夏花に癒されて!

.27 2012 comment(12) trackback(0)
★ 小庭の夏花!

 小庭の片隅に咲く夏の花々です~!

 鬱陶しい梅雨が明けると、途端に連日の猛暑ですね。
 小庭の片隅の花々に遊んで貰っています!(笑)

 「ノウゼンカズラ
アゲハ
           ノウゼンカズラに憩うアゲハ蝶!

アゲハ
 
  「ノゼンカズラ」 は中国が原産で、日本には平安時代以前に
   渡来しているようですね。
 
 槇の木に寄り添って上に伸びています。

   ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ 

  =花言葉= 栄光 ・ 名誉


 「百日紅
 夏の良く似合う花 「百日紅」 がさきはじえました~!
 一際目立ちますね。

百日紅
 
百日紅
 
百日紅

百日紅

   =花言葉= 雄弁 ・ 愛嬌

百日紅
         ノウゼンカズラ&百日紅のコラボ! 

ノウゼンカズラ百日紅のコラボ 


      モウゼンカズラ百日紅のコラボ


 子供達の水による事故、年配者の熱中症が多発しています~!
 暑さ対策には充分気をつけたいものですね。



        ご笑覧戴き有難う御座いました。



    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ
 

熊取のおっちゃん
こんにちは
今日未明無事帰ってきました 久しぶりにヘトヘトに
なりました 家は暑くてまた涼しい山に行きたい
気分です
2012.07.27 17:03
つばきだろ
ノゼンカズラ、これ欲しいですよ。
近くの家の木にまとわりついています、種があるのかな。
2012.07.27 19:43
Imaipo 
今晩は。
ノウゼンカズラ青空に映えて綺麗ですね
蝶までいいですね、百日紅夏の花ですね。
2012.07.27 20:12
蓮の花2
こんばんは~
ノウゼンカズラの花がきれいですね。
蝶がカズラの花に寄ってきている様子が
とてもよく撮れています。
2012.07.27 20:57
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 お帰りなさい~お疲れ様でした~!
 梅雨明けと同時に此方も猛暑日です~!
 お土産楽しいに拝見させて戴きます~!(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 挿し木で定着し増殖できます~!
 今からでも大丈夫と思いますので
 ご近所さんに戴いて挿し木をされては~!
 水は朝晩やりましょう。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、小庭の片隅に咲くノウゼンカズラと
 百日紅のツーショッットです~!
 青空に良く映えますね。 (^O^)/
2012.07.27 21:44
まっくんの館
◇蓮の花2さん、こんばんは。
 は~い、ノウゼンカズラヤ百日紅は青空に
 良く映えますね。
 お褒めを戴き有難うございました。 (^O^)/

◇宇美さん、こばんは。
今日も暑い一日でしたね~、先日の豪雨は
 天からの貰い水が多すぎました~。(笑)
 小畑はじめ小庭・箱庭も冠水、水没でした~。
 各排水溝への勾配の整備と作業、次回に備え
 一応万全を期しました~。(笑)
 天災が人災とならないよう気をつけなければ
 と思わせて戴きました。有難う御座いました。(^O^)/
2012.07.27 22:02
ma_kun
お早う御座います~
ノウゼンカズラが青空に映えて綺麗ですね。
ma_kunの近くにはアメリカノウゼンカズラ咲き誇っていますよ。
まっくさんの大工仕事も玄人裸足ですね。
2012.07.28 08:47
大連三世
ノウゼンカズラ、百日紅、ひまわり夏を代表する花々ですね。 どの花も青空によく似合います。
今日も朝からよく晴れ渡っています。
気温はもう31°です。
2012.07.28 09:05
ヒューマン
おはようございます
連日暑い日が続きます
水を飲んでも飲んでものどの渇きが消えません。
そのうち体調がおかしくなるのではないかと心配です
2012.07.28 09:07
やま悠作
ノウゼンカズラを見ると夏が来たなと言う感じになりますね。
いつもお隣さんの花を見ています。
百日紅はわが家にもあるのですが蕾を付けてくれません。
けっこう大きな木なのですがねぇ。
2012.07.28 16:44
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 今日も暑い一日でしたね~。
 は~い、ノーゼンカズラは青空に良く映えますね。
 大工仕事の真似事、ハハ~下手の横好きです~!
 お褒めを戴き有難う御座いました。(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、此方も猛暑33・4°で暑い一日でした。
 花々に遊んで貰っていました。 (^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、今日も猛暑日暑い一日でしたね。
 水分の補給に余念がありません~! (^O^)/ 
2012.07.28 20:09
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 今日も暑い一日、33・4°でしたね~。
 夏の花々は青空に映えますね、元気を貰っています。(^O^)/
2012.07.28 20:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/294-723bd29a