に素晴しい!現在もご継続でしょうか。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.05.28 19:53
yuusuke
バイオリン、チェロいいですね。
コンサートしばらく行ってないです。
僕は今ギターを引いてみたいと思っています。
2012.05.28 19:57
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、素晴しいコンサートでしたね。
 音楽は心和み、元気を貰いました~。
 交響楽団の迫力は何時聴いても感動しますね。(^O^)/
2012.05.28 20:02
ヒューマン
こんばんは
クラッシックコンサートは久しくいっていないヒューマンです。隣の席で同伴者が居眠りしているヒューマンをつつくかもしれないですね(笑い)
2012.05.28 20:18
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 バイオリンやチェロの音色も良いですね。
 ギターですか~湯の町エレジー♪ 別れの一本杉♪を
 思い出しますね~(笑) 古過ぎ~!(爆)(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、気持ち良さそうに居眠りの方もいましたね。
 まっくんは、眠ることはなかったですよ~!(^O^)/
2012.05.28 20:36
るるる♪
コンサートにお越し頂きありがとうございました。喜んでいただいて今後の練習の益々の励みになります。またご案内させてくださいね。いつも素敵なお写真をありがとうございます。
2012.05.28 23:42
アランフェ
クラシック・コンサートもいいですね。
素敵なひとときを過ごされましたね。
私はコンサートの雰囲気すきですが、たまにN響へ行っているだけです。
家では演歌しか聴いていませんが。
2012.05.29 08:16
ktemple
生演奏をお聴きになられて、さぞ楽しまれた事でしょう。
小生耳が遠くなってからは、たとえ聴いたとしても、頭の
中に残っている素敵な音と違うため、生演奏、TV演奏も
CDも総べて聴くのを諦めている情けない状態です。
2012.05.29 19:22
☆まっくんの館
◇るるる♪さん、今晩は。
 先日は楽しい一時を戴き有難うございました。
 久しぶりに命の洗濯をしたような~。
 今後共に宜しくお願いいたします。 (^O^)/

◇アランフェさん、今晩は。
 は~い、音楽は本当い素敵ですね~。
 交響楽団の生演奏は大迫力と共に感動ですね。
 有難うございました。 (^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、生演奏の迫力には感動しますね。
 加齢と共に難聴傾向となられているのでしょうか。
 残念です~!何か良い対策法はないのでしょうか。(^O^)/
2012.05.29 21:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/243-a3b8d8ac