花と蝶!

.03 2012 comment(22) trackback(0)

★ 花に憩う トンボ

 花壇の片隅に咲く 「ハイビスカス」 です~!
 次々と花を咲かせ楽しませてくれています。 

 ハイビスカスは種類が多く7.000種類ほどと言われ、未登録を
 含めると10.000種類を超えるといわれていますね。

 色も 赤 ・ 白 ・ 黄色 等々と綺麗ですね。
 当方の花壇は赤のみですが喜々として美しさを見せています!

ハイビスカス
                      ハイビスカス!  

ハイビスカス
 
ハイビスカス
 
ハイビスカスと蝶
                      蝶&トンボ!  

ハイビスカスとトンボ




       花言葉= 

       新しい美 ・ 華やか ・ 勇ましい ・ 勇敢



   ハイビスカス



               ご笑覧有難う御座いました!



       今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!



seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
ハイビスカスの種類がこんなに多いとは知りませんでした。
素晴らしい画像に癒されました。
2012.09.03 14:59
蓮の花2
こんにちは~
ハイビスカスは今が旬で、色んな
色が咲き誇っていてきれいですね。
ハイビスカスに蝶やトンボが憩って
いる姿を見たのは初めてです。
2012.09.03 16:20
つばきだろ
好きな花です、でも北国では育たないでしょうね。
写真で満足です。
2012.09.03 16:22
Golfun
今日は
今年は暑いのでハイビスカスが良く咲きますね。
同じ構図でハイビスカスを撮りました。
昆虫がいなくて残念です。
2012.09.03 17:02
やま悠作
ハイビスカスは1万種類もあると聞いてビックリでした !!
蝶とトンボ、いずれも映えますね。
お見事です。
2012.09.03 18:03
yuusuke
こんばんは。
ハイビスカスは赤のイメージがありますね。
自宅の庭にトンボ、蝶が来ると和むのでは、
あそうだ、鶴田浩二の歌難しいけどもっと練習して
アップしますね。

2012.09.03 18:47
まっくんの館
◆seiboさん、今晩は。
 花々には和みと癒し、元気を貰いますね。
 此方は先の台風一過以降涼しくなっています~。
 今日も午後から雨でした~!雨がよく降ります。(^O^)/ 
◇蓮の花2さん、今晩は。
ハイビスカスは色も原色に近く、情熱的で綺麗ですね。
 この時期、蝶はノウゼンカズラや百日紅、ハイビスカス
 に憩っていますが、トンボがハイビスカスに憩うのは
 珍しくまっくんも三度ほどしか直面していません。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、ハイビスカスは南国育ちの花ですが、温室で
 栽培すれば大丈夫と思います。
 挑戦されては如何でしょう。 (^O^)/
2012.09.03 20:00
ktemple
我が家でもハイビスカスが次々と咲いています。
華やか ・ 勇ましい といった花言葉どうりですね。
相変わらずまっくんの館さんのお庭には蝶やトンボが
飛んできていいですね。
2012.09.03 20:07
Imaipo 
今晩は。
凄いしゅるいがあるんですね
色違いの黄色いものなどは見たことがあります
先日訪れた植物園には花に切れ込みがあるものを見ました
華やかな熱帯の花ですね。
2012.09.03 20:08
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、今年は良く咲いてくれますね。
 次々と遊んで貰い楽しんでいます~!(笑)(^O^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 ハイビスカスの品種も多いですね。
 とても覚え切れませんです~!(>_<)
 蝶やトンボも飛来で遊んで貰ってます~! (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 台風一過後は、にわか雨が多く涼しくなりました。
 今日も午後から小雨~!鶴田浩二、好きでしたね~!
 楽しみにしていますね!(^O^)/
2012.09.03 20:23
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 此方は今日もにわか雨が降り涼しくなっています。
 小庭・小畑の雑草には、お隣さんから飛来の昆虫達に
 遊んで貰っていました。元気を貰いますね。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、種類の多さにはビックリですね~!
 当方の花壇も品種を増やさなければです~!(笑)
 とても覚えきれませんです~!(>_<) (^O^)/
2012.09.03 20:44
熊取のおっちゃん
昔はハイビスカスは南国沖縄の花と思っていましたが
最近はどこでも見る事が出来るようになりましたね
2012.09.03 21:24
三面相
何時もハイビスカスがきれいですね。
夜になって虫の鳴き声が賑やかになってきました。
2012.09.03 21:42
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 は~い、ハイビスカスは南国のイメージが強く有り
 ますが、最近では何処でも見られるようですね。
 お蔭様で元気を貰っています。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 は~い、花々に元気を貰っています~。
 虫の声も日に日に賑やかさを増していますね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 人生の喜び仕合せって、その人の心が決めるのかも
 知れませんね。健康的で建設的な生き方、決して他
 人と比較しない確固たる心の持ち方~。
 華美でない平凡で堅実な生き方、その中にこそ真の
 愛和な一家が育まれる基があるのかも~!
 向日葵のような笑顔を持って明るく楽しく生き抜き
 たいものですね。失礼しました~!(^O^)/
2012.09.03 23:07
いかちゃん
おはようございます
鮮やかですね~~~、真紅、真っ赤、いまにも燃えそう~~~
元気が出ますぅ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.09.04 07:00
ヒューマン
おはようございます
ナイビスカスの赤がきれいですね
その赤色に誘われトンボが寄ってきましたね。
きれいな花には気をつけないといけにですよね(笑い)
2012.09.04 10:16
大連三世
おはようございます。
ハイビスカスってそんなに沢山の種類があるのですか。
どれも真っ赤なハイビスカス1種類にしか見えません。
2012.09.04 10:47
ma_kun
お早う御座います~
ハイビスカスの種類が1万種以上もあるとは驚きます。
ma_kunは赤か黄位しか知らないです。
シベに留まったトンボにチョウが素敵ですね。
2012.09.04 10:55
タケオモン
ハイビスカスの種類の多いのにはビックリです
でも見慣れています赤色が南国の感じで一番
良いですネ
2012.09.04 13:45
田舎者
こんにちは、

ハイビスカス花に蝶ねトンボ蜜を求めてきているのかな、
見せて頂き有り難うございます。
2012.09.04 14:52
まっくんの館
◆いかちゃん、こんにちは。
 は~い、鮮やかな赤や昆虫に元気を貰いますね。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今日は。
 綺麗な花には刺があると言われますね~!
 刺されないように気をつけなければです~!(^O^)/

◆大連三世さん、こんにちは。
 は~い、ハイビスカスも品種の多いのにビックリ!
 とても覚えきれませんね。(^O^)/
2012.09.04 14:59
まっくんの館
◆ma_kunさん、今日は。
 は~い、品種種が多いですね、当方も赤・黄・白しか
 知りません!(>_<) とても憶えられません~(^O^)/

◆タケオモンさん、今日は。
 は~い、赤色が一番見かけますね、品種の多さには
 ビックリしますね。(^O^)/

◆田舎者さん、今日は。
 は~い、花々や昆虫には元気を貰いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.04 15:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/314-5627d3bb