トンボ・とんぼ・蜻蛉・Tombow!(2)

.25 2012 昆虫 comment(11) trackback(0)

 ★
とんぼ! 

  福岡城址、舞鶴公園・濠端の蓮池です。

  きょうは早朝から夏日、猛暑の予感です~!

シオカラトンボ
                             
蓮に遊ぶシオカラトンボ!  

シオカラトンボ

シオカラトンボ
 
シオカラ&赤トンボ
              シオカラトンボ&赤トンボ! 

青空
                     久し振りの青空! 

     トンボは本当に涼しそう元気を貰いました!



 
 いつ見ても 蜻蛉一つの  竹の先

                         子 規


                 スイカ 
       今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


yuusuke
ご無沙汰しています。
コメント頂き有難うございます。
ブログのネタもなくなり離れてしまいました。
休日といえば本屋でのんびりと立ち読みをしたり、
カラオケで歌を唄ったりしています。
仲間はいても親友がいない事が寂しくて、
今年で会社を退職する予定でしたが、会社のお客様で
一人親友が出来そうなんです。
二週間前にギックリ腰になって大変でした。
今は回復しましたが、年には勝てませんね。
来年の7月まで働こうかなと思っています。
とにかく今年の夏はバテ気味です。
仕事から帰ってくると風呂に入って9時頃に
寝ています。
ブログはしばらく投稿できませんが、また
寄せて頂きますね。
2012.08.25 16:51
Imaipo 
今晩は。
毎日暑いですねが挨拶になりました
今日も朝からピーカンでした
気温も下がらずエアコンなしでは寝られません(笑)
節電もありますが協力しつつエアコンを使ってます。
2012.08.25 19:51
熊取のおっちゃん
こんばんは
遠征登山から帰って来ると秋野菜の準備で猛暑の中
お昼まで農作業でした 昔は蓮の実はオヤツ代り
でした
2012.08.25 22:14
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 ギックリ腰とは大変でしたね~、ご無理をされない
 ように気をつけて下さい。
 身近な情報等時々お知らせ下さいね。
 楽しみにしています。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 今日も暑い一日でしたね。
 エアコンなしでは居られませんね。(笑)
 早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 お帰りなさい~!当方も昨日から今日と小作人の
 真似事に汗していました~!
 除草と剪定が大体終り明日は土壌作りで、畝等の
 掘り返しをしなければと思っています。(^O^)/
2012.08.25 23:39
meibi
お早うございます。
今夏はお寺の蓮も写しに行かずです。
蓮の花とトンボも楽しいですね。
行ってみなくてはです。
赤とんぼも見ていません。
涼しいとこへの避暑が多くて遠出していないです。
大型台風の影響無いと良いですが、気をつけて下さい。
2012.08.26 06:22
大連三世
日中の暑さはジリジリと耐え難いのですが
朝はずいぶん涼しくなってきましたし、空や雲
トンボ、野に咲く花には少しずつ秋をかじるようになりました。
2012.08.26 10:24
ma_kun
今日は~
暑い暑いが・・・が口癖のようになってしまいました。
夜中もクーラーを入れなきゃ寝付かれない毎日です。
夏の終わりを告げるツクツクボウシが鳴き出しましたからもう少しの辛抱ですかね。
2012.08.26 11:57
つばきだろ
トンボは綺麗な色をしているのですね、じっくりと見せてもらいました。
2012.08.26 17:23
ktemple
そちらは久し振りの青空ですか。
こちらはもう1ケ月以上雨がなく、連日の青空にうんざりしています。
トンボが本当に綺麗に撮れていますね。
2012.08.26 18:43
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 台風は本当に嫌ですね!
 九州には明後日辺りに再接近のようです、
 何時もご心配戴き有難う御座います。(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、此方も日中は厳しい残暑ですが、
 昨日辺りから朝夕は少し涼しさを感じています。
 台風一過で少し涼しくなるのかもですね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、日中は相変わらず厳しい残暑ですね。
 昨日辺りから朝夕は幾分涼しさを感じるように
 なりました。
 早く涼しくなって欲しいですね。(^O^)/ 
2012.08.26 19:57
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、どのトンボも可愛くて美しいですね。
 トンボの飛翔姿は涼しさを感じますね。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 昨日からきょうは久し振りの青空が楽しめました。
 明日からは台風の影響で九州は雨模様となりそうですね。
 台風は明後日が再接近のようです。
 トンボには元気を貰いますね~!(^O^)/
2012.08.26 20:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/307-46266645