涼を求めて!

.01 2011 風景 comment(23) trackback(0)


    憩う

 観音の滝

                             観音の滝! 
                                           
      観音の滝

        秋とは名ばかりで、日中は猛暑が続き残暑厳しい毎日

      ですね~!

        一昨日は、この暑さに堪りかね「日本の滝百選」に選定

                  の 「観音の滝」 に涼を求めてまいりました。
  
                                                                                   
(佐賀県唐津市七山)
     
観音の滝
 
       この「観音の滝」は、高さ30m、幅9m あり、その落下は

     見事で暑さも吹っ飛びましたね!

観音の滝 
                            
トンボ  

   観音の滝 

観音の滝 
                                         観音の滝入り口からの眺め!   
                                                 
観音の滝
  

         「観音の滝」 の近くには、九州屈指の 「樫原湿原」 があり、

        明日ご案内できればと思っています。 

  地図  



                                               ご笑覧有難うございました!








          遊歩道端に咲いていた花です~! とても綺麗、
  
            垂直に垂れ咲いていましたね!   

                        花

       ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


imaipo
今日は。
こちらも台風からの風に乗って湿度が高くて
気持が悪い一日を過ごしてます、
涼感たっぷりな滝の写真、水量が多くイオンがたっぷりのようですね
羨ましい景色です。
2011.09.01 16:21
ふーちゃん
まっくんさん こんばんは
タイトルに相応しい涼しげな写真の数々ですね
今日の当地は35度の暑さでした
滝の飛沫にチョットだけでも触れたい気持ちです
眺め100㌫素晴らしいですね。
2011.09.01 18:43
つばきだろ
涼しい気分が分かります、当方は秋らしくなりました。
ゴルフには最適です。
2011.09.01 19:44
大連三世
こんばんは
本当に涼しそうな滝の景観です。
トンボも避暑でしょうか。
今日の前橋は断続的に雨の1日で蒸していました。
2011.09.01 19:58
yuusuke
こんばんは~
暑くて休日は何処へも行きたくないですね。滝の水を
見ていると涼しく感じますね。
来月位からウォーキングでも始めようかなと思っています。
2011.09.01 20:04
いちご110
こんばんは
素敵なお部屋ですね
きょうからまたよろしくお願いいたします

滝が涼しげで気持ちいいですね
3枚目と4枚目の滝の感じが違いましが 撮る方法が違うのですか

黄色の花がすごくかわいいですね 初めて見ます
2011.09.01 20:46
hidemomo
豪快な滝に圧倒されますね。涼しさが伝わってまいります。
2011.09.01 21:43
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  台風の影響かもですね~湿度が高いですね。
  滝はとても爽やか、涼感を戴きましたね。(^o^)/

◇ ふーちゃん、こんばんは。
  此方も連日の猛暑日で厳しい残暑が続いています。
  山間の滝はとても爽やか涼感を戴きましたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  此方は連日の猛暑で、厳しい残暑が続いています。
  ゴルフシーズン到来は嬉しいですね。 (^o^)/
  
◆ 大連三世さん、今晩は。
  こちらは連日の猛暑で厳しい残暑が続いています。
  滝に避暑でした~!(笑) (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は~!
  此方は、猛暑日の厳しい残暑が続いています~!
  涼しくなるとウォーキングも良いですね。 (^o^)/

◇ いちごさん、今晩は~!
  四枚目の写真はスローシャッター撮影を試みました。
  山間の滝はとても爽やかで涼感を戴きましたね。
  有難うございみたね。 (^o^)/
2011.09.01 22:00
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は~!
  連日の猛暑で厳しい残暑が続いています~!
  滝は本当に涼しく涼感を戴きましたね。 (^o^)/
2011.09.01 22:14
エゾモモンガ

今晩はぁ~ ♪
札幌は、台風の影響で‥‥ ムシムシ状態です

でも、まっくんの滝の写真で
涼しくなりましたよ~ (〃^∇^)
2011.09.01 23:14
☆まっくんの館
◆ エゾモモンガさん、今晩は。
  台風の影響でしょうか、暑い上に蒸せていますね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.01 23:41
クマゲラ
お早うございます。
素敵な部屋ですね
imaipoさんの所で、お名前を拝見しましたのでお邪魔しにきました
ご挨拶が遅れましたが、今後ともよろしくお願いします

尚、このお部屋、ウマゲラのブックマークに、
勝手ながら、登録させて頂きました(ペコリ)
2011.09.02 07:37
三面相
ここは涼しそうで良いですね。
連日暑い日が続きましたが今日は雨です。
でも蒸し暑いです、こんな所へ行きたいです。
2011.09.02 08:54
kanarin
おはようございます
今日のこちらは曇り日で、台風の影響でしょうか
滝のお写真ダイナミック且つ清涼感がありますね
トンボもよくお撮りになられましたね
美しいですわ~
私も唐津にまた行ってみたいです
2011.09.02 09:05
meibi
お早うございます。
滝、涼しげです。
こちらは蒸し暑いです。
トンボも花も色が綺麗です。
2011.09.02 09:11
ヒューマン
おはようございます
涼しさが届きました
今日は台風の影響でムシムシです
晴れ間も見えますが、いつ降り出すかわからない天気です。
2011.09.02 09:48
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.02 10:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.02 10:16
ma_kun
お早う御座います~
壮観な滝で涼しげですが、今日は台風が近づいてきて寒い位です。
台風が来れば観音の滝も水量が増して凄いでしょうね。
2011.09.02 10:18
hohsi
新しいお部屋素敵です、
涼しさ求めて好い処へお出かけされましたね
湿原に咲くさぎ草を初めて見せていただきました、
鉢の中のさぎ草ばかりなので・・・
活き活きしています、
湿原の木道を歩きながら花々見て歩きたいです。
2011.09.02 16:39
☆まっくんの館
◆ クマゲラさん、此方こそ宜しくお願いします~!
  いや~恐縮の次第でした~。
  当方も早速にお気に入りに登録いたしました。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 三面相さん、今日は。
  連日の猛暑に堪りかね、お隣の滝に出掛けました。
  とても爽やか涼しい一時が過ごせましたね。

◇ kanarinさん、今日は。
  猛暑日は滝に限りますね~清涼感一杯!
  帰りたくないって感じに~(笑)
  有難うございました。 (^o^)/

◆ meibiさん、今日は。
  猛暑日の「滝」散策は最高ですね~。
  きょうは台風の影響でしょうか午後から曇天となり、
  今にも泣き出しそうです~! (^o^)/ 

◆ ヒューマンさん、今日は。
  は~い「滝」は本当に清流感たっぷりですね。
  今日は台風の影響でしょうか、午後から曇天となり、
  今にも泣き出しそうです~! (^o^)/

◇ 鍵コメさん、今日は。
  昨日までの猛暑も今日は台風の影響でしょうか、
  午後から曇天となり今にも泣き出しそう!(笑)
  お立ち寄り本当に有難うございました。
  叉来てね~! (^o^)/

◆ ma_kunさん、今日は。
  は~い、素晴しい滝でしたね~!
  今日は台風の影響でしょうか、今にも泣き出し
  そうな曇天です~!
  水量が増せば更に壮観でしょうね。 (^o^)/
2011.09.02 17:09
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今日は~!
  厳しい残暑、連日の猛暑に絶えかねて、お隣の佐賀県
  までドライブでした~! (笑)
  此方には、日本の滝百選の「観音の滝」と、直近くに
  九州随一の「樫原湿原」を楽しむことができました。
  どちらも素晴しく、涼感たっぷりの「観音の滝」と
  中々目にすることの出来ない「ハッチョウトンボ」&
  「サギソウ」「湿原の花々」を目の当たりにることが
  出来ました~。 今日は台風の影響でしょうか~、
  午後から曇天に急変で今にも泣き出しそうです。
  本日は、ご多忙の中を有難うござました。 (^o^)/ 
2011.09.02 17:34
いかちゃん
おぉ~~~、花もトンボも目に飛び込んできますね(^O^)♪ ♪ ♪
まっくんのネタがいっぱいの湿原ですね・・・

大阪台風直撃は免れたようです。
2011.09.03 06:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/30-284256f2