
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蝶の舞!(2)

.15 2012 昆虫 comment(18) trackback(0)
  
★ 美しい蝶!

何時もの散歩道、鳥飼公園&友丘公園です~!

コスモスの花壇やアベリアの生垣には ヒョウモンチョウ 
はじめ、キタテハチョウアゲハチョウ が憩っていましたね。

ヒョウモンチョウ
                     ヒョウモンチョウ!   

  ツマグロヒョウモン
        
雄を追っかけるツマグロヒョモンの雌(左)!

蝶の種類もとても多く、世界では18.000~20.000種と言われ、
日本では350種ほどとだそうです。 とても憶え切れませんね。

アゲハチョウ
                     アゲハチョウ!   

キバナコスモス
に憩うアゲハチョウ&ヒョウモンチョウです!
コスモス も種類及び品種がとても多いですね。

アゲハチョウ
          アガハチョウ(左)&ヒョウモンチョウ(右)!

アゲハチョウ
  
アゲハチョウ 
                                アベリアに憩うアゲハチョウ!





    =花言葉= 少女の純真 ・ 真 心




                  

             ご笑覧有難う御座いました!




                   秋の夜長



    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


ktemple
本当に綺麗な素敵な写真ばかりですが、
こんなに色々の蝶がこの公園には舞って来て
羨ましい様です。
そちらは台風の影響を受けそうですが、被害が
発生しないことをお祈りしています。
2012.09.15 16:55
やま悠作
まさに蝶の乱舞ですね。
悠作の散歩道は小さなシジミ蝶ばかりよく見るのですが
なかなか捉えられません。
明日からの台風が心配ですね。
2012.09.15 20:03
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 台風の影響でしょうか、きょうは午後から小雨が
 降ったり止んだりでした~!
 明日の午後から~明後日が最接近との予報ですが、
 避けて欲しい~被害無きようにと願うばかりです。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 台風の影響でしょうか、午後から降ったり止んだ
 りでした~!
 台風は何時も心配ですね~避けて欲しいです~。
 被害の無いようにと願うばかりです~! (^O^)/
2012.09.15 20:35
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 蝶々も本当に種類が多いですね~。
 今朝も蝶々に和みと元気を貰いました~!
 大型台風が北部九州を狙って北上中との予報に、
 今日は朝から排水路の確認と整備、花々や木々の
 支柱や添え木の手当てに汗していました~。(笑)
 風雨は天からの恵み!と言われますが台風だけは
 避けて欲しいですね。被害無きことを願うばかり
 です~!気をつけ下さいね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.15 20:56
熊取のおっちゃん
こんばんは
野菜作りする前は蝶はきれいな動物と思って
いましたが 今は害虫のイメージが強くなって
きましたよ 不思議ですね
2012.09.15 20:58
Golfun
今晩は
庭の花にアゲハ蝶は来ますが他のアゲハは来てくれません。
素晴らしくよく撮れていますね。
雄と雌を同時に撮れて見事です。
2012.09.15 21:29
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 蝶類で害虫とされているのは「キアゲハ蝶」だけの
 ようですね。
 他のアゲハチョウや蝶類は害虫ではないそうですよ。(^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 此方は長雨の悪天候続きで、久し振りの好天に蝶達
 も空腹を満たしにお出ましで、お蔭様で元気を貰い
 ました~! (^O^)/
2012.09.15 22:40
大連三世
おはようございます。
長雨とはうらやましく思う関東人です。
コスモスのシーズンですね。
コスモス畑の花情報が出始めました。
出かけたいのですが、かなり混雑してそうです。
2012.09.16 05:54
meibi
お早うございます。
私もツマグロヒョウモンチョウをUPしましたが、
飛んでいるのをUPとは楽しいです。
アゲハも綺麗に写せていますね。
花と蝶、癒されます。
台風また接近しそうですね、お気をつけ下さい。
2012.09.16 06:19
hidemomo
まっくんの館さん お早うございます。
美しいですね!花と蝶の様。
魅入ってしまいました。
2012.09.16 07:46
Imaipo 
お早う御座います
綺麗な蝶の舞ですね
飛翔しているところなかなか撮れません
良い写真ですね。
2012.09.16 08:07
ヒューマン
おはようございます
蝶がこんなにも乱舞しているとは。
蝶も最後のお勤めに忙しいのですね
花と蝶 色合いがいいですね
2012.09.16 09:50
いかちゃん
おはようございます
蝶々たちも涼しくなって舞う姿が華やかですね気持ちよさそう~~~

いかちゃん、昨日は久しぶりに山歩きでした。
ちょっと涼しくなった快晴の山歩き、気持ちよかったです (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.09.16 10:25
まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 台風16号が北上中、今夜から明朝に掛けて九州に
 最接近、逸れることを願っています。(^O^)/

◆meibiさmm。今日は。
 は~い、またまた台風が~今夜半から明朝に掛け
 最接近の模様です~逸れることを願っています。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 長雨の後の好天に蝶たちも空腹満たしでしょうね。
 和みと元気を貰いました。九州はまたまた招かざる
 客台風16号の北上で今夜半から明朝に掛けて最接近
 の模様です~!逸れることを願っています。(^O^)/
2012.09.16 11:32
まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 長雨の後の好天に蝶たちも空腹満たしに懸命の様子
 でしたね。今日は早朝より小雨で台風16号の影響の
 様で、今夜半から明朝に掛けて最接近の模様です。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今日は。
 は~い、漸く好天となり蝶たちは一斉に顔を出し、
 空腹満たしに最後のお勤めにと忙しそうに飛んで
 いましたね。 (^O^)/

◆いかちゃん、今日は。
 其方は好天でお山も楽しかったようですね。
 此方は、台風16号の影響で昨日の午後から降り出
 し今日は早朝より小雨となっています~! 
 現在は嵐の前の静けさ、今夜半から明朝が最接近
 のようです。逸れるようにと願っています。(^O^)/
2012.09.16 11:54
蓮の花2
こんばんは~
こんなにきれいな蝶を見た事が
ありません。
まるでお伽の国へ行ったみたい
みたいです。
今日は朝から台風の影響で雨が
降っています。http
2012.09.16 18:43
kanarin♪
こんばんは~
蝶のカップルの仲睦まじいお写真はいいですね~
ピタッと瞬間が捉えられていて素敵です!
私じゃこうは参りませんよ(笑)
一羽ならともかく二羽ですからね
台風が今夜から朝にかけてでしょうか
どうぞお気をつけ下さいませ
って我が家の方が遥かに危なそうですけど~
2012.09.16 19:10
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 今日は終日の雨でしたね!台風16号は現在鹿児島県
 枕崎沖合いを北上で、福岡地方にも暴風警報が発令
 されましたね。お気を付け下さいね。
 有難う御座いました。(^O^)

◇kanarinさん、今晩は。
 今日は終日雨となりましたね、台風は鹿児島県枕崎
 の沖合いを北上で、只今福岡地方に暴風警報が発令
 されましたね、お気を付け下さいね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.16 22:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/326-98930322
