夜明けのうた!

.25 2012 風景 comment(8) trackback(0)


★ 仁淀川の景観!

   柳谷の洞門を抜け、面河第三ダム湖周辺にやってきました~!
    
  
ダム湖周辺は霧が立ち込め、街では見られない景観に思わず
  「夜明けのうた」 (岸 洋子)を口ずさんでいました~! (笑)
 
面河川ダム湖
            竜の川橋より望むダム湖!  

面河川ダム湖

  
 ♪ 夜明けのうたよ~わたしの心の~~  ♪

滝の川橋
                                             竜の川橋!
  

面河川ダム湖

     
滝の川橋

面河川湖周辺案内 

 
 面河川も、やがて愛媛県に別れを告げ高知県仁淀川へと
  流れが変わって行きました。

仁淀川

百合
                百合の花!  

   国道沿いに咲く百合の花
   
花々は本当に美しく綺麗~、和みと元気を貰いますね。

百合

    
百合


  
            ご笑覧有難う御座いました!

                              (続 く)



    ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気良く! バシャ! 




ktemple
昨晩帰宅しましたので、またよろしくお願いします。
霧が立ちこめたダム湖の景色は本当に素敵ですね。
森林の声を聞きなが眺める美しい橋。まさに至福の時ですね。
道端に咲く百合も本当に美しく、和みと元気を頂いたことでしょう。
2012.07.25 21:08
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 お帰りなさい~、梅雨明けと同時に猛暑日ですね。
 移動はさぞ大変だったことでしょう。
 此方こそ宜しくお願い致します。 (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 山間の夜明けは、此方とは叉違った景観でしたね~!
 暫し佇みながら命の洗濯をした思いでした。
 きょうはハードな一日だったそうでお疲れ様でした。
 ご無理のなきようにと願っています~。 
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.07.25 22:49
ヒューマン
おはようございます
山間に咲くユリの花が印象的ですね
歌が口から出てきそうででてきません。
2012.07.26 06:35
Imaipo 
お早うございます、
霧がかかると景色もまた違って良いですね
筋そうな雰囲気です、今日も暑くなりそうですね。
2012.07.26 07:57
蓮の花2
おはようございます~
霧が立ち込めて神秘的な景色ですね。
こんな場所に一度は行ってみたいです。
2012.07.26 11:37
田舎者
こんにちは、

霧の仁淀川風景写真見事ですね、
何か涼しさが伝わってきます、見せて頂き有り難うございます。
2012.07.26 16:05
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 山間の風景は此方とは叉違った景観が楽しめましたね。
 山間に咲く薄ピンク色の百合とても綺麗でした。(^O^)/

◆imaipoさん、こんばんは。
 今日も暑い一々でしたね~霧が立ち込める山間の景色、
 此方では見られない景観でした。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 霧が立ち込め流れる山間の景色、此方では見られない
 景観でしたね。素敵でした~!有難う御座いました。(^O^)/
2012.07.26 22:57
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 山間に見る霧の流れる景色は綺麗でしたね。
 こちらでは見られない景観でした~。(^O^)/
2012.07.26 23:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/292-935b6551