輝 き!

.08 2012 特記 comment(23) trackback(0)

★ 滴!

今日の九州北部地方は早朝より雷雨となりました~!

稲光、雷雨は午後の一時過ぎ頃まで絶え間なく続き
 PC を開くことが出来ずの状態でした~。

皆さんの地方では如何でしょう!

滴
                 輝 き!   

午後2時過ぎ、上空が漸く明るくさを取り戻し、また何時急変
するかと気にかかりながら PC を開いています。

お伺いや記事も書けずで大変失礼しました。

  滴
                      滴!  

滴 





             アマガエル

            ご笑覧戴き有難う御座いました!


      昆虫
  
   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


Imaipo 
今晩は。
こちらに雨を分けてほしいですよ
今年は貴地での雨が本当に多いですね
平均的に振ってくれれば問題も起きないと思いますが
自然の成り立ちはどうにもなりませんね
1枚目の滴素晴らしいですね。
2012.09.08 19:51
ktemple
そちらは今日は雷雨ですか。PCも怖くて使えないとは、
当激しい雷だったのですね。この頃は本当に雷雨が多
我が家でも雷対策のついたコンセントを購入しました。
2012.09.08 19:59
hidemomo
まっくんの館さん 今晩は。
こちらは雨は降りませんでした。
夕方、雲の写真撮りに出かけましたが、雲の一部だけ
虹色に輝いているのを見つけました。
1枚目、神秘的ですね。
2012.09.08 21:14
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 今日も早朝から雷雨でした~。
 御天道様が恋しくなっています。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 落雷でPCが不能となられた方がご近所におられ、
 雷雨の時は細心の注意で電源を切っています。(^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 此方は連日の雨で、今日は早朝より雷雨でした~!
 雨の無い日も困りますが、雨の連日も困りますね~!
 台風を始め天候だけは如何しようもないですね。(^O^)/
2012.09.08 22:13
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日も雷雨の一日で良く降りましたね。
 PCが暫く開けずの状態でした~。
 九州は何処に行っても水に恵まれ、各地に個性溢れる
 多種多様の優れた焼酎や日本酒が造られていますね~。
 飲み比べ吟味されるのも楽しいでしょうね。
 当方は下戸でサッパリです~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.08 23:37
蓮の花2
こんばんは~
葉っぱを濡らしている水滴が
放射状に広がってきれいですね。
昨日もお昼過ぎに雨が降り少し
涼しさを感じます。
2012.09.09 00:09
三面相
全国的に変なお天気が続きますね。
こちらは日りま晴で夜は大雨で少し助かります。
今も降ってますがこの後晴の予報です。
2012.09.09 04:36
いかちゃん
おはようございます
昨日は雨予報で山歩きが中止でしたが、雨は全く降りませんでした。今日もいい天気ですね・・・
関東が特に雨が少なく水不足が深刻になるようですね・・・
2012.09.09 08:19
meibi
お早うございます。
こちらも夜中は恐いような大雨が、毎晩降ったりしています。
時間が短いので大丈夫です。
植物には恵みの雨で、ゴーヤが大きく育っています。
まだまだ蒸し暑いです。
水滴は涼しげですね。
2012.09.09 09:01
タケオモン
こんにちは、
そちらはよく降りますね
こちらは、少し降っても熱気で
蒸発してしまいます。
上手くいく方法は無いのでしょうねえ
2012.09.09 11:04
ヒューマン
こんにちは
マクロの世界の中にまた別の世界が見えますね
コオロギちゃんも忙しそうですね
2012.09.09 11:36
つばきだろ
昨夜少し降りました、まだまだ足りないです。
なかなか思うように行かないのが自然界ですね。
2012.09.09 13:14
大連三世
こんにちは
当地は雨を待っていますが
たいした降りではありませんでした。
このところ上州名物の雷も鳴りを潜めてますよ。
コオロギの絵 いいですね。
2012.09.09 13:36
田舎者
こんにちは、

九州は雷雨で激しい雨ですか、我が方は雨の予報ばかりで残念です、関東地方は雨がなく節水が気に成りますね、
素晴らしい雫の写真ですね、見せて頂き有り難うございます。
2012.09.09 15:48
minoji
今年は九州よく降りますね。しかもかなり激しく。
も貸しのように適度の雨であってほしいですね。
最近は日本も熱帯並みにスコールのような雨が降ります。
当方もここ2~3日にわか雨が降ります。やっと朝晩涼しくなりヤレヤレです。
2012.09.09 17:31
やま悠作
こちらも天候異変の日が続いていました。
雷が鳴るとすぐにパソコンの電源を落としていました。
関東は水不足のようで、日本列島の水模様は上手くいきませんね。
滴の写真、素晴らしいです !!
2012.09.09 18:13
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 今日も午後3時過ぎ頃より雷雨となりましたね。
 よく降ります~!有難う御座いました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 いや~本当に変な天候に困りますね~。
 今日も雷雨でした~!(^O^)/

◆いかちゃん、今晩は。
 此方は良い天気が全く当てにならない予報です~!
 今日も午後の3時ごろより雷雨でした。
 九州北部は全く変な天候が続いています。(^O^)/
2012.09.09 20:12
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 いや~良く降りますね~!
 今日も午後3時頃より雷雨となりました。
 毎日の雨、何とかなりませんかね~!(^O^)/

◆タケオモンさん、今晩は。
 良く降りますね~今日も雷雨となりました~!
 雨も全国均等に~とはならないのですね~!(笑) (^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 雨を味方に楽しんでいますが、毎日の雷雨には
 ビックリするやら仰天です~!
 雨も全国均等に降って欲しいものですね。(笑) (^O^)/
2012.09.09 20:27
Golfun
今晩は
今年がゲリラ的な雨ですね。
2ヶ月くらいは雨らしい雨は降っていません。
関東の水瓶は干上がっているようです。
猛暑も続き最悪です。
2012.09.09 20:39
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 今日も午後から雷雨となりました~ビックリです~!
 全国均等の降雨、とは思うように行かないですね。(笑) (^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 今日も午後から雷雨となりました~!
 小庭の木々や花々は喜んでいるようですが、関東地方は
 雨が少なく気掛かりですね。均等の降雨量を~とは、
 思うようにならないですね。(笑) (^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い関東地方は雨が少なく気掛かりですね。
 此方は毎日の雨で、今日も午後から雷雨となりました。(^O^)/
2012.09.09 20:51
まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 は~い、九州北部地方は良く降りますね!
 今日も午後から雷雨となりました~!
 関東地方は気掛かりですね。(^O^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 は~い、本当に良く降り今日も雷雨となりました。
 関東地方は降雨量が少なく気掛かりですね、思う
 ようにならないですね。(^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 此方は今日も午後から雷雨でした~!
 関東地方は降雨量が少なく気掛かりですね。
 恵みの雨が近いことを願っています。 (^O^)/
2012.09.09 21:08
kanarin♪
おはようございます
ここ数回の水滴シリーズ、素敵ですね!
ピカッと光るお写真を拝見しますと
いいな~と思います
私もピカピカ☆するものを撮りたいですわ♪
2012.09.10 09:48
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 良く降りますね~、其方は如何でしょう!
 7月の豪雨から丁度2カ月、八女市や筑後市・朝倉市・
 みやま市等々被災された方々に思いを馳せながら、天空
 を眺めています。
 九州北部も福岡は雷雨こそあれ災害からは逃れています。
 其の後お体は如何でしょう!此れからは気候の変わり目
 ですね。お気を付け過ごされますようにと願っています。 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.10 19:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/319-87f8d3b3