青 空!

.12 2012 comment(9) trackback(0)


★ 久し振りの晴天!

燦燦と降り注ぐ太陽を背に、今朝は気持ちよい散歩でした~!

何時もの公園には、鴨や蒼鷺、鳩等が飛来し憩ってましたね。

花
             青空を背に元気を貰いました!
                
花の名前が不明です~ご了承下さい~!
 
   蒼鷺
           池に憩う野鳥たち!  

鴨
   
公園
             
キバナコスモス
              キバナコスモス!  

      公園の花壇に咲くキバナコスモスです~!

  キバナコスモス

    ★ 学 び ★ 
   
   昨日は(社)実践倫理宏正会九州支部設立36周年記念式
 及び講演会(主催・実践倫理宏正会 後援・福岡県.福岡市.
 市教育委員会) のご案内を勿体無くも戴き参加させて戴き
 ました。

 会場の 「マリンメッセ福岡」 には九州各県から10.000人の  
 参加者で熱気に包まれていました。

 来賓には県知事・福岡市長はじめ自民党の古賀衆員議員
 が祝辞を述べられていました。

  
    「子供の善導は親の倫理実践から
    「朝起きはお国を興す第一歩

 三つの恩を忘れず(親・師・社会
             三つの無駄物・時間・心)を排して、

 「我も人もの仕合せ」を願う「共生の理想」の実現に頑張
   りましょう~!ということでした。

 浅学菲才のまっくんも、どうにか理解できるような素晴しい
 講話・講演で、命の洗濯をしたような思いでした。
                         
 大会終了後の余興! 

 お断り! 

 会場には、カメラ・筆記用具の持参携行は禁止となって
 おりまして、皆様にその様子等をお伝えすることが出来

 ません。上記の写真は三年前に撮影の 「九州地区壮年
 の集い」 終了後の、 アトラクションの一駒です~。 


       ご笑覧有難う御座いました。



  ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!



大連三世
こんばんは
当地も今日は久しぶりにスッキリとした青空でした。
昨夜はしばらく雷雨が続いていましたが
水不足が解消される程の雨はありませんでした。
2012.09.12 19:10
蓮の花2
こんばんは~
今日は久しぶりの晴天でした。
公園のコスモスも青空に映えて
美しいですね。
また池で泳いでいる鴨や野鳥も
気持ち良さそうに見えます。
2012.09.12 21:59
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 今日は此方も好天で、久し振りに雨ナシの一日でした。
 水不足早く解消するよう願っています。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 今日は久し振りの好天で、雨ナシの一日でした。
 爽やかでお天道様が眩しかったですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.12 22:44
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は~!
 心静かに襟を正し真摯に拝聴させて戴きました。
 素晴しい学びに、幾らかなりとも日々の生活に
 生かされる生き方をしなければとの思いです~!
 更なる肉付け血を通わせ得るよう~心身の鍛錬
 精進に励まなければですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
 
2012.09.12 23:18
Imaipo 
お早う御座います
(笑)こちらは毎日快晴が続いてます
雨が降らずダム湖もからっぽ状態です
今年は異常天気続きですね。
2012.09.13 08:02
いかちゃん
おはようございます
すっかり秋の趣ですね・・・

大阪朝から涼しい風が、秋風が滲みまぅ~~~
金本、いやぁ~寂しいですね、涙は流さないと思ってましたが・・・

。。(;>_<;)。、。
2012.09.13 08:11
ma_kun
お早う御座います~
貴地にも青空が戻りましたね。
青空と花はすっかり秋景色ですね。
昨夜は涼しく快眠でした。
2012.09.13 11:06
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 関東地方は取水制限とのことで大変ですね。
 給水制限とならないようにと願っています。
 雨よ降れ降れ~ですね。(^O^)/

◆いかちゃん、今晩は。
 朝夕は秋の気配ですが~日中は残暑が厳しい
 ですね~。きょうは汗だくの散歩でした。(^O^)/

◆ma_kunさん、こんばんは。
 は~い、此方も朝夕は随分と涼しくなりました。
 然し日中は残暑がまだまだ厳しいですね。
 きょうは久し振りに汗だくでした。(^O^)/
2012.09.13 22:19
hidemomo
まっくんの館さん お早うございます。
野鳥とコスモス、いいですね。
安らぎを頂きました。
2012.09.14 07:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/323-54a92637