
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨にも負けず!

.04 2012 comment(15) trackback(0)

☆ 雨に咲く花!

    良く降りますね~!九州は雷雨に見舞われていますが、
  今日も早朝よりの雷雨で、PCの起動も儘ならずでした~。

  出るに出られずで、小庭を徘徊、フト花壇に目をやると可憐な
  「ビオラ」 が 健気に綺麗を見せていました。  
 

ビオラ
                       ビオラ!  

ビオラ

  「ビオラ」 は、スミレ科スミレ属の植物で、原産は北ヨーロッパ と
  言われています。
   「パンジー」 と、とてもよく似ていて花径の大きいのを 「パンジー」 
     花系の小さい(一円玉ほど)のを「ビオラ」と大別しているようです。
  品種も多く、50品種程、色も紫や黄・白色等々がありますね。

    ビオラ

ビオラ

     ビオラ

ビオラ 



     花言葉= 忠実 ・ 誠実な愛 ・ 信頼


           ご笑覧有難うございました!



   ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



田舎者
こんにちは、

九州は雷雨で大変な被害が出ていますね、其方は雨の被害は大丈夫ですか気を付けてください、花壇のビオラ花玉雫が綺麗ですね、見せて頂き有り難うございます。
2012.07.04 15:34
三面相
雨にも負けずにお花は元気ですね。
でも大雨が続きます、お互いに気をつけましょう。
2012.07.04 15:46
Imaipo
今日は。
雨、大変ですね
最近の気象状況は極端ですね昔のようなしとしとと降る
梅雨の雨はないのでしょうか、こちらは昨晩から
今朝がたまで降りました、青空です。
2012.07.04 16:14
蓮の花2
こんにちは~
雨に濡れたビオラがきれいですね。
ビオラから落ちて来る水滴が何とも
言えない美しさを引き立てます。
今は雨が小康状態になっています。
2012.07.04 16:21
まっくんの館
◆田舎者さん、今日は。
 良く降りますね~!此方市内は被害もなく大丈夫です。
 出るに出られずで花々に遊んで貰ってます~。(笑)
 お気遣いを戴き有難うございました。(^O^)/

◆三面相さん、今日は~!
 良く降ります~!市内は大丈夫ですが郡部や北部南部
 共に九州全般に亘って被害が出ていますね~!
 お互いに気をつけましょう。有難うございました。(^O^)/

◆imaipoさん、こんにちは。
 今回の雨は長いですね~雷を伴い恐怖を感じます~!
 此方は今のところ大丈夫ですが、九州は南北共に相当
 の被害が出ていますね。
 ご心配を戴き有難うございました。(^O^)/
2012.07.04 18:10
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 良く降りますね~!此方も小康状態で小糠雨です~!
 出るに出られずで、小庭を徘徊です~!(笑)
 其方は河川の氾濫等々で泰へのご様子ですね~!
 お気をつけ下さい。有難うございました。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 良く降りますね~!今日も出るに出られずです~!
   ◎ 傘を手に カメラ携え 小庭出ず
    雨にも負けず 花とたわむる!(笑)
 早朝のお出掛け~十分にお気を付け下さいね!
 お立ち寄り戴き有難うございました。(^O^)/
2012.07.04 18:32
yuusuke
こんばんは。
梅雨時期の雨の撮影大変ですね。
大阪は夕方から少しだけ降りました。
まだしばらくは雨の撮影になりそうですね。
2012.07.04 20:42
ktemple
そちらは大雨続きで本当に大変ですね。お見舞い申し上げます。
それに比較してこちらは晴天続きで、空梅雨です。
未だビオラが咲いているのですね。可愛いらしくて好きな花です。
小生の所では冬から春先まで楽しんで、他の花に変わってっしまいました。
2012.07.04 20:44
ふーちゃん
まっくんさん
お庭に可愛らしくお顔をのぞかせて
滴が今にも落ちそうで落ちないそのチャンス!
上手いですね~
豪雨大変でしたね~まっくんさん.
2012.07.04 21:00
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、良く降りますね~!福岡市内は今のところ
 被害も無く難を逃れています~!
 出るに出られずで小庭の花に遊んで貰っています。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 良く降りますね~!福岡市内は被害もなく難を逃れ
 ていますが、出るに出らぜずで小庭の花に遊んで貰
 っています。御見舞い賜り有難うございました。(^O^)/
2012.07.04 21:07
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 いや~良く降りますね~!北部も各地で被害が出ていますが、
 福岡市内は難を逃れています~!
 当方の小宅も今の所大丈夫です~!
 毎日が出るに出られずで、傘を片手に小庭を徘徊~(笑)
 花々に遊んで貰っています~。 有難うございました。(^O^)/
2012.07.04 21:21
クマゲラ
お早うございます。
大雨続きで被害が出ているようですが、
まっくんさんの処は大丈夫でしょうか

来週に入ると祇園山笠が始まると思いますが
あまり降らないといいですね
2012.07.05 05:56
いかちゃん
おはようございます
昨日はお仲間と真昼間から鱧鍋、
食べました飲みました。
もちろん二日酔いですぅ~~~

今日は雨模様だし一日中家でゴロゴロと。。。
2012.07.05 07:17
hidemomo
お庭には多くの花々があって被写体に恵まれ、いいですね。
羨ましいです。
素晴らしいショットに見入っております。
2012.07.05 07:54
まっくんの館
◆クマゲラさん、今晩は。
 は~い、九州は雷雨しかも大雨で各地に被害が~!
 福岡市内は幸いにも難を逃れています。
 博多の勇壮な祭り「博多祇園山笠」も1日始まりました。
 15日まで開催され、1日からは「静の山笠」飾り山笠が
 公開されています。10日からは「動の山笠」が始まり
 山笠が動き出します、14日の流舁きから15日の追い山
 のクライマックスへ~!後日、叉記事にしますね。(^O^)/

◆いかちゃん、今晩は。
 楽しかったでしょうね~!
 今日一日は休肝日がいいかもですよ~!(^O^)/

◆hidemomoさん、こんばんは。
 いや~良く降りますね~。お褒めに恐縮の次第です~!
 雑草と戯れ遊んで貰っています。(笑) (^O^)/
2012.07.05 20:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/278-9871178b
