撮り溜めの花!

.05 2012 comment(14) trackback(0)

☆ 雨の中の花々!
 

   きょうは早朝より急遽野暮用が入り、写真が撮れない状況に~!

  漸く開放されブログの時間となりましたが、写真は数日前の撮り
  溜めより使用です~! (笑)

  きょうは薄日が射したり霧雨が降ったりの天気ですが、何時もの
  雷雨は遠ざかっています。 

IMG_95221.jpg
          
 次々と開花の ハイビスカス!   

    昨日の望の十五夜は、此方は生憎の悪天候で望めずでした~! 
  そろそろ青空が恋しくなりましたね! (笑)

000002071.jpg
 
    IMG_49492_20120705155735.jpg

    IMG_99840.jpg

    000001781.jpg


       雨の日もまた楽し~ですね。


           ご笑覧有難うございました!






  
    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



hashiba511
信州はちょっとから梅雨きみでしたが、ここまとまった雨が。
最後、雨樋ですか?
2012.07.05 17:18
つばきだろ
九州地方、大雨で大変ですね。
こっちも今日は大雨でした。
雨が過ぎると梅雨明けですかね。
2012.07.05 17:41
蓮の花2
こんばんは~
今朝はものすごい雨だったらしいですね。
お昼前から晴れの良いお天気になりました。
もうすぐしたら暑い夏が訪れますね。
2012.07.05 19:18
ktemple
雷雨が遠ざかった様で良かったです。
青空をご覧になりたいでしょうね。
花の先につく水玉、そして流れ落ちる
水の様子素敵です!
2012.07.05 19:27
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 良く降りますね~!今日は小康状態でしたが、
 明日からまた大雨との予報が出されました~!
 は~い最後の一枚は玄関庇の雨樋です~! (^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、良く降りますね~九州は各地に被害が~!
 此方は幸いにも難を逃れています。
 梅雨明けは14.5日頃のようですね。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。毎日々々良く降りますね~!
 其方は被害の方は大丈夫でしょうか。
 梅雨明けが待ち遠しいですね、開けると真夏日
 ですね。 (^O^)/
2012.07.05 20:42
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 いや~良く降りますね~青空が恋しくなってます!(笑)
 雨と仲良くしながら遊んで貰っていますが中々に
 思うように遊んで貰えませんね~。
 有難うございました。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
良く降りましたね~!きょうは急遽野暮用に振り
 回されていました~(笑)
 梅雨のこの時期、花々に遊んで貰っていますが、
 美しさを切り撮るって本当に難しいですね~。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.07.05 21:13
大連三世
おはようございます。
梅雨も後半。
夜間激しい雨が続いています。
雨に濡れたハイビスカスもひと味違った
雰囲気ですね。
すばらしい写真です。
2012.07.06 06:42
Imaipo
お早うございます、
ハイビスカスのシベ綺麗ですね
貴地は雨が強いそうで被害は出てるのでしょうか
最近の気象状況が変わってきましたね
地球が疲れてきたの香と思ってます。
2012.07.06 08:27
hidemomo
どれも素晴らしショットで魅入っております!
有難うございました。
2012.07.06 08:30
まっくんの館
◆大連三世さん、お早うございます。
 は~い、良く降りましたね。
 今朝は久し振りに薄日が差したり、少し青空が見え
 たりしています。(^O^)/ 

◆imaipoさん、お早うございます。
 は~い、良く降りましたね。九州は各地に被害が出て
 いますが、福岡市内は今のところ難を逃れています。
 集中的豪雨に竜巻等々気象状況に異変ですね。(^O^)/

◆hidemomoさん、お早うございます。
 出るに出られぬ大雨に、小庭を徘徊しながら花々に
 遊んで貰っていました~(笑)
 今日は久し振りに薄日が射し少し青空が覗いたりです。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.07.06 09:52
ヒューマン
おはようございます
いや~、よく降りますね。九州地方は被害もでていて困りますね。
東京でも丘陵地や切り崩して開発したところは水を多く含んでいて崩落の危険があるとか報道していました。
2012.07.06 10:37
NANA
雨は少々うんざりとも言い難いほどの大雨での被害。
まだ降り続くとの予報に、心が痛みます。

ハイビスカスの蕊は面白いですね。
花とは別物のように見えます。
2012.07.06 10:53
kanarin
まっくんの館さん、こんばんは~
大雨で大変ですよね~
こちらも連日降っていて、もううんざりですわ
でも、こうして美しい蓮池を眺めると
心も晴れます♪
こんなにたくさん咲いているんですね
2012.07.06 18:11
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、よく降りましたね!今日は久し振りの陽射し
 青空も少し見られました。
 明日からまた雨のようですね。(^O^)/

◇NANAさん、今晩は。
 は~い、毎日の雷雨に出るに出られずでした~!
 傘を片手に小庭を徘徊です~!(笑)
 今日は久し振りに晴れ間も見られましたね。
 有難うございました。(^O^)/

◇kanarinさん、今晩は。
 良く降りましたね~、連日の雷雨に出るに出ら
 れずでした~!今日は久し振りに陽射しと晴れ
 間が見られ、舞鶴公園に出かけて見ました。
 体調は如何でしょう!ご無理のないようにね。
 有難うございました。 (^O^)/
2012.07.06 20:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/280-2c72ad94