頬に汗して!

.24 2012 特記 comment(12) trackback(0)

★ 小作人の真似事!

約二週間の夏休みで、遊び呆けていた天罰~小庭や小畑には雑草
がはびこり荒れ放題に!

きょうは何時もより涼しく、早速除草や手入れに汗しました。

カミキリムシ
                         カミキリムシ!

カマキリやバッター、海獣たちに遊んで貰いながら~!
カマキリは夜間はサングラスを掛けていますね、ビックリでした。

カマキリ
                          カマキリ!  

カマキリ  カマキリ
                                                      夜のカマキリ!

昆虫  怪獣
      昆虫!               怪獣!

               スイカ
 
                 スイカの収穫を楽しむ!

スイカ
                                        小庭の片隅のスイカ!

今夏は、孫たちが遊びに来るとのことでスイカ栽培に挑戦しました。
六個ほど生り、空中栽培のスイカに驚いていましたね~。

収穫を楽しみ後は美味しく戴きました。
小学三年の孫は来年も来るよ~と嬉しいことを言ってくれますね。

きょうは蔓を撤去畑にお礼を言いながら気持ちよい汗をかきました。





           Isr_09_100.jpg
  
   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



つばきだろ
スイカを食べて帰りましたか、我が家では早く帰った孫は間に合わず、残った孫が食べて行きました。
来年も挑戦する積りです。
2012.08.24 17:52
ktemple
二週間も手入をしないと雑草がひどくなり大変だった事でしょう。
お陰で沢山の虫達と遊べてよかったですね。
西瓜まさに空中栽培ですね。お孫さん達楽しそうです。
2012.08.24 20:07
三面相
お孫さんたちは夏休みのいい思い出になりましたですね。
スイカって意外と難しいですが流石に素晴らしい出来栄えです。
2012.08.24 20:13
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 孫来る~とのことでスイカ栽培に挑戦でした~。
 空中栽培にビックリした様子で見入ってましたね。(笑)
 来年も挑戦の予定です~!(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 きょうは朝から小作人の真似事でした~!
 程よい疲労感と気持ち良い汗をかき運動させて貰
 いました。 孫たちには元気を貰いますね~!
 心身を更に鍛えなければと思った次第です。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.08.24 20:18
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 きょうは蔓延った雑草の除去やスイカの後始末に
 汗しました~。
 お蔭で昆虫と遊んで貰うことが出来ました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 いや~スイカ栽培は始めての挑戦でしたが、
 三本の苗に夫々二個づつ生らせました。
 六個の収穫に孫たちも大喜びでしたね。(^O^)/
2012.08.24 20:42
タケオモン
こんばんは、
ご無沙汰していました。
世間では、お孫さん達が帰ると、がっくりするようですが、
まっくんさんの体力には敬服します
良いおじいちゃんでお孫さん大喜びの様子で
何よりです。お疲れ様でした。
2012.08.24 20:48
まっくんの館
◆タケオモンさん、今晩は。
 長い夏休みを戴き孫たちに元気を貰いました~。
 此れからも遊んで貰えるように心身の鍛錬に努め
 なければ~と思った次第です~!(笑)
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.08.24 21:37
Imaipo 
お早う御座います
この時期は雑草の伸びも早いですね
暑い中お疲れ様です
スイカお孫さん美味しそうに食べてますね。
2012.08.25 08:07
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 きょうは快晴暑い一日となりそうです。
 今日も小庭の片付けです~!(笑)(^O^)/
2012.08.25 08:49
いかちゃん
おはようございます

二週間の夏休み終わりましたか・・・

いかちゃんは年中夏休みですが、盆休みのいかカノとトルコへ・・・未だ時差ボケで夜中が眠れなく困っています。
昼過ぎには眠たくなるんです(/。\)ヽヽヽ
2012.08.25 11:17
大連三世
サングラスのカマキリ
初めて見ます。
農家の方々も草刈りに忙しそうですが
この時期は雑草の成長が早いですね。
お疲れ様でした。
2012.08.25 11:52
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 毎日暑いですね、漸く復帰しました~!
 宜しくです~!(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 夜見るカマキリは目玉が黒いですね。
 此方がビックリしてしまいます~!(^O^)/
2012.08.25 23:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/306-68497bcb