蝶の舞!

.14 2012 昆虫 comment(15) trackback(0)

★ 元気に楽しく!

雷雨を伴った九州北部地方の雨も漸く一段落!

まっくんの散歩道、何時もの公園に散策でした~。
池の周りのアベリアの生垣には、蝶々が舞っていましたね!


アゲハ
                                       アゲハチョウ!   

  アゲハ

久し振りの好天に、アゲハ蝶やツマグロヒョウモン蝶が
群がりアベリアの蜜を吸っていました。

雨ナシ天候の有難さを痛感の今朝の散策でした~!
 

アゲハ
                  風に吹かれて!

ツマグロヒョウモン
               ツマグロヒョウモンチョウ!  

ツマグロヒョウモン


   花言葉 謙 虚 ・ 強 運



  9月17日(月) は 「敬老の日」 。 間もなくですね~!
         
  花言葉に肖り、謙虚で楽しく ”人生に花を” 咲かせ
  たいものですね。
 

         ご笑覧有難う御座いました!
       


  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!  

タケオモン
こんばんは、
トンボと言い、蝶と言い上手に写されて関心
しています。
タケは苦手なので羨ましいかぎりです。
2012.09.14 20:49
NANA
きれいな蝶ですね~。
私も今日、いろいろ追いかけてみましたが
一枚も撮れませんでした。
 
蝶は難しい!!
アベリアは蜜がたくさんあるんでしょうか?
よく蝶の姿を見ますよね。
また挑戦しま~す。
2012.09.14 22:45
まっくんの館
◆タケオモンさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!此方は雷雨で悪天候が
 続いていましたが、久し振りの好天に蝶や昆虫達
 も栄養補給で忙しそうでしたね。(^O^)/

◇NANAさん、今晩は。
 は~い、アベリアには良く蝶が群れていますね。
 悪天候の後の好天で蝶々も飢えを癒やしていた
 のでしょうね。
 蝶は特にヒラヒラと飛び回り難しいですね~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.14 23:11
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 悪天候の続いた後の好天に、蝶々達が飢えを癒やして
 いましたね~。ヒラヒラと飛び回りアベリアの花に摑
 まるのも風に吹かれて懸命の様子でした。
 パンやミルクの食事を摂るのも大変そうでした~。(笑)
 まっくんも撮るのが大変でしたね、(爆)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.14 23:26
蓮の花2
こんばんは~
蝶がきれいに撮れましたね。
昨日アゲハ蝶を久しぶりに
見ました。
2012.09.14 23:58
Imaipo 
お早う御座います
大きな台風が接近してますね
アベリアと蝶素敵ですね。
2012.09.15 07:39
maberin
今年は九州雨が多くて大変でしたね!それでも虫たちはしっかり生きていたことに賞賛の拍手です♪相変わらず美しい写真に惚れ惚れしてます!
2012.09.15 09:35
まっくんの館
◇蓮の花2さん、お早う御座います。
 長い悪天候の後の好天に、蝶たちも
 お食事に懸命のようでしたね。
 お立ち寄りいつも有難う御座います。(^O^)/

◆imaipoさん、お早う御座います。
 は~い、強力な台風が此方に向ってますね。
 きょうは小畑のピーマンやオクラ等、花々に
 支柱と添え木の対策の予定です。(^O^)/
2012.09.15 09:40
まっくんの館
◆maberinさん、お早う御座います。
 は~い、今年は随分と雷雨等に見舞われましたね。
 お蔭で水瓶の心配は無く取水・給水制限も大丈夫ですが、
 叉、強力な台風16号が此方を伺っています~!(>_<)
 此れから小庭のピーマンやオクラ等々をはじめ花々に
 支柱と添え木の対策です~!(笑) (^O^)/
2012.09.15 09:52
ヒューマン
おはようございます
蝶もじっとしていないので写真に撮るには苦労しますね
蝶ってこんなにきれいなのはオスを呼ぶためですかね
2012.09.15 10:04
hidemomo
アベリアに蝶、いいですね!
蝶は移動すので、タイミング的捉えるのが容易では無いと思うのですが。
2012.09.15 11:16
田舎者
こんにちは、

台風接近で沖縄大変ですね大きな被害が出ないか心配です、
其方では台風の影響は大丈夫ですか、
アベリヤ花に蝶色々と見せて頂き有り難うございます。
2012.09.15 13:02
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 は~い蝶は雌が綺麗、美しいですね~。
 キット雄の気を引くために神様が与えた美なんで
 しょうね。今日の雌は雄を追っかけていましたね。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 は~い、蝶は移動が激しく捕らえにくいですね。
 何時も上手に撮ることが出来ません~!(^O^)/

◆田舎者さん、今日は。
 またまた大型台風が此方に向っていますね~。
 今日は小畑や花々植木に手当てをしています。(^O^)/
2012.09.15 15:04
ktemple
美しい花の蜜を吸う美しい蝶。
こんな綺麗な写真を撮ってみたいと思う程
素敵な写真です。
2012.09.15 16:51
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 長雨・雷雨の天候続きで、久し振りの好天に蝶も
 懸命に空腹を満たしていましたね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.15 20:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/325-fb5f6344