仲良きことは美しき哉!

.28 2012 昆虫 comment(18) trackback(0)

★ 台風14号!

天候は天の恵み」と言われますが、台風や竜巻はご勘弁ですね。

台風15号は、本日早朝には北部九州に最接近との予報!
観測史上最強とのことで、昨夜から寝ずの晩 (番)でした~!

風はやはり強かったですが、雨はお湿り程度で安堵、胸を撫で下ろ
しています。

今現在も余波の風が強く小雨が降ったり止んだりです~!

続いて台風14号もまたもや北上とのことで、これまた同行が心配
されています。

多くの皆様にご心配戴き誠に有難う御座いました。

イトトンボ
                 イトトンボ!  

000000701.jpg  IMG_01712.jpg

仲良きことは美しき哉! 先日来の福岡城址・舞鶴公園にて撮影!

膝下数十センチの草むらに憩う 「イトトンボ」 です~!
這い蹲っての撮影でした。

 IMG_00901.jpg

000002451.jpg
               小庭の片隅に咲くベコニア!




    今日一日、 明るく・楽しく・元気良く! バシャ! 

ktemple
雨は大雨でなくてよろしかったですね。
まだこれから風が強い様ですから、お大事になさって下さい。
ラブラブのイトトンボ蹲っての撮影の甲斐あって綺麗に撮れています。
暑い中で我が家でもベコニアは花を咲き続けてくれています。
2012.08.28 19:18
アランフェ
名前のようにスマートなトンボですね。
鮮やかな色を持っているのですね。今まで見逃していたような気がします。
続けての台風で大変ですね。
お気をつけて過ごしてください。
2012.08.28 19:52
三面相
台風の影響が続きますね。
こちらもそれなりの雨風になっています。
トンボ、よくこのような出会いがありますね。
2012.08.28 20:09
熊取のおっちゃん
こんばんは今度の台風は史上最強の台風との事
被害がなくいて良かったですね
こちらはもう20日近く雨が降らず秋野菜の準備が
遅れそうですよ
2012.08.28 21:17
Golfun
今晩は
台風が接近しているようです。
羽交いのないことを祈っています。
トンボの連結を一度撮ってみたいですね。
2012.08.28 21:36
北の旅人
過去最大規模の台風らしいですね~
でも直撃でなくて一安心かも?ですね!
でもお気をつけ下さいね・・・・!
2012.08.28 21:59
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 仲良しトンボは本当に微笑ましいですね。
 台風は大過なく通過で安堵です~!
 此れを機に涼しくなって欲しいですね。(^O^)/

◇アランフェさん、今晩は。
 は~い、イトトンボは小さなトンボですね。
 とても微笑ましく元気を貰いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 台風は大過無く通過です~が、叉次が北上中
 のようですね。
 仲良しトンボは微笑ましく元気を貰いますね。(^O^)/
2012.08.28 23:27
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 今回の台風は史上最強とのことで心配でしたが、
 大過なく無事通過に安堵しています。
 少し強い風とお湿り程度の小雨が終日降ったり
 止んだりでした。(^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、一難去って叉一難!
 14号がまたもや北上のようですね。
 九州を逸れて欲しいと願っているところです。(^O^)/

◆北の旅人さん、今晩は。
 15号の一難去って、14号がまたもや接近中!
 九州を逸れて欲しいと願っているところです。(^O^)/
2012.08.28 23:37
いかちゃん
おはようございます

秋の雰囲気が漂ってますね・・・

大阪久しぶりに雨予報が・・・
ちょっと涼しいあさですが
昨日の酒が体中に染み込んでます(゚д゚)ウ-
2012.08.29 07:23
Imaipo 
お早う御座います
何事もなく台風通過で良かったですね
引き続きまた後を追いかけてきてますが
またそれると良いですね。
2012.08.29 07:59
ヒューマン
トンボちゃん、がんばっていますね
九州は大雨、東日本は渇水、どちらもほとほどにしてほしいですね
2012.08.29 10:03
大連三世
おはようございます。
おかしな動きをする台風ですね。
被害のないことをお祈りします。
当地はまったく雨なしで、久しぶりに
昨日のTVでは、ダム情報が出てました。
2012.08.29 10:12
つばきだろ
こちらは雨が降らなく困っています、被害が出るような大雨はいらないですが少し降って欲しいです。
なかなか上手く行かないですね。
2012.08.29 10:48
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 朝夕は少し涼しくなりましたが、台風の影響でしょう。
 このまま涼しくなって欲しいです~!(^O^)/

◆imaipoさん、お早う御座います。
 は~い、此方は豪雨雷鳴に脅かされています~!
 14号も後を追い掛けて~動向が気掛かりです~!
 逸れて欲しいですね。(^O^)/

◇宇美さん、お早う御座います。
 台風の影響でしょうか、朝夕は少し涼しさを感じる
 ようになりましたね。叉14号の動向が気掛かりです~。 避けて行って欲しいですね。
 仲良きことは素晴しいですね~、トンボたちに元気を
 貰っています~。有難う御座いました。(^O^)/
2012.08.29 11:15
まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 「天候は天の恵み」と言われますが、異常気象には
 本当に困りますね。(^O^)/

◆大連三世さん、お早う御座います。
 は~い、14号が後追いとなり動向が気掛かりです!
 避けて行って欲しいですね。
 きょうは曇天のスタートです~!(^O^)/

◆つばきだろさん、お早う御座います。
 列島も南北の長さが伺い知れますね~!
 14号の迷走台風動向が気掛かりです~!
 避けて行って欲しいですね。(^O^)/
2012.08.29 11:27
NANA
次々と来る自然の猛威に、疲れ果てますよね。
体力もですが気力的にも・・・。
今年はほんとに多い!!
これから地球はこういう状態になって行くのかな・・なんて心配になります。
2012.08.29 14:44
田舎者
こんにちは、

無事に台風もとおり鍵て被害に合わず良かったですね、
綺麗なトンボの写真見せて頂き有り難うございます。
2012.08.29 15:52
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 列島はじめ地球全体~心配の種が絶えませんね。
 穏やかに過ごしたいと思いますが儘ならずですね。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、15号は逸れてくれて良かったです~!
 叉14号が追っかけて北上のようですね。
 こちらが叉心配です~!
 トンボには元気を貰いますね。(^O^)/ 
2012.08.29 19:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/309-4c55c412