急変の異常気象!

.23 2012 特記 comment(16) trackback(0)

★ 晴天が雷雨に~!

 此処数日来、異常気象に脅かされていますが、
 皆さんのお住まい地方は如何でしょう。

 早朝の上空はまさに晴天~好天の予感です~!
 午後から徐々に雲が多くなりやがて暗雲が垂れ込んできます。

 稲光・雷鳴・雷雨~福岡県でも落雷が有り、停電の余儀なきに
 至っています~。

 昨夜の稲光、雷鳴、雷雨も凄かったですね~!
 耳を劈くような~近くに落雷がと思われた次第でした。

稲光
              稲光・ベランダより撮影!  

    稲光

稲光
 
     晴天が暗雲に急変、雷光・雷鳴・雷雨・落雷に~! 
                                    
晴天~雷雨 

    高校球児の祭典「熱闘甲子園」も今日が決勝戦でしたね。
   
   「光星学院」ー「大阪桐蔭」戦、素晴しい闘い素晴しいプレー
   に感動を戴きました。

   優勝に輝いた「大阪桐蔭高校」の皆さんおめでとう。
   高校球史に残る春の決勝戦の再現、そして春・夏の連覇。

   「光星学院高校」の皆さん準優勝おめでとう。
   沢山の感動を有難う!
   

          熱闘甲子園
                  熱闘甲子園


   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


Imaipo 
お早う御座います
凄い稲妻が撮れてますね
大坂、槍ヶ岳等落雷で亡くなった方もいましたね
これだけ写真を撮れたということはもっとたくさん
落ちていたんでしょうね。
今回はちょっと青森を応援してました
若人のいい試合でした来年はどんな学校が選手が
楽しみです。
2012.08.23 14:07
ktemple
そちらは雷雨が凄いようで大変ですね。被害が起きない事をお祈りしています。
こちらは雨が欲しいのですが、全く降らずで、節水が叫ばれだしている有様です。
日本列島もう少し均一に降ってもらいたいですね。
光星学院に優勝してもらい、真紅の優勝旗を震災に遭った人々のために
東北に持って帰ってもらいたい様な気持ちが小生にはありましたが、
勝負の世界ですからこれもよしとします。
2012.08.23 14:32
ma_kun
今日は~
一瞬の稲妻を上手く撮られて居ますね。
18日には大阪の長居公園や槍ヶ岳でも雷でなくなっていましたが当日は高山からの帰阪の車中でした。
高校野球は大阪桐蔭3-0光星学院で大阪桐蔭が春夏連覇のいい試合でしたね。
2012.08.23 14:32
つばきだろ
大阪桐蔭おめでとう、強かったね。
しかし優勝旗は白河の関は越えないですね。
飛行機でなければダメかな。
2012.08.23 14:45
田舎者
こんにちは、

見事な雷の稲光写しましたね瞬間の出来事怖いですね、
スライドシーでよくわかります、
見せて頂き有難うございます。
2012.08.23 15:21
蓮の花2
こんにちは~
稲妻の写真をよく撮る事が
できましたね。
最近は夕方になると夕方に
なると雷が鳴りゲリラ雨と
なっています。
2012.08.23 16:48
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 今日も午後4時過ぎ頃より上空が暗くなり、
 5時頃には稲妻・雷鳴・雷雨となりました。
 若人の祭典は素晴しいですね。
 オリピックも高校野球も感動を頂きました。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 本日も夕刻より、稲妻・雷鳴・雷雨となりました。
 暑さも伴い大変ですね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 今日も此方は夕刻から稲妻・雷鳴・雷雨となりました。
 大阪地方も落雷で大変でしたね~。
 早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/
2012.08.23 18:56
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 高校球児の祭典、素晴らしかったですね。
 まさに一球入魂!真剣なプレーに感動ですね。(^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 今日も、夕刻より上空は異常天候となり、
 稲妻・雷鳴・雷雨となりました。
 暑さも伴い、早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/

◇菜の花2さん、今晩は。
 今日も夕方より上空は異常となり、稲妻・雷鳴・
 雷雨となりましたね。
 暑さとも闘い~早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/
2012.08.23 19:09
大連三世
凄い稲妻ですね。
雷が有名な上州ですが
しばらく稲妻がありません。
2012.08.23 20:06
三面相
雷の写真は凄いです。
それにしても凄いお天気の変わりようですね。
当方でも昨日は凄かったです。
2012.08.23 20:32
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、此方は異常気象現象続きの毎日です~!
 今日も夕方より稲妻・雷鳴・雷雨となりました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、今日も夕方より稲妻・雷鳴・雷雨となりました。
 暑さもおさまらずで早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 連日の異常気象、雷には本当に脅かされますね。
 二男さんは甲子園に後一つまで頑張られた素晴しい球児
 だったんですね。
 白球を追う球児たちの真剣なプレーには多くの感動を貰
 います~。二男さんの頑張りは社会で大いに役立たれる
 ことでしょう。素晴しいご子息さんに拍手です~!(^O^)/
2012.08.23 21:21
maberin
 まっくんご無沙汰しております。落雷の瞬間を見事に捉えましたね。すんごい!甲子園,深紅の優勝旗は今年も白川の関をこえることは叶いませんでした。残念です。6人目のお孫さん誕生おめでとうございます♪
2012.08.24 09:02
hashiba511
ひゃー 稲妻を捉えたんですか!
BLUBでしょうか?
流星もですが、1度撮って見たいですが・・・
2012.08.24 09:07
ヒューマン
おはようございます
いきなりの天候の急変、あわててしまいます。
カミナリ 命を落とすこともあるのですね。
2012.08.24 10:37
Golfun
今日は
天気の急変は困りますね。
落雷は突然だから怖いです。
落雷を見事に撮りましたね、素晴らしいです。
2012.08.24 16:25
まっくんの館
◆maberinさん、今晩は~!
 いや~ご訪問有難う御座いました。
 今夏は、盆と正月が一緒に来たよな日々でした~(笑)
 漸く落ち着き復帰しています。
 キータンさんもお元気でしょうか!
 厳しい残暑が続いていますが、ご愛下さい。(^O^)/

◆hashibaさん、今晩は。
 此方は異常気象現象が続き、連日の猛暑と雷の
 脅威に脅かされています。
 撮影はコンデジで手持ち撮影です~!(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、列島異常気象現象ですね~。
 連日の猛暑、雷に脅かされています。(^O^)/ 
 
◆Golfunさん、今晩は。
 早朝の天空を見つめ、きょうは快晴~!
 と思いきや~連日の天候急変に戸惑っています~!
 雷鳴に雷雨本当に脅かされます。(^O^)/ 
2012.08.24 19:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/304-ae303611