
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

観測史上最強 ”台風15号”!

.27 2012 特記 comment(11) trackback(0)

 ★ 台風15号接近! 

 大型で非情に強い台風15号は、沖縄を直撃し風速70メートルの
 勢いを保ちながら北上、 過去最強の勢力といわれ、今朝の九州

 北部地方も
台風15 号の影響が出始めました~。
 強い風が吹き、時折小雨がパラパラです~!

   今朝の散歩はそこそこに引き揚げ、小庭の鉢物の片付けや花木
 の補強、 吹き飛ばされそうな 「よしず」 や日除けの 「簾」 等々の
 取り込みに大童でした~。

 北部九州への最接近は、明朝2時頃と言われ今夜は寝ずの晩と
 なりそう。 

 今朝の写真は久し振りに 「コシアキトンボ」 に出会いました。 
   トンボ の飛翔姿を目にすると涼しさを感じますね。
 
IMG_77142_convert_20120826210150.jpg
                コシアキトンボ!




      蜻蛉や 何の味ある 竿の先

                    
探 丸





   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

田舎者
こんにちは、

其方では台風15号の影響が出てきましたか気を付けて下さい、沖縄大変ですね、珍しい「コシアキトンボ」初めて見せて頂きました有り難うございます。
2012.08.27 16:05
三面相
この台風は大きいようです。
こちらでも少し風が吹いています。
2012.08.27 16:55
yuusuke
こんばんは。
台風怖いですね。
今回は大きいので対策をしないと大変な事に、
被害が少なくて済むようにお祈りしますね。

2012.08.27 19:05
Imaipo 
今晩は。
台風接近で大変ですね、お気を付けください
おとなしくお隣へ行ってほしいですね、(笑)
被害が出ないよう願ってます。
2012.08.27 20:02
ktemple
台風対策で色々とご苦労様でした。被害がないことをお祈りしています。
当方は1ケ月以上雨がなく、少しこちらにも雨を分けて頂きたい様です。
そちらでは珍しいトンボが色々といますね。
本当に先っぽが好きなトンボ達ですね。
2012.08.27 20:08
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 08:24
ma_kun
お早う御座います~
寝ずの晩で状況は如何でしたか。
一雨欲しい毎日です。
この暑さはでグッタリです。
2012.08.28 09:49
つばきだろ
台風の被害が出ていますね、まえの台風も戻ってくるようで、気をつけて下さい。
2012.08.28 12:04
大連三世
台風が多いですね。
台風や豪雨は勘弁ですが
夕立程度はほしい気分です。
2012.08.28 13:20
まっくんの館
◆田舎者さん、今日は。
 「天候は天の恵み」と言われますが、台風や竜巻は
 勘弁ですね。
 雨はお湿り程度でしたが、風が強く現在も余波が吹
 いています。(^O^)/

◆三面相さん、今日は。
 北部九州は、想像していたよりも大過なく過ぎ去り
 お湿り程度の雨でした。風が強かったですね~。
 未だに余波が吹いています。(^O^)/

◆yuusukeさん、今日は。
 風が強く植木鉢が引っ繰り返っていました~!
 雨はお湿り程度でした、風は今もういています。
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/

◆imaipoさん、今日は。
 は~い、北部九州は大過なく過ぎ去りました。
 雨はお湿り程度でしたが、風が強かったですね。
 今も余波が吹き荒れています。(^O^)/

◆ktempleさん、こんにちは。
 「天候は天の恵み」と言われ感謝の日々ですが、
 台風や竜巻はご勘弁ですね。
 風がとても強く今も余波が吹いています。
 雨はお湿り程度でした。
 ご心配い戴き有難う御座いました。(^O^)/ 
2012.08.28 13:45
まっくんの館
◇鍵コメントさん、今日は。
 「天候は天の恵み」と良く言われますが台風や竜巻は
 ご勘弁ですね~。
 雨はお湿り程度でしたが、風が強く植木鉢等が返って
 いました~今も余波で小雨、強い風が時々吹いてます。
 ご心配いただき有難う御座いました。
 さて、何時もご訪問を楽しみにしていました~!
 暫くお休みとのご様子に誠に残念の極みです。
 お時間の許されます時はお顔を見せて下さいね。
 厳しい残暑が続いていますがご自愛下さい。
 再会を楽しみにお待ちしています。お元気で!(^O^)/

◆ma_kunさん、今日は。
 は~い、寝ずの晩(番)も肩透かしでホットしています。
 風は可也吹きましたが、雨はお湿り程度でした~。
 現在も余波で、小雨が降ったり強い風邪が出てます。
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/

◆つばきだろさん、今日は~!
 そうなんですよ~、14号が続いて接近の様子ですね!
 「天候は天の恵み」と言われますが、台風や竜巻等は
 ご勘弁ですね。 
 ご心配戴き有難うございました。(^O^)/

◆大連三世さん、今日は。
 今回の15号は、風が強く吹き雨はお湿り程度でした。
 続いて14号が北上の様子で心配ですね~。
 ご心配い戴き有難う御座いました。(^O^)/
2012.08.28 14:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/308-28807796
