雨に歌えば!

.05 2012 comment(15) trackback(0)

★ 雨が降ってる~今日もまた~!

  此方は連日の降雨で昨日も夕刻ににわか雨となりました。

  今朝も早朝から~ぱらぱらと降りだしました~。
  今朝方は、激しい雷雨でしたね~!

  午後からも叉一雨の降雨です。

ノウゼンカズラ
               ノウゼンカズラ! 

  九州北部では、毎日のようににわか雨となっています。
 
 福岡市水道局の昨日の発表によると、福岡市への関連
 供給ダムは八箇所あり、脊振ダムは100% の貯水率で、

 八箇所平均 88.51% の貯水率で 水の心配はなさそうと
 のことですね。
 
 
   カラー
                      カラー!

 
 小庭や小畑には恵みの雨となり、花々も嬉々として綺麗を
  見せてくれています。

ノボタン
                        ノボタン!  

 ノボタン

  ノボタン





            ご笑覧有難う御座いました!







                梅雨 2211

    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ktemple
雨の中綺麗なお花が嬉しそうに濡れていますね。
そちらは雨が多いようですね。
こちらは久し振りの雨がここ三日程ありましたが、
今日はまた晴でした。
関東地方の貯水池はいずれも危機的状況。
小生の住む千葉県も、遅まきながら昨日渇水対策本部を
県庁に立ち上げ、渇水が心配です。
2012.09.05 16:42
蓮の花2
こんにちは~
今朝は雨が降って涼しさを
感じました。
ノウゼンカズラの花が雨に
打たれてきれいですね。
2012.09.05 17:40
三面相
雨になって少し涼しくなってきましたです。
ノウゼンカズラはこちらも今も頑張って咲いています。
2012.09.05 19:30
やま悠作
こちらもにわか雨と雷が良くなっています。
雷の音が大きくなってくるとパソコン保護のため
シャットダウンして、電源も落としています。
今年は福岡は水の心配がなさそうですね。
2012.09.05 20:35
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 其方は貯水池が心配のご様子ですね。
 少し降雨が有って欲しいですね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 今日のにわか雨はよく降りましたね。
 小庭の木々や花々は大喜びです~!
 元気を貰いますね、有難う御座いました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 此方はにわか雨が度々で今日は激しい雷雨
 も有りました。花々に元気を貰っています!(^O^)/
2012.09.05 20:51
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 此方も雷雨を伴いにわか雨がよく降りますね。
 福岡も今年の水は大丈夫のようですね。
 花々に元気を貰っています~。(笑) (^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 きょうは好天かと思いきや、急変のにわか雨に
 ビックリしましたね~!外出時は傘が手放され
 ませんね。小庭からは虫の声が聞かれるように
 なりました。有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.05 21:04
ma_kun
今晩は~
一雨毎に朝晩は涼しく成ってきますね。
明日からは秋雨前線の影響で雨模様が続きそうです。
こちらではアメリカノウゼンカズラが咲き誇っています。
2012.09.05 21:06
Golfun
今晩は
昨夜少し雨が降ったので三潴異化しなくて済みました。
関東の水瓶は干上がっているようで給水制限が心配です。
水も滴る綺麗な花ですね。
2012.09.05 21:24
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 此方では、連日にわか雨が降っています~。
 きょうは雷雨でしたね。(^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 連日降雨に小庭の花々と遊んでいました~。
 花々には元気を貰いますね。 (^O^)/
2012.09.05 22:27
かぜ
 こんばんは。(^^)
 こちらも青空一転午後雷雨で、昼間晴れていても夜雨だったり、よさこい祭りから雨の降らない日は無いくらい良く降っています。
 今日は田んぼの畦道で彼岸花が数輪咲いているのを見つけました。
 道端にはコスモスも咲きほころび、こんなに蒸し暑いのに秋になってきているんですねー。
2012.09.05 23:48
いかちゃん
おはようございます
貴兄のブログ開けた途端、豪雨ですぅ~~~
いやぁ~久しぶりの大雨。。。

思わずベランダで飛沫にあたってました。
涼しいですぅ~~~
2012.09.06 07:49
Imaipo 
お早う御座います
こちら関東では今年は少雨でダムの貯水量は平均で40%
1か所は7%を切ってるようです、取水制限が出てます
山にあめがほしいです、上手くゆきませんね何で平均的に
降らないのでしょうね。
2012.09.06 07:54
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、お早う御座います。
 其方もよく降っているようですね。
 此方も突然のにわか雨に傘が手放せません!
 よさこい祭り懐かしいですね。
 来年は出かけたいと思います~!(^O^)/

◆いかちゃん、お早う御座います。
 よく降りますね~!今朝方も小雨でしたが、
 今は日がさしています。(^O^)/

◆imaipoさん、お早う御座います。
 貯水量が心配ですね~給水制限にならなければ
 良いですね~!
 万一の時には宅配で送りますね。(^O^)/
2012.09.06 09:13
タケオモン
こんにちは、
そちらは、随分雨が多く降りますネ。
しずくのある花がシットリと見えます
こちらは水不足のニュースが流れています。
2012.09.06 16:50
まっくんの館
◆タケオモンさん、今晩は。
 は~い、今日も朝から小雨で維持止みましたが
 午後から二回ほどにわか雨が降りました。
 涼しくはなっていますが天気定まらずですね。(^O^)/
2012.09.06 21:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/316-29951b6e