ドラマーな雨!

.10 2012 特記 comment(19) trackback(0)

★ 雷雨!

良く降ります~九州北部地方は昨日も午後から雷雨でした!

サーチライトのような稲光、ドラムを叩くような雷そして雨~!
出るに出られずで籠の鳥でしたね。

夕刻漸くこぶりとなり、傘を差しての小庭の徘徊でした~! 
今日も雨、少し雷も鳴っています~!

 稲妻
             稲妻&落雷!   

  稲妻

里芋を叩く雷雨
                    里芋を叩く雷雨!    

里芋の葉の滴
 
ヤナギバルイラソウ
                  ヤナギバルイラソウ!  

  ヤナギバルイラソウ





    花言葉= 正直 ・ 愛らしい ・ 魅惑






         大相撲

     大相撲秋場所も始まりました。
    今場所は特に日本人力士の奮起に期待したいもです! 




                  
                       ご笑覧いただき有難う御座いました!





   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ktemple
この頃の雷雨の激しさは本当に凄いですね。
ドラマーな雨とは見事な表現で、その通りです。
小降りになったとはいえ雨の中、傘をさしての
撮影の努力はたいしたものです。
ご苦労が実って素敵な写真を拝見でき有難うございます。
2012.09.10 14:41
hashiba511
稲妻が撮れましたかぁ~(@_@)
流星もそうですが、なかなか撮れません(>_<)

南信州は、ほとんど雷雨のない夏でした。
雨も少し分けて欲しいほど少ないです。
2012.09.10 16:02
蓮の花2
こんにちは~
よく雷の写真を撮る事ができましたね。
こちらではお昼過ぎに雨が降りました。
同じ福岡県でも北部と南部とは雨の降り
方が違うのですね。
2012.09.10 16:43
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 此方は連日の雷雨です~!本当に良く降りますね。
 雨を味方に遊んで貰っていますが思うように撮れ
 ません~!
 雨も今日一杯で、明日は曇り後晴れとの予報です。
 眩しい太陽が恋しくなっています。(^O^)/

◆hashibaさん、今晩は。
 此方は連日の雷雨となっています~!
 都心部は明日から給水制限とのニュースが流れて
 いますね~!異常気象が続いていますが自然現象
 には手の施しようがありませんね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 そうですね、北部も福岡は比較的災害は少なく、
 7月の「九州北部豪雨」からも逃れましたね。
 この度の雷雨には市内近郊に落雷等が出ている
 模様で、ほとほと困り果てています~。
 明日は久し振りに天気との予報ですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.10 19:46
大連三世
上州名物の雷が九州へいっちまいましたかね。
当地はまったく降りません。
いよいよ明日11日から11年ぶりの利根川取水制限だそうです。
2012.09.10 21:14
いちご110
こんばんは
凄い! 稲妻の瞬間ですね 怖いですね~

こちらは夏日が続き雨もなかなか降りません

一雨降ってほしいですが雷は嫌ですね(^_^;)
2012.09.10 23:01
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 此方は連日雷雨です~!明日は久し振りに好天との
 予報が出されています。
 首都圏は給水制限とのニュースが流れていますね。(^O^)/

◇いちご110さん、今晩は。
 は~い、此方は連日の雷雨続きでした~!
 明日は久し振りに好天との予報が出されています。
 雷は本当に危ないですね。有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.10 23:33
Imaipo 
お早う御座います
稲妻素晴らしいですね、撮って見たいですが
今年は雷もありません、雨が降りませんから、
こちらに少々分けてほしいですよ。
2012.09.11 07:42
ヒューマン
九州はほんとうに降りますね
当地はカラカラです。そしてムシムシ。
もう9月も半ばというのに寝ぐるしい夜が続きます
2012.09.11 09:45
NANA
こちらもここ数日は時々雨が降ってます。
お陰で、少しは涼しさも感じる事が出来ホッとしています。
でもこの雨、関東の方にゆずってあげたいですよね~。
こんな小さな島国なのに、こんなにも差が出るなんて自然恐るべし!ってとこでしょうか。
2012.09.11 11:17
田舎者
こんにちは、

見事な雷雨と稲妻ですね、水滴の写真きれいですね、
此方も久しぶりに今朝からお昼前まで雷雨があり涼しくなりました、見せて頂き有難うございます。
2012.09.11 13:22
北の旅人
稲妻の一瞬を見事に捉えましたね~
素晴らしい一枚です・・・・♪
2012.09.11 16:53
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 今晩は~!今日は相中に小雨がありましたが、
 其の後は曇天で時々薄日が差していました。
 其方は降雨が待たれますね。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、九州は本当によく降りますね。
 今朝も早朝に小雨状態でしたが直に上がり其の後は
 曇天で時折薄日が差していました。
 其方は降雨が待たれますね。 (^O^)/ 

◇NANAさん、今晩は。
 は~い、関東地方は取水制限等で大変ですね。
 此方は分けてあげたいほどに良く降っています。
 大自然の前には度し難しですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.11 20:20
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 其方も雷雨でしたか~!
 此方のきょうは、早朝には小雨でしたが直に上がり
 曇天の一日で時折薄日が差していました。(^O^)/

◆北の旅人さん、今晩は。
 九州北部地方は、今年は豪雨や雷雨に脅かされて
 います~!
 本日も早朝は小雨でしたが直に上がり薄日が差し、
 雷雨も一段落を思わせる一日でした。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。本日は大変お疲れさまでした。
 叉、本日を迎えるに当たりお役目ご苦労様でした。
 お蔭様で学びの場を戴き命の洗濯が出来たような!
 我が家の足下を見直さなければ~です~。 
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.11 21:09
Golfun
今晩は
猛暑と日照りが1ヶ月以上続いています。
夜中に1回くらいは雷鳴を聞いたかも知れません。
稲妻を良く撮りましたね。
素晴らしい!
2012.09.11 21:44
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 此方は、今日も早朝から小雨となりました~!
 直に上がり曇天で薄日の差す一日でしたね~。
 其方では取水制限となったようですね、TV
 ニュースで流れていました。
 分けて上げたいですね。 (^O^)/
2012.09.11 22:44
ma_kun
稲妻を上手く撮られて居ますね。
雷の音がしても姿が見えません。
まっくんの館の方は雷雨が多いようですが、昨日の午前中に降っただけです。
またもや32℃と暑い一日に成りそうです。
2012.09.12 10:38
hidemomo
まっくんの館さん 今日は。
稲妻をキャッチ、すごいですね!
流石、カメラマン魂ですね。
こちらは昨夜、雨が降った様ですが、日中の暑さはたまりません。
2012.09.12 11:42
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 きょうは好天で雨ナシの一日でした~。
 爽やかな晴天は久し振りでしたね。
 いや~気象庁によりますと、またまた台風16号の発で、 17日の月曜日頃に九州に最接近との予報ですね。
 今年の九州は雨が多いですね。(^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~稲妻には恐々カメラを向けました~!(笑)
 連日の雷雨攻めに遭っていましたが、今日は雨ナシの
 好天でした。
 爽やかな久し振りの晴天、気持ちが良いですね。
 其方は水は大丈夫でしょうか。(^O^)/
2012.09.12 19:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/322-a461e2ea