トンボの王様!(2)

.26 2011 昆虫 comment(8) trackback(0)

  ☆ オニヤンマ

オニヤンマ
 
                     トンボの王様オニヤンマ  
                                                  
        昨日に続いての 「オニヤンマ」 です~!

                 日本で最大のトンボと言われるだけに貫禄がありましたね。

オニヤンマ 

         オニヤンマ

オニヤンマ 

      アカトンボ  
                                                             蓮池に憩う  赤トンボ

蓮の花 
                       福岡城址・舞鶴公園 蓮池にて!                           
大濠公園
 
                      大濠公園は久し振りの青空です~!



                                 蜻蛉や 何を忘れて 元の杭
                                  
                            
 正岡 子規





                       ご笑覧有難うございました!








                              クロネコ

                 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

hidemomo
今晩は
今回も素晴らしいショット魅入っおります。
ありがとうございました!

2011.08.26 17:48
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、昨日からオニヤンマー特集でした。
  トンボトンボですみませ~ん。 
  有難うございました。 (^o^)/
2011.08.26 20:39
熊取のおっちゃん
こんばんは
2枚目の写真はナイスショットですね 水面が鏡みたいですね
2011.08.26 21:51
maberin
水鏡とはこのことですね!素晴らしいショットです。デスクトップに飾らせてくださいね♪
ブラボー!
2011.08.26 23:19
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  此処2~3日トンボばかり追っかけています~!(笑)
  相手は羽を持っていて中々思うように撮らせて
  貰えませんですね~。 (笑)

◆ maberinさん、今晩は。
  此処2~3日トンボに遊んで貰っていました~!(笑)
  今日も午前中は好天でしたが午後から急変の
  大雨でした~!
  此方は相変わらず天候異変が続いています!
  明日も大吉! (^o^)/
2011.08.26 23:56
kanarin
おはようございます
もうこんな時間です
トンボのお写真、水面に映っているのでしょう?
初め、ピンと来なくてじっと見てしまいました(笑)
蓮の花が玉ボケつきで美しいですね~
うっとりですよ
こちらは激しい雨の日でした~
2011.08.27 00:15
syaaijin
おはようございます (*^_^*) ♪

相変わらずナイスな写真ですね。流石ですねぇ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

トンボ達、尾をビタット伸ばし
日々腹筋鍛えてるんでしょうね (^m^ )クスッ

ん?(´・_・`) 2,3枚目は水面に映ってるんですか?
逆さ富士は知ってましたが、逆さトンボですね ( ̄▽ ̄) ☆☆☆

2011.08.27 07:35
meibi
お早うございます。
いやあ素晴らしいですね。
加工して張り合わせたのかと思いました。
綺麗に写せていますね。
毎度同じ事を言っています。
オニヤンマ身体をドント乗せていますね。
2011.08.27 07:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/25-56ba01a9