漸く色付き始めました!

.03 2012 comment(17) trackback(0)

☆ 今朝の一枚!

小庭の片隅で、漸く色付き始めた ”紫陽花” です!

紫陽花
       蕾が色付き咲き始めた 紫陽花”!  

北部九州も 5日が梅雨入りとの予報が出されています。

雨に似合う花、紫陽花開花がまたれますね。


紫陽花

紫陽花 
       

                  白の紫陽花が一輪、清楚で綺麗を見せています。



  ※  さあ降って 降ってふってと 待つ紫陽花

                         
久保田 一豊


 花言葉=  ひたむきな愛情 ・ 移り気 


      註 ・ 紫陽花は咲き始めから徐々に花色を変え変化する
       ことから 「移り気」 な花といわれますが、 此れは心
                   変わりからではなく真に美しくなるためのお化粧直し
                   なのですね。



                ご笑覧有難うございました!



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ふーちゃん
まっくんさん
まるで丸いビーズが並んでいるようですね
しっかりした栄養タップリな紫陽花!
美しいです
宅のアジサイも咲き始めていますよ。
2012.06.03 16:23
ktemple
紫の額紫陽花が大分色付いていますね。同じような我が家の
紫陽花は、飾り花がほんの僅か色付いた状態です。
白の紫陽花素敵です。
花言葉相反する意味を持つとは、面白いですね。
2012.06.03 16:39
大連三世
久しぶりに帰省しましたが
慌ただしく用件のみの帰省でした。
あじさいが咲き始めてましたが
当地はまだのようですよ。
2012.06.03 17:35
蓮の花2
こんばんは~
アジサイが咲く季節になりましたね。
今日の新聞に久留米の文化センターの
事が載っていましたので行って来ました。
アジサイは咲いていましたが満開状態では
ありませんでした。
2012.06.03 20:02
hidemomo
いよいよアジサイの季節になりましたね。
特に3枚目の背景の色調がシックでよかです。
2012.06.03 20:18
☆まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 梅雨時となりましたが、其方は如何でしょう!
 気候の変わり目はとかく体調に気を付けて下さいね。
 雨の好きな花々に和みと元気を貰いますね。
 有難うございました。(^O^)/

◆ktmpleさん、今晩は。
 梅雨入りを前に紫陽花が漸く色付き始めました~。
 梅雨を迎え此れから綺麗を楽しませてくれますね。(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 お帰りなさい~お疲れさまでした!
 此方は梅雨入りを前に紫陽花が色付き始めました~。
 次回後帰郷の節は是非博多へもお立ち寄り下さい。(^O^)/
2012.06.03 20:20
Imaipo 
今晩は。
少しずつ色づきだしましたね
雨にぬれると美しさがもっと出てくるように
感じます、こちらの梅雨入りは7日たいふうが来てます
どうなりますか。
2012.06.03 20:25
三面相
紫陽花のきれいな季節になりましたです。
でも今年は少し遅れているようです。
2012.06.03 20:50
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 お疲れ様でした~!紫陽花は、咲き始め~三分咲き
 がほどが多いようですね。
 子猫の額ほどの小庭の紫陽花も、漸く色付きはじめ
 咲き始めたところです~!(笑)
 梅雨時の此れから楽しませてくれますね。
 有難うございました。 (^O^)/

◆hidemooさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 梅雨の時期を迎え紫陽花が色付き始めましたね。
 有難うございました。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 入梅を迎え小庭の片隅の紫陽花が漸く色付きはじめ
 1~2本が咲き始めました~。鬱陶しくなる梅雨時、
 紫陽花の花々が和みと元気をくれますね~。
 有難うございました。 (^O^)/ 
2012.06.03 21:07
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 此方は明日が梅雨入りとの予報です!
 雨が降ると紫陽花も一段と輝きをますね。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 紫陽花の名所も、此方は咲き始めから三分咲きの
 ところが多いようですね。(^O^)/
2012.06.03 21:29
やま悠作
二枚目の紫陽花は「墨田の花火」でしょうか ?
わが家では額が二つほど開き始めました。
もう梅雨入りなのですね。
一年の過ぎるのが早く感じるようになりました。
2012.06.04 07:18
あしたのかぜ
 おはようございます。
 紫陽花の季節になりましたね。
 こちらは可なり色濃くなってきています。
 1年前、博多まで旧車を引き取りに行った際、大雨の中
「筥崎宮あじさい苑」まで足を運んだことを思い出しました。
 沢山の種類の紫陽花があり、時間を忘れるほどでした。
2012.06.04 07:41
ペケちゃん
紫陽花の時期になりましたか、そろそろ梅雨に入りそうですね。
こちら関東では、紫陽花の花はもう少し先のようです。
2012.06.04 08:08
田舎者
こんにちは、

何か台風が梅雨を運んできそうですね、
季節の花アジサイが色付いてきましたね、
見せて頂き有り難うございます。
2012.06.04 12:42
Golfun
今日は
我が家のアジサイは未だつぼみも堅いです。
そちらは早いですね。
2012.06.04 14:57
☆まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 紫陽花の季節となりましたね~!
 は~い「墨田の花火」のようですね、
 叉UPしたいと思います。(^O^)/ 

◆あしたのかぜさん、今晩は。
 は~い「紫陽花」の季節を向かえましたね、
 是非此方にもお出掛け下さい。(^O^)/

◆ペケちやん、今晩は。
 九州南部は梅雨に入っていますが、北部も
 間もなく梅雨入りとなります。
 紫陽花も雨が待ち遠しいようですね。(^O^)/
2012.06.04 19:51
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、紫陽花の季節となりましたね。
 今、四~五分咲きでしょうか満開の開花が
 待たれますね。 (^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 北部九州も間もなく梅雨入りとなります~。
 紫陽花が四~五分咲きと言ったところでしょうか、
 雨を町焦がれているようですね。(^O^)/
2012.06.04 20:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/249-65eea366