光と音の饗宴!

.03 2012 未分類 comment(14) trackback(0)
★ 西日本大濠花火大会!

 
 ド・ド~ン! 大音響と共に色とりどりの花火の大輪が
  夏の夜空を彩りました。

  8月1日は、恒例の「西日本大濠花火大会」が開催され
  約 6.000 発の打ち上げ花火に、44 万人もの大観衆の
 
     皆さんが大歓声と拍手に酔いしれていました。

大濠花火大会
 
                    大濠花火大会!  

  
当日は、台風10号の影響で風が強く大輪は流れ気味となり、
   とても難しい撮影となりました。

大濠花火大会
 
大濠花火大会
  
大濠花火大会
 
大濠の夕景
                        夕 景!


           長らくのご無沙汰で申し訳御座いませんでした。
   先月31日より来客で、身動きが取れずの状態でした。


     ご笑覧いただき誠に有難う御座いました。 


       花火
        花火は大会は楽しいね!来年も来ようね!


   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



三面相
花火の写真があまりにもきれいなので何度も見とれています。
44 万人もの大観衆というのも凄いことですね。
2012.08.03 21:52
Imaipo 
お早うございます、
花火大会綺麗ですね、大空に咲く花火綺麗に
撮られてますね、最近は花美を見てません(笑)
2012.08.04 07:49
hidemomo
夏の風物詩ですね。
以前は何度も撮影に挑戦しておりましたが、最近は見て楽しむ側になりました。 風のある中、流石、まっくんの館さん、背景を入れて上手く撮られておられますね。
2012.08.04 08:16
ヒューマン
おはようございます
花火の写真は毎年撮りますが、どうもうまく撮れないですね。
まっくんの写真とは比較できません。
すばらしい
2012.08.04 09:01
大連三世
強風下での花火の写真は通常とは違った
迫力ですね。
今日は私も隣の高崎市の花火を見てきます。
2012.08.04 10:36
つばきだろ
風の影響で流れ気味の花火、見事に撮っていますね。
最近は孫の花火を見るくらいです。
2012.08.04 15:18
田舎者
こんにちは、

真夏の祭典花火大会綺麗ですね、
花火のアニメ 素晴らしいですね、
色々と見せて頂き有り難うございます。
2012.08.04 15:40
ktemple
皆さん同様余りにも綺麗に花火の写真が撮れていますので、
びっくりしながら楽しんで拝見させて頂きました。
花火は楽しいですね。
ここ柏も例年花火大会を行なっているのですが、今年は不景気で
寄付が集まらず中止で残念です。
学校、公園その他で今も放射能除去作業が進められており、
それも影響しているのかもしれません。
2012.08.04 16:55
蓮の花2
こんにちは~
毎年TVで大濠公園での花火大会を
見ていました。
とてもすごい迫力のある花火大会で
きれいです。
今年はあいにくオリンピックと重なって
中継放送を見逃しました。
残念です。
2012.08.04 18:45
NANA
こんばんは。
盛大な花火大会のようですね。
でも強風だと危険がいっぱいで中止になることもありますよね。
見に行きたいけど人ごみがダメなので、最近は行ってないです。
近くで見ると迫力が全然違いますものね(^^♪
2012.08.04 23:18
meibi
お早うございます。
綺麗に大迫力で写せていますね。
台風の強風の影響が有ったようで、撮影が大変だったようですね。
そんな風の感じも伝わって来ます。
2012.08.05 07:51
いかちゃん
おはようございます

今朝慌ててますぅ~~
トラが負けすぎなのか?
遊びすぎなのか?
飲み過ぎなのか?
株安に追い討ちか?

8年前に40万円で買った液晶テレビが点かないぃ~~~
点かないぃ~~~

あぁ~~~
あぁ~~~
2012.08.05 08:36
hashiba511
花火も全く風がないと煙が充満して見えなくなりますが、
ありすぎてもですね。
我が町の花火が日曜に終わりました。
手頃なそよ風でしたぁ~

こちらでは諏訪湖の水中花火が有名ですが15日です。
出かけたら最後、朝でないと帰ってこれないほど渋滞。
二の足を踏みます。
2012.08.07 06:26
ma_kun
お早う御座います~
流石に上手く綺麗に撮られていますね。
近くなので毎年花火大会には通って撮っていますが思うようには撮れないです。
2012.08.07 09:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/300-ea5cf1c7