幸せを運ぶ使者!

.02 2012 comment(15) trackback(0)

☆ 四つ葉のクローバー!

  「三つ葉のクローバー」 は、 道端や路地、土手や 広場等でよく
  見かけますね。

幼少の頃、誰しも 「四つ葉のクローバー」 を探した経験をお持ち
ではないでしょうか。

探せども探せども中々に見つからなかったことなど~!
それだけに 「四つ葉のクローバー」は ”幸運” をもたらすとの言

い伝えで珍重されているようですね。

      四つ葉のクローバー
                四つ葉ノクローバー!

  =四つ葉の言われ

 一枚は・名声 一枚は・ 一枚は・満ち足りた 一枚は・健康
 四枚揃って真実の愛 だそうです。

 
花言葉 私を想って下さい

四つ葉のオキザリス
                四つ葉のオキザリス! 

 小庭の片隅に、この時季例年綺麗な花を咲かせてくれる 四つ葉の
 「オキザリス
」 です。

 花屋さんによっては、この 「四つ葉のオキザリス」 を 四つ葉の
   「クローバー
」 と言って売られているところがあるようですね。

オキザリスの花
                     オキザリスの花!

 =花言葉= 輝かしい ・ 喜び

 
  オキザリスの花言葉も素晴しいですね。

オキザリス

     オキザリスの花


         四つ葉のクローバー
                四つ葉のクローバー!



          ご笑覧戴き有難うございました!


  
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




つばきだろ
我が家の花壇にもあります、オキザリスかな、四つ葉のクローバーかな。心配になってきました。
2012.06.02 16:16
ふーちゃん
まっくんさん こんばんは
うわ~こんなにも沢山の四葉のクローバー・四葉さん
見つけましたね~
今日良いことが幾重にも舞い込んできたのでは?
まっくんさん(*^。^*)
2012.06.02 18:11
ktemple
四つ葉のクローバー探したことは何度かありますが
四つ葉の言われは知りませんでした。教えて頂き
有難うございます。
オキザリスの花が綺麗ですね。
我が家の庭にもクローバーに似た草があった様に思いますので
明日探してみようかな。
2012.06.02 19:01
蓮の花2
こんばんは~
四つ葉のクローバーを学生時代に
探した事がありました。
何度探しても見つかりませんでした。
オキザリスがきれいですね。
雨に濡れた葉も風情があります。
2012.06.02 19:29
Imaipo 
今晩は。
オキザリスの花言葉良いですね(笑)
繁殖力が強くてあちらこちらで見られます
四葉の葉だけよく出る種類もあるようですね、?
2012.06.02 20:04
熊取のおっちゃん
こんばんは
小生も数年前四葉のクローバーを見つけた事があります
あれから良いことがあったのかな・・・
2012.06.02 20:15
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 四つ葉のクローバーだといいですね。
 明日は早速確認しましょう!(笑) (^O^)/

◇ふーちゃん、今晩は。
 四つ葉のクローバーに肖って素敵なこと
 一杯舞い込むと良いですね。
 有難うございました。(^O^)/

◆ktmpleさん、今晩は。
 四つ葉のクローバーは中々見つからない
 ようですね。
 お家で見つかると良いですね。(^O^)/
2012.06.02 21:15
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 四つ葉のクローバーは探し出すのが大変なようですね。
 小庭の片隅にさくオキザリスが雨に濡れて輝いてました!
 雨が~真珠の小粒なら~♪ 有難うございました。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、オキザリスの品種はとても多く、500種類とも
 800種類とも言われているようですね。
 水滴が真珠のような輝きを見せていましたね。(^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 四つ葉のクローバーを見つけられたのですね~!
 だから良いことばかりで、幸運が舞い込んでいる
 のですね~。 (^O^)/
2012.06.02 21:34
☆まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 花々には夫々に諺や花言葉があり楽しいですね。
 この「四つ葉のオキザリス」も世界では 800種
もの品種があるそうです。
 花の種類やその品種はとても多くて、憶えきれ
 ませんね。(笑)
 四つ葉のクローバーに肖lってより多くの幸せ
 に繋がってくれると良いですね。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.06.02 21:56
hidemomo
そうですね、子供の頃は皆で探しましたね。
綺麗に撮られた花に癒されております。
2012.06.02 22:08
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 花々はどの花見ても綺麗で和みますね。
 元気を貰っています~! (^O^)/
2012.06.02 22:46
やま悠作
四葉のクローバーを固めこんだケータイストラップを付けて歩いています。
早く退院できたのも四葉のクローバーのせいだったかも知れませんねぇ。
2012.06.03 07:26
ma_kun
カミサンが鉢植えにしていますがオキザリスとはじめて知りました。四つ葉だったか気になります。
2012.06.03 11:37
ヒューマン
こんにちは
四つ葉のクローバーの葉、1枚1枚に意味が合ったのですね
ヒューマンもおすそ分けいただきます
2012.06.03 13:55
☆まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 四つ葉のクローバーのご加護もあったかもですね~。
 いや~何よりも、健康にならなければ~との、悠作さんの
 心意気が優っていたのだと思います。
 我が家の布団が一番暖かく安らぎますね。 (^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 オキザリスは四つ葉でしたか~!
 今朝の散歩時「四つ葉のクローバー」を探してみましたが、
 「三つ葉」ばかりで見つからずでした。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 花々の命は本当に短く儚いですね、素敵な言葉や謂れに感銘
 しますね。(^O^)/
2012.06.03 19:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/248-eecfc75d