白露の頃!

.07 2012 特記 comment(15) trackback(0)


★ 露の美!

きょうはの上では 「白露」 ですね。
秋草に露がかかり、白く光って見える様を言われます。

今朝の小庭の木々や草花、散歩道の花々にも見られましたが、
此れは早朝の小雨の影響のようです。

今年は残暑の影響で 「白露」 が見られ楽しめるのは、もう少し
先のようですね。

露
                       露の美しさ! 

露
 
IMG_37923_20120907135625.jpg
              里芋の葉に遊ぶ露!


  芋の露 一つ二つと ころがりぬ 

                 
久保木千代子




露
 
露 
                   


   
            ご笑覧いただき有難う御座いました!





             s-DEX_SEON078_20120907134111.jpg
 
        
    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



田舎者
こんにちは、

今日は歴の上は「白露」でしたか、知りませんでした、
色々の朝の露の写真見せて頂き有り難うございます。
2012.09.07 15:18
蓮の花2
こんにちは~
朝露はとても素晴らしい景色です。
見せて頂いてありがとうございました。
2012.09.07 15:50
つばきだろ
白露のせいか昨日の雨のせいか判りませんが、今日は涼しい一日でした。
でもまだ暑さは厳しそうですね。
2012.09.07 16:36
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 暦の上では露の時候となりましたね、今年は厳しい
 残暑でまだまだ先になりそうですね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 今朝は素敵な朝露が見られましたが、にわか雨の
 名残でしょうか。厳しい残暑でもう少し先になり 
 そうですね。有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.07 19:40
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 此方はにわか雨の連日で涼しい日々となっています。
 雨が上がれば厳しい残暑でしょうね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 毎日良く降りますね~、明日は終日雨の予報ですね!
 小庭では、木々や花々昆虫達が喜んでいるようです~。
 「ドンコ」子供の頃の川遊びが懐かしく思い出され
 ます。 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.07 19:58
大連三世
こんばんは
今日は白露ですね。
けさは澄み切った空でとても涼しい朝でした。
稲の葉先に小さな露がキラキラ輝いていました。
2012.09.07 20:01
Imaipo 
お早う御座います
季節に合わせた写真、見入りました
秋の風情がいっぱいですね。
2012.09.08 07:46
hidemomo
お早うございます。
滴、いいですね、好きな被写体ですが、思い通りには撮れない自分ですが、 流石、まっくんの館さん、素晴らしいです!
2012.09.08 08:46
ヒューマン
おはようございます
雫の中に別の世界が見えますね
放射能のない、澄み切った空が見えています
2012.09.08 09:25
まっくんの館
◆大連三世さん、お早う御座います。
 此方は連日の雨に涼を感じています~!
 露や滴は清々しさを感じますね。(^O^)/
  
◆imaipoさん、お早う御座います。
 此方は昼夜を問わずにわか雨に降られています~。
 一段と涼しさを感じています。(^O^)/

◆hdemomoさん、お早う御座います。
 恐縮の次第です!此方は連日の雨、昼夜を問わず
 急激なにわか雨に降られています~。
 PCが復帰されて良かったですね。(^O^)/
2012.09.08 09:38
まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 此方は連日にわか雨に降られています~!
 お蔭で涼しさを貰っていますが、不順で異常な
 天候続きに閉口しています~。
 空気と水にはとても綺麗!恵みに感謝です。(^O^)/
2012.09.08 09:52
ma_kun
お早う御座います~
白露と名ばかりのようで相変わらず日中の暑さは真夏並みです。
2012.09.08 11:16
まっくんの館
◆ma_kunさん、今日は。
 此方は連日の雷雨となっています~。
 とても涼しい毎日ですが、雨が上がると
 厳しい残暑となるでしょうね。(^O^)/
2012.09.08 15:53
ktemple
素敵な露の写真に見惚れました。
白露の事も初めて知りましたが、
未だ猛暑が続いており、見れるのは申す少し先ですね。
2012.09.08 19:53
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、白露はもう少し先になりそうですね。
 此方は連日の雨に悩まされています。(^O^)/
2012.09.08 21:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/318-8d9b9429