小暑&七夕!

.07 2012 未分類 comment(17) trackback(0)


☆ 小暑雑感!

  毎日良く降りますね!昨日の九州北部地方は久し振りに
  陽射しと青空が見られました~。

  きょうは暦の上では小暑で、間もなく梅雨明けの到来が!
  九州北部地方の雨も、今週一杯で来週は曇りや晴れの日

  が多い様ですね。暑さも日増しに強くなり、此方は 14, 5日
  頃が梅雨明けとの予報です。

  写真は小庭に飛来の蝶々です~!

蝶
                   モンシロチョウ!  

   クフェアの花に憩うモンシロチョウ&ヒョウモン蝶です!

   蝶

蝶
               ツマグロヒョウモン!  

ツマグロヒョウモン

アゲハ
                  柿の葉に憩う アゲハ!

七夕 
                  七 夕!

  きょうは七夕祭りですね!昨日は、孫が御世話になっている
  保育園よりご案内を戴き七夕祭りに出かけてきました。
  
  モミジのような可愛い手を上げ、お遊戯やお歌ゲーム等々を
  楽しんでいましたね。

  活発で快活な孫達に元気を貰ってきました。

七夕
                     お遊戯風景!




    七夕の あはぬこころや 雨中天

                     松尾 芭蕉




            ご笑覧有難う御座いました!



    
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ktemple
綺麗な色々の蝶が、中には羽ばたいたりして素敵です。
平凡なモンシロ蝶も、まっくんの館さんのお陰で本当に
綺麗になっており、感謝していることでしょう。
七夕も我が家では何も特別なことはなく終わってしまいました。
2012.07.07 19:04
蓮の花2
こんばんは~
きれいな蝶の姿ですね。
私を見てくださいという
晴れ姿です。
今日が七夕ということを
すっかり忘れていました。
2012.07.07 19:18
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 きょうは小雨がパラパラついていましたが直に止み、
 久し振りに穏やかな一日でした。
 花々に憩う蝶々和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2012.07.07 19:21
Imaipo
今晩は。
こちら今日は雨です、折角の七夕ですが
天の川は見えません、先日プラネタリュームで見ました(笑)
初めて行ったんですが綺麗なものですね
珍しくて綺麗でまた行きたくなってます。
2012.07.07 20:37
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 良く降りましたね~!出るに出られぬ日が多く、
 小庭を徘徊~花々に遊んで貰っていました。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 片隅の花々に飛来の蝶々たち~!
 懸命に蜜を吸い綺麗を見せてくれていました~。
 花々や昆虫、小鳥たちには元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.07.07 20:48
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 七夕祭りも雨で残念ですね~!
 プラネタリュームは今話題ですね、TVでも取り上げ
 られていましたね。 (^O^)/
2012.07.07 20:55
熊取のおっちゃん
こんばんは
最近小庭のかんきつ類の木にアゲハチョウが集まって
来ていたので行ってみると大きなアオムシになって
いました どうするか思案中です
2012.07.07 21:28
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 アオムシですか~、大変ですね。
 きょうは薄日射す天気で青空も見られました。(^O^)/
2012.07.07 21:43
やま悠作
こんばんわ。
見事にモンシロチョウを写されましたね。
素晴らしいです !!
山笠になってから雨ばかりではなかったですか。
山笠最終日にはぜひとも腫れてもらいたいですね。
2012.07.07 22:14
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 は~い、良く降り続きますね~!
 今日は久し振りに薄日が射し青空も見えていました。
 天気になってくれると良いですね。 (^O^)/
2012.07.07 23:02
hidemomo
花に蝶、素晴らしいショットに見入っています。
七夕祭りでお孫さんから元気をもらいましたね!
2012.07.08 07:38
meibi
綺麗に写せていますね。
羽を一杯に広げていて綺麗です。
ツマグロヒョウモンまだ今年は写してないです。
そのうち出会うかもです。
2012.07.08 07:55
アランフェ
さすが、動きのあるものを見事に撮っている まっくんの館さんですね。
蝶の美しさに魅せられました。
私もトライしたいのですが、静止しているものがやっとなので。
2012.07.08 08:20
いかちゃん
おはようございます
まっくん邸へ飛来する蝶はさすがに上品ですね・・・
大阪も昨日は久しぶりに快晴でした。

今日はハスを見てきました。大勢の人で賑わってましたよ・・・
2012.07.08 09:29
大連三世
おはようございます。
七夕の日も夕刻から土砂降りの雨
今朝まで続いてました。
天川も大洪水でしょうか。
そろそろ青空がほしいです。
2012.07.08 10:08
タケオモン
こんにちは、
そちらは長雨の様子ですが、
こちらは曇りや小雨の連続です。
もう一週間の辛抱でしょうか?
そんな中でも、ご活躍の様子です。
2012.07.08 11:18
ヒューマン
悠真くんも土曜日は七夕祭りでしたが、平塚にでかけ、悠真くんの活躍を見ることができませんでした(涙)
2012.07.08 12:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/282-73f5263d