時計のある風景!

.10 2012 comment(12) trackback(0)
 
☆ 時計が咲いた!

今朝の散歩道で見かけた花 ”時計草” です~!

159-59752_IMG.jpg
                        時計草  

 きょうは10日で 「時の記念日」 ですね~。

 時の記念日だからではないのですが、平等に与えられている
 時間を有効に且つ大切に生かしたいものですね。

 物の無駄・時の無駄・心の無駄~時計草 を見ながら今朝は
 学習させて戴きました!

   159-59772_IMG.jpg

159-59792_IMG.jpg 


         ご笑覧戴き有難うございました!


   
IMG_0053.jpg
                   金糸梅と蒼鷺!   於・鳥飼公園




    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


田舎者
こんにちは、

梅雨の合間の時計そうの花が咲いてきていますね、
金糸梅とアオサギ見事ですね、見せて頂き有り難うございます。
2012.06.10 14:11
ふーちゃん
まっくんさん
美しい撮影に見惚れています
アジサイの滴も綺麗で
手を添えたくなります
蒼鷺は何をお考え?(*^。^*)
2012.06.10 16:09
蓮の花2
こんにちは~
時計草きれいですね。
ツル性植物の中でも
派手な方と思います。
2012.06.10 18:36
NANA
時計草って、いつ見ても、何度見ても不思議な花です(^_^)v
2012.06.10 18:56
ktemple
今日は時の記念日でしたか。折角与えられた時間ですから
大事に有効に過ごしたいですね。
写真の時計草大きなつるが広がって花も一杯咲いていますね。
我が家の時計草は鉢で、咲くのも殆ど一輪づつで、
こんなに時計草が大きくなるのかとびっくりしました。
2012.06.10 19:06
yuusuke
珍しい花時計草ですか、面白いですね。
街を歩いてたまに変わった花を見かけます。
デジカメ持って歩こうかな~
2012.06.10 19:40
大連三世
今日は時の記念日だったんですね。
名前にぴったりの花ですが
私はまだ見たことがないような気がします。
最後の写真も鳥飼公園にふさわしく
凛々しいアオサギですね。
2012.06.10 20:14
☆まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、この時期良く見かけますね。
 公園には今朝も蒼鷺が飛来していましたね。(^O^)/

◇ふーちゃんさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~梅雨の雨脚は如何でしょう!
 蒼鷺は鴨の群れを見つめていましたね。
 有難うございました。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、楽しい花ですね~、独特の花柄で
 一際目立ちますね。有難うございました。 (^O^)/
2012.06.10 20:44
☆まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 は~い、他の花々とは随分違い楽しいですね。
 有難うございました。 (^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 ご近所の花壇ですが、塀に群生でしたね。
 見事な花々に見応えがありましたね。 (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 時計草は他の花々とは随分変わっていて、
 楽しいですね~!
 まっくんも、出かけるときは必ずコンデジを
 ポケットにです~!(笑) (^O^)/
2012.06.10 20:59
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 トケイソウは独特の花姿で楽しいですね。
 鳥飼公園は散歩道の沿線で、多くの皆さんが
 ジュギングや周回散歩をされていましたね。
 今朝も蒼鷺が飛来小魚を狙っていました~。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 四季折々の大自然の営みは、とても素晴しく
 感動を覚えますね~!教わること日々新たですね。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.06.10 21:12
いかちゃん
おはようございます
まさに時計ですね、ブロガーさんが時々載せてくれますので知りましたが。。。
いかちゃんも一度実物にお目にかかりたいです (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.06.11 08:34
hidemomo
本当に不思議な花ですね。
鎌倉の長谷寺近くの民家にあり、何度か観賞させてもらいました。
2012.06.11 08:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/257-8adbbcbc