梅雨の晴れ間に!

.22 2012 comment(13) trackback(0)

☆ 蝶の舞!

 台風5号の影響も去り、今日は久しぶりに穏やかな日差しです。

 花壇の 「クフェア」 の花にはモンシロチョウが憩っていました。

モンシロチョウ
         クフェアの花に憩う ”モンシロチョウ   

モンシロチョウ
   
モンシロチョウ
  
 クフェア は別名ハナヤナギとも呼ばれ、一円玉にも満たない
 小さなとても可愛い花です。

 赤 ・ ピンク ・ 白 ・ パール ・ 筋入り 等々があり、品種も多くて
 250種程あるようですね。
 
 アメリカ ・メキシコ が原産の常緑低木で、花期が長く5月頃から
 11月頃まで咲かせます。 また年中緑が楽しめますね。

クフェア
                      クフェアの花!
 
モンシロチョウ 
                   モンシロチョウのペア!



   =花言葉=  自由気まま ・ 見 事 


クフェア



            ご笑覧有難うございました。


    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ktemple
クフェアが花言葉通りに見事に咲いていますね。
モンシロ蝶もペアーで訪れるほどの沢山の花。
クフェアという花の名前初めて知りました。
品種も沢山あるとの事ですから、どこかで
見ているのでしょうね。
2012.06.22 16:01
蓮の花2
こんにちは~
蝶の舞う姿をよく撮ってあると
思います。
クフェアに憩っている姿は美しい
ですね。
2012.06.22 17:16
三面相
きれいなお花の中にきれいな蝶々がまた素晴らしいです。
僕は何故か、蝶と花・・・の唄が浮かんできます。不謹慎ですみません。
2012.06.22 19:35
つばきだろ
モンシロチョウが飛んでいますか。
やはり温かいのですね、当地はこれからです。
2012.06.22 19:45
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、どちらかで見られていると思われます~!
 花の一つ一つはとても小さくて一円玉満たないですが、
 花は沢山咲き誇りますね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 天気の良い日は朝から蝶々が飛来です~!
 蜜を吸っている様はとても微笑ましく和みますね。
 有難うございました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、蝶と花~思い出しますね。
 明日からまた大雨との予報です~!(>_<) (^O^)/
2012.06.22 19:55
Imaipo
今晩は。
クフェア初めて見るような、いろが爽やかで綺麗ですね
こちらは午後から雨も上がり夕方には薄日になりました
あすは期待できそうな天気になりそうです、
暑そうです。
2012.06.22 20:12
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、台風一過の梅雨の合間の好天日、蝶も栄養
 補給に飛来ですね。
 モンシロチョウをはじめシジミ・アゲハ等々数種類
 の蝶々を見かけます~!(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 今日は穏やかな好天で、彼女も洗濯や掃除に汗して
 いたようです~!
 小庭のスタジオでは、蝶々がモデルで遊んで貰って
 いました~!(笑) 毎日が有難い日々で感謝です~。
 有難うございました。(^O^)/
2012.06.22 20:17
☆まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、モンシロチョウにモデルをお願いし、
 遊んで貰ってました~! (笑)
 当方のクフェアはピンクですが可憐で綺麗ですね。(^O^)/
2012.06.22 21:12
大連三世
クフェアですか。
この花は見かけたことはあるような気がします。
あまり注意してないからかも知れませんが
最近モンシロチョウを見てません。
2012.06.22 21:31
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 昆虫達には和みと元気を貰いますね。
 きょうは紫陽花にカマキリの幼虫が
 憩っていましたね。(笑)
 有難うございました。 (^O^)/
2012.06.22 21:53
やま悠作
おはようございます。
この花は見たことがありませんねぇ。
モンシロチョウはよく見ますがめったに花に止まってくれません。
ペアに出会えてよかったですね。
ペアにはなかなか出会えません。
2012.06.23 06:43
hidemomo
小さくて可愛らしい花に蝶の姿、いいですね~。
見入ってしまいました!
2012.06.23 08:02
☆まっくんの館
◆やま悠作さん、お早うございます。
 連日の大雨に閉口ですが、其方は如何でしょう!
 まだまだ降り続きそうですね。
 お気をつけられますように! (^O^)/

◆hidemomoさん、お早うございます。
 此方は連日の大雨に閉口~、其方は如何でしょう!
 自然界に憩う昆虫類は素敵ですね。
 有難うございました。(^O^)/
2012.06.25 08:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/267-a5805296