蓮池情趣!

.06 2012 comment(15) trackback(0)

☆ 舞鶴公園の蓮池!

    今日は、青空も覗き薄日射す天気となりました。
  今朝は久し振りに、福岡城址・舞鶴公園の散策を楽しんで
  参りました。

   
睡蓮
                       舞鶴公園蓮池!      

睡蓮
  
睡蓮
  
睡蓮
  
蒼鷺
                                                     小魚を狙う蒼鷺!
 
トンボ
                     シオカラトンボ!  

      IMG_72991.jpg



   睡蓮の 池を揺らして 鯉泳ぐ
 
                        山本  宏子
                

     花言葉 =  清純な心 ・ 純情 ・ 純粋




              ご笑覧有難うございました!






        睡蓮


   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ma_kun
今日は~
睡蓮が綺麗に咲き誇っていますね。
蓮もそろそろ咲き出しているようで、万博公園で6日から土日祭日に『万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯 』が行われるのですが朝寝坊な者で考えています。
2012.07.06 15:31
田舎者
こんにちは、

今日は梅雨の合間の良いお天気に成りましたね、
水辺の睡蓮花涼しさを頂いてます、此方では蒸し暑い一日です、見せて頂き有り難うございます。
2012.07.06 16:06
蓮の花2
こんにちは~
舞鶴公園の睡蓮がきれいに咲いていますね。
子供の頃読んだお伽話の世界にいるようです。
トンボのでっかい目もよく撮れていると思います。
2012.07.06 16:08
つばきだろ
もう蓮の花が咲いているのですね。
こちらはお盆頃になります。
2012.07.06 16:33
ktemple
久し振りの薄日の射すなか、綺麗な花や昆虫に会えて
気分も晴れ晴れされた事でしょう。
可愛いトンボも、顔を大きくしてみると、中々怖い顔ですね。
2012.07.06 20:11
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 良く降りましたね~!「万博公園」楽しみですね。
 是非お出掛けに~そして見せて下さ~い! (^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 良く降りましたね~!今日は久し振りに陽射しと
 晴れ間が見られ、舞鶴公園に散策でした~。

◇蓮の花2さん、今晩は。
 良く降りましたね~今日は久し振りの陽射と青空
 が見られ、舞鶴公園に散策でした。
 叉明日から雨の予報ですね、有難う御座いました。(^O^)/
2012.07.06 20:25
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 良く降りましたね~!睡蓮が咲き始めていました~!
 蓮の花も間もなく開花と思われます~!(^O^)/
 
◆ktempleさん、今晩は。
 今日は久し振りの陽射しで、青空も少し見られましたね。
 明日からはまた雨に逆戻りの予報です~。(>_<)(^O^)/
2012.07.06 20:39
三面相
睡蓮がきれいに咲いていますね。
この時期は雨が続いて憂鬱です。
今日は雨はなかったですが蒸し暑くってつらいです。
2012.07.06 20:44
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 久し振りの好天、青空の合間からこぼれる陽射しに
 誘われ、福岡城址・舞鶴公園にでかけて見ました。
 六号濠の池には睡蓮が咲き始めていましたね~。
 数種類のトンボにも出合えました。
 明日は雨との予報ですね。お気を付け下さいね。(^O^)/
2012.07.06 20:57
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。 
 良く降りましたね~!今日は久し振りの陽射し、
 青空も少し見られました。
 明日は叉大雨の予報です~!(^O^)/
2012.07.06 22:59
meibi
綺麗な蓮の花が沢山咲いていますね。
私もお城の堀の蓮の花を写したりしました。
黄色、白、ピンクと色々咲いています。
堀の縁の石に来ていたシオカラトンボを私も同じく写しました。
ズームが楽しいです。
今雨は小降りになっています。
2012.07.07 07:01
いかちゃん
おぉ~~~これぞ天国ですね・・・

おはようございます
いかちゃんも最後はこういうところへ呼んでほしいもので (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.07.07 07:23
Imaipo
お早うございます、
雨が上がり一先ずホッとしたでしょうね
淡い色の睡蓮綺麗ですね、私の散策先では
見られない花色です。
2012.07.07 07:41
大連三世
おはようございます。
睡蓮がきれいですね。
シオカラトンボもグット近づくと
まるでハンターの目ですね。
2012.07.07 08:57
hidemomo
スイレン見事に咲いてますね!
当地でも今が盛りと咲き誇っております。
6枚目のトンボ、背景もいいですね!
2012.07.07 11:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/281-50f3c6f7