飛翔!

.08 2012 野鳥 comment(15) trackback(0)

☆ 蒼鷺との出会い!

近所の公園です~!

金糸梅(キンシバイ)が公園の周回一面に咲き誇り綺麗を
見せています。

今朝は飛来の蒼鷺に出会いました~。

蒼鷺
                      蒼 鷺! 

蒼鷺
                     捕食の瞬間!

      公園の野鳥 
                     公園の片隅! 

              蒼鷺や鴨、バンも見えてますね。 

蒼鷺ア
                 飛 翔!                                                                  
                
 金糸梅    





            ご笑覧有難うございました!



  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 







ma_kun
今日は~
蒼鷺は初めてですがいい色をしていますね。
花もですが色々な鳥がいて良い公園ですね。
2012.06.08 14:56
蓮の花2
こんにちは~
きれいな蒼鷺ですね。
見た事もない鳥です。
環境が良くて住みついて
いるのでしょう。
2012.06.08 16:00
大連三世
蒼鷺の流し撮り見事ですね。
私の散歩コースには沼がありませんので
こんな光景はなかなか見ることができません。
2012.06.08 16:28
ふーちゃん
まっくんさん こんにちは
昨日の小鳥の名前分かりましたか?
むっくりしていて可愛かったですね
今日は又スイスイ飛んでいますね
鳥たちが住みやすそうな場所に見えました。
2012.06.08 16:37
Golfun
今日は
捕食の瞬間はよく撮れていますね。
素晴らしいです。
飛翔も素敵です。
2012.06.08 18:37
つばきだろ
蒼鷺の躍動感が素晴しいです。
きれいな写真ですね。
2012.06.08 19:40
ktemple
花の池の上を飛ぶ蒼鷺の姿はいいですね。
家の庭には小鳥が遊びに来たり、近所の
公園では蒼鷺の飛ぶ姿が見えたりで
まっくんの館さんの周辺はこの世の楽園
ですね。
2012.06.08 20:10
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、毎朝の散歩時には鷺鳥をはじめ色々な野鳥に
 出会います~最近出合ってないのが翡翠です~!
 野鳥たちには和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 近所の樋井川や公園等の池には、小魚が多くいる様で
 野鳥たちの餌場にもなっていますね。
 お蔭で元気を貰っています。有難うございました。
 (^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 近所には、樋井川をはじめ友泉亭公園等々、公園が3
 箇所、池のある公園が3箇所ほど点在しています。
 野鳥たちの餌場や憩いの場所になっていますね。(^O^)/
2012.06.08 20:47
ヒューマン
こんばんは
捕食の瞬間をナイスゲットですね
とった瞬間に飲みこんでしまうでしょうから、撮るのが難しいですね
2012.06.08 20:50
☆まっくんの館
◇ふーちゃん、こんばんは。
 は~い、近所には川や公園が多く野鳥たちの餌場や
 寛ぎの場所にもなっているようですね。
 和みと元気を貰っています、有難うございました。(^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 野鳥たちには和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 野鳥たちに元気を貰っています~!(^O^)/
2012.06.08 21:37
☆まっくんの館
◆Ktmpreさん、今晩は。
 は~い、近所には川や小川、池のある公園が3箇所、
 普通の公園も3箇所ほどが点在し、野鳥たちには格好
 の餌場や寛ぎの場所となっているようですね。
 お蔭で、当方の小庭にも小鳥たちが立ち寄ってくれて
 います。和みと元気を貰いますね~。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 久しぶりに捕食の瞬間を捉えることが出来ました~!
 は~い、ダイナミックまさに一瞬の早業ですね。(^O^)/
2012.06.08 22:11
☆まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 樋井川や近所の公園に飛来の野鳥たちには
 和みと元気を貰いますね~。
 朝の散歩時等は特に出会いますね~。(笑)
 写真の件、お気に入りが御座いましたら、
 ご一報下さい、有難う御座いました。(^O^)/
2012.06.08 22:56
hidemomo
蒼鷺の舞う姿は優雅で、いいですね。
こちらの小さな池では見たことはありません。
2012.06.09 07:24
Imaipo 
お早うございます、
アオサギがゲットしてますね
また、飛翔する姿良いですね。
2012.06.09 07:42
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、お早うございます。
 は~い、鷺の飛翔は優雅ですね。
 散歩時によく見かけ元気を貰っています。(^O^)/

◆imaipoさん、お早うございます。
 近くには、川や小川、公園や池等があり、
 野鳥の格好の飛来場所になっていますね。(^O^)/
2012.06.09 08:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/254-f1bbbb39