雨が真珠の小粒なら~!

.26 2012 風景 comment(13) trackback(0)

☆ 水 滴!

 雨が~真珠の小粒なら~ 恋は~ピンクの薔薇の花~ ♪

 連日の雨も漸く上がり、久しぶりに薄日が射しています。
 まさに今日は梅雨の合間の洗濯日和となるのでしょうか!

水滴
                       里芋に降り注ぐ滴!  

  
小雨の中小畑を徘徊、里芋の葉に宿る滴です~!

 水滴

    水滴

水滴

水滴 

水滴
                 オリヅルラン!

   水滴
 
薔薇 
            恋はピンクの薔薇の花~


雨

  九州は南部・北部共に良く降りましたね、各地で大きな被害も
  出ています。 衷心より御見舞い申し上げます。

  市内では現在のところ被災の声も聞かれずで ホツト しています。
    梅雨明けが待ち遠しいですね。

 



             ご笑覧有難うございました!


   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ktemple
そちらは雨が多くて大変ですね。まっくんの館さんのところ
被害がないとのことで何よりです。
こちらは今の所空梅雨状態で助かっています。
里芋の葉に拡がる真珠と恋のピンクの薔薇、綺麗ですね。
残念ながら真珠も恋も、小生には遠い世界になってしまいました。、
2012.06.26 16:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.26 16:46
蓮の花2
こんにちは~
里芋の葉っぱにたまった水滴は
まるで宝石のように見えます。
バラの花も水滴できれいです。
2012.06.26 17:58
minoji
間もなくハスも花を咲かせる時期でしょうか?
水滴いいですね~。まさに真珠の小粒!(笑)
歌詞を借りて写真を綴るなんていい企画です。

九州方面前線停滞で連日雨のようですね。
こちら丁度境目か、連日曇天時々時雨れそして時々弱い陽射しと言った日が続きます。
こちらはネタ切れで絶え絶えです。(笑)
2012.06.26 19:45
yuusuke
こんばんは。
里芋大好きです。
でも胆石症持ちは食べるとダメなようですよ。
家内は食べないです。
雨の雫がバラの花を一際美しく輝かせていますね。

2012.06.26 20:12
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 連日の雨に~橋幸夫の「雨の中の二人」の
 フレーズを思い出していましたね~!(笑)
 は~い、雨の滴に遊んで貰っていました~。(^O^)/

◆鍵コメントさん、今晩は。
 は~い、遠い昔のことになりますが、この歌は流行
 ましたね~!雨の日になると、この歌が口から出て
 参ります~!(笑) 歌がお好きでお上手なんですね。
 有難うございました。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 連日の降ったり止んだりの雨に、籠の鳥状態でした!(笑)
 片手に傘を携えながら小畑を徘徊~滴に遊んで貰って
 いました。(爆)雨もまた楽し!ですね。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.06.26 20:51
☆まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 は~い、蓮の花も間もなくですね。
 連日の雨に籠の鳥状態になっています~!
 いや~雨の日は、この歌を思い出したり、
 雨に咲く花♪ のフレーズを思い出したり~(笑)
 梅雨明けが待ち遠しいですね。 (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 里芋大好きで、少しだけ小畑の片隅に~です!(笑)
 連日の雨に「籠の鳥」状態で小庭を徘徊ばかり
 です~(爆) (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。 雨もまた楽し~ですね。
 連日の降ったり止んだりに「籠の鳥」状態でした!(笑)
 カメラを首に傘は片手に~小庭を徘徊しながら、
 雨を楽しみ滴に遊んで貰っていました~。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.06.26 21:14
るるる♪
本当に~一番最初のお写真は大粒のダイヤのネックレスのよう~綺麗ですね~いつも暮らしの中の自然の美しい一瞬を捉えていらして見せて頂く都度感動しております。ありがとうございます!♪雨が~一粒の真珠なら~♪いいお歌ですね。わたしも雨の日は「雨にぬれても」とか(明日に向って撃てですよ~)「Singin' in the rain♪」とか口ずさんじゃってます。雨もまた楽しいですね♪
2012.06.26 22:36
るるる♪
先ほどのコメントお歌のところ間違っております~一粒ではありません~「小粒」でした~大事なところ間違ってすみませんお恥ずかしい~訂正しておきま~す。
2012.06.26 22:44
☆まっくんの館
◇るるる♪ さん、今晩は。
 連日の降ったり止んだりに「籠の鳥」状態でした~!
 小庭を徘徊しながら、雨の滴や花々に遊んで貰っています~。(笑)
 何時もお立ち寄り戴き有難うございます~!
 また、本日は何のお構いも出来ませずに恐縮の次第でした。
 梅雨明けが待ち遠しいですね、有難うございました。 (^O^)/
2012.06.26 23:04
Imaipo
お早うございます、
九州南部は強い雨で被害が出てるようですね
雨の滴、綺麗に撮られてますね
こちらは昨日今日と青空です。
2012.06.27 07:46
☆まっくんの館
◇るるる♪ さん、今日は。ご丁寧に恐縮の次第です~!
 お気にされなくて結構ですよ~!まっくんは、誤字脱字の常習犯です~!(笑)
 何時もご迷惑ばかりで~有難うございました。(^O^)/

◆imaipoさん、今日は。
 連日の降雨、降ったり止んだりで「籠の鳥」です~!
 青空が懐かしいです~!(笑)
 梅雨明けが待ち遠しいですね。(^O^)/
2012.06.27 11:44
NANA
最近の雨は怖いですね。
お互い気をつけましょう。

流石ですね、雨もうまく題材にしちゃってますね。
またまたピンクのバラちゃん!
いつ見てもいい色ですね~(^^)v
2012.06.27 11:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/271-1154b784