雨に打たれて!

.03 2012 comment(20) trackback(0)


☆ 雨に咲く花! 

  昨日に続きハイビスカスです~!  

  今朝は大雨の音に目を覚ましました~。
   しかも雷雨で、バケツを ヒックリ返したような大雨でしたね~!

  皆さんのお住まい地方では如何だったでしょう!
  散歩道近くの樋井川も、何時もより水嵩が増していました。

  玄関先では、雨に打たれた深紅の 「ハイビスカス」 が、
  健気に綺麗を見せていましたね


IMG_95371.jpg
                 玄関先に咲く ハイビスカス  

IMG_96141_20120703150847.jpg
  
IMG_95212.jpg
  
蒼鷺
                                        増水の樋井川で捕食の蒼鷺!

樋井川
                       増水の 樋井川!




        玄関に ハイビスカスの 紅点る

                        
まっくん






            ご笑覧有難うございました!

  

    ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


やま悠作
樋井川の姿を久しぶりに見ました。
北部九州も大雨だったようでずいぶん水かさが増えていますね。
一枚目のハイビスカス、幻想的な写真ですね。
2012.07.03 16:31
Imaipo
今晩は。
九州地方は大雨で大変ですね
被害が出てますね、福岡はいかがなんでしょうか
ご注意ください、こちらは今年は空梅雨のような感じで
雨は少ないです、この時間あめが降ってますが朝には
上がるようです。
2012.07.03 18:31
hidemomo
雨にぬれたハイビスカス、いいですね~!
強い雨で心配ですね。
こちらも降っております。
2012.07.03 19:07
大連三世
北九州は大雨のようですね。
被害のないことをお祈りします。
私の故郷大分南部は今のところ
大した降りではなさそうです。
2012.07.03 19:08
yuusuke
こんばんは。
今日の雨は凄まじかったですね。
九州地方は被害が出た所もあったのでは、
大阪地方は朝8時30分位から急激な豪雨でした。
ハイビスカスきれいに咲いていますね。
2012.07.03 19:09
三面相
大雨が続いていますが大丈夫でしょうか。
このともまた大雨の予報です、お気をつけてください。
2012.07.03 19:41
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 良く降りますね~、今朝の雷雨には本当にビックリで
 飛び起きました~。大雨まだまだ続きそうです~!
 近所の樋井川も増水してましたね。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 今回の大雨、九州各地に被害が出ていますが福岡市内
 及び近郊では今のところ大丈夫のようです。引き続き
 大雨予報が出ています。雷雨にはビックリでした。(^O^)/ 

◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~今朝ほどの雷雨には本当にビツクリでした~!
 各地に被害が出ていますが、福岡市内やその近郊では
 大丈夫のようです。ハイビスカスに慰められてます~!(^O^)/
2012.07.03 19:59
熊取のおっちゃん
こんばんは
北部九州の水害のニュースが入っていますが被災地は
大変みたいですね 最近の日本が想定外の災害が多発
していますね 
2012.07.03 20:15
minoji
今晩は!其方大雨が続いています。
大丈夫でしょうか?お気を付け下さい。
一枚目のハイビスカスさすがに見事、気持ちよくピントが来てますね~。焦点深度の浅いマクロでお見事です。
2012.07.03 20:19
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 この大雨にはビックリで各地に被害がでていますね。
 福岡市や近郊では今のところ大丈夫のようですが、
 引き続き大雨警報が出されています。(^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 今朝方から物凄い雷雨でした。其方も凄かったのですね。
 明日も大雨の予報で心配です~!
 ハイビスカスに慰められています~!(笑) (^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、この雷雨には本当にビックリ~各地に被害が!
 市内や近郊では今のところ大丈夫ですが、大雨警報が
 また出されましたね~!有難うございました。(^O^)/
2012.07.03 20:20
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 この度の大雨にはビックリですね~!
 市内及び近郊には今のところ被害は免れているようです。
 明日も大雨警報が出されましたね。
 列島自然も政治も大荒れですね。(^O^)/ 

◆minojiさん、今晩は。
 連日の雷雨には本当にビックリで、各地に被害が~!
 市内及び近郊は大丈夫のようですが、また大雨警報が
 出されました。ハイビスカスに慰めて貰っています。
 御見舞い戴き有難うございました。 (^O^)/
2012.07.03 20:39
まっくんの館
◆宇美さん、今晩は~!
 いや~今朝方の雷雨には本当にビックリでしたね。
 箱庭の四万十川もお蔭様で大丈夫でした~!(笑)
 今、窓越しに天空に目をやると十四日月の小望月
 がとても綺麗ですね。明日は十五夜の満月ですが
 大雨の予報ですね~!晴れると良いですね~!
 有難うございました。(^O^)/

◆鍵コメントさん、今晩は。
 今回の大雨は九州は各地に被害を齎しました~!
 福岡市内では今のところ大丈夫の様ですが、また
 大雨警報が出されましたね。
 この雷雨は徐々に東に移動のようですので、お気
 を付けお過ごし下さいね。有難うございました。(^O^)/
2012.07.03 21:15
ふーちゃん
まっくんさん こんばんは
水滴のハイビスカスがとても美しいです
一枚目の画像は目玉のようですね
こちらは大降りと小降りが交互にやってきました
可笑しなおかしな一日でした
ありがとうございました
おやすみなさい(*^。^*)
2012.07.03 22:50
蓮の花2
こんばんは~
雨に濡れたハイビスカスがきれいですね。
昨日は雨が小康状態で曇り状態でした。

2012.07.04 01:17
蓮の花2
こんばんは~
雨に濡れたハイビスカスがきれいですね。
昨日は雨が小康状態で曇り空でした。

2012.07.04 01:22
蓮の花2
こんばんは~
雨に濡れたハイビスカスきれいですね。
雨粒がハイビスカスを光らせています。
昨日は雨が小康状態で曇り空でした。

2012.07.04 01:29
いかちゃん
おはようございます
えぇ~~~ビックリ!
全く違う花とおもいましたxt~~~

さすが、お見事!
2012.07.04 07:20
まっくんの館
◇ふーちゃん、お早うございます。
 良く降りますね~!南部方面も大きな被害が出てる
 ようですが大丈夫でしょうか。
 今日も大雨の予報ですね、お出掛けには十分お気を
 つけ下さいね。 有難うございました。(^O^)/

◇蓮の花2さん、お早うございます。
 良く降りますね~、早朝から降ったり止んだりです~!
 今日も大雨注意報が出てますね。
 お気を付け下さいね。有難うございました。(^O^)/

◆いかちゃん、お早うございます。
 いや~良く降ります~!福岡市内は今のところ大丈夫
 のようですが、郡部をはじめ九州全般に大きな被害が
 出ています~!(>_<) (^O^)/
2012.07.04 09:16
hashiba511
九州は大雨のようですね。
信州はほんのお湿り程度です。

ハイビスカスは地植えで可能ですか?
こちらは鉢物でないと冬は越せませんね。
2012.07.04 14:38
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 は~い、ハイビスカスは地植と鉢と両方ですが
 冬は防寒対策が必要ですね~!
 九州地方は連日の雷雨に被害が出ていますが、
 此方市内は今のところ災害を逃れています。(^O^)/
2012.07.04 19:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/277-c442f788