雨に咲く花!

.18 2012 comment(18) trackback(0)

★ 小庭に咲く花!

大型台風16号も、少しの雨量とやや強風を置き土産に
直撃を免れての北上でした~!

花壇の片隅では、小雨に濡れた花々が ”ほっと” 安堵
の微笑みを浮かべ綺麗を見せていました。

バラ
 
                    薔 薇!  

  バラ

  バラ

ハイビスカス
                  ハイビスカス!  
  
 ハイビスカス

 ハイビスカス



    何時もの事ながら花々には元気と和みを貰いますね。



 ※ 咲きかけの 少し開いた薔薇が好き

               美しすぎる 秋の紅薔薇    

                         
高野 栄治




  花言葉 美 ・ 情 熱 ・ 熱 愛





        ご笑覧有難う御座いました。


         DEX_SEON121_20120918143408.jpg 

         ♪  秋の夜長を 鳴きとおす

                ああ面白い 虫の声 ♪ ♪


   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


hidemomo
まっくんの館さん 今晩は。
何時%%B素晴らしいショットに魅せられていますが、特に
1枚目と6枚目は、とても印象的ですね。
2012.09.18 19:24
熊取のおっちゃん
こんばんは
花を撮るアングルが良いですね 小生はいつも全体を
撮っていますよ 
2012.09.18 21:20
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小庭の片隅に咲く花々です~!
 お褒めを戴き郷愁の次第です~。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 花々はどの花見ても美しいですね。
 アップも素敵全体を収めるのも叉
 素敵ですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.18 22:06
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 雨後の薄日差す花々は、水滴が輝き仄かな
 潤いある美しさを見せてくれますね~。
 今日も元気を貰いました~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.18 22:11
蓮の花2
こんばんは~
どれも素適な作品ですね。
一枚目のバラが上品な色で
好きです。
そして水滴が潤いを持たせて
くれています。
2012.09.18 22:56
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は!
 台風の被害は有りませんでしたか~!
 直撃を免れて本当に良かったですね。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 花々には和み癒やされますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.18 23:10
阿部(^^)
お久しぶりです!!
ハイビスカス&バラ、とても鮮やかで素敵ですね。
雨のしずくも綺麗で癒されました。
素敵な写真、いつも楽しみにしています。
朝夕、冷えてきましたが、風邪ひかないように
すごしてくださいね。
2012.09.19 00:52
Imaipo 
お早う御座います
雨の滴に濡れてバラ、ハイビスカス綺麗ですね
こちらは台風16号の被害はありませんでしたが
南風と湿度が高く蒸し暑い日がまだ、続いてます
今日は断続的に強い雨と雷ですよ。
2012.09.19 08:06
三面相
何時もながら雨もきれいにお楽しみで素晴らしいです。
こちら昨夕から晴れになりとても涼しい秋になっています。
2012.09.19 08:20
大連三世
おはようございます。
雨に濡れたバラがきれいですね。
やっと関東にも雨がやってきました。
まだ雨が降ってますが、気温は30度手前で
涼しく過ごしてます。
2012.09.19 08:59
ma_kun
お早う御座います~
雨に濡れたバラにハイビスカスが素敵ですね。
昨日は一日雨でしたが今日は涼しく爽やかな一日に成りそうです。
2012.09.19 11:10
Golfun
お早うございます。
台風の被害は有りませんか?
しっぽりと濡れた薔薇やハイビスカス
とてもよく撮れていますね。
2012.09.19 11:29
ヒューマン
こんにちは
雨に濡れたバラも一段と輝いていますね。
九州地方の夏は雨が多かったですね
当地は昨夜一雨ありました
2012.09.19 11:40
まっくんの館
◇阿部さん、今日は。
 今夏は雷雨や台風の襲来が多く良く降りましたね~。
 朝夕は涼しさを増し凌ぎやすくなりました。
 花々には和みや元気を貰い勇気付けられますね。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆imaipoさん、今日は。
 其方はきょうは雷雨ですか~!
 厳しい残暑が未だ続いているようですね、
 気をつけられますようにと願っています。(^O^)/

◆三面相さん、今日は。
 は~い、此方も台風一過で凌ぎやすく、朝夕は
 とても涼しくなりました~。(^O^)/
2012.09.19 16:09
まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 関東地方にも待望の雨~!水瓶は潤ったでしょうか~!
 此方も台風一過で凌ぎやすくとても涼しくなりました。  花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今日は。
 は~い、一雨ごとに涼しくなりましたね。
 此方も台風一過後とても涼しく凌ぎやすくなりました。
 花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆Golfunさん、今日は。
 気遣割れていた台風16号も此方は直撃を免れ安堵です。
 九州でも被災された方々が多くありお気の毒ですね。
 花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.09.19 16:24
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 は~い、今夏の九州は雨。一際雷雨が多かったですね。
 台風も度々の襲来でした~!
 お蔭で水瓶の心配は無いようで、台風一後共にとても
 涼しく凌ぎやすくなりました。
 花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.09.19 16:30
ktemple
綺麗なバラやハイビスカスが台風で痛まず
美しく元気に咲いてくれてよろしかったですね。
台風の被害もなかった様で何よりでした。
2012.09.19 20:54
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 台風は直撃を逃れ助かりました~。
 花々には和み癒やされ、元気を貰いますね。(^O^)/
2012.09.19 21:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/328-bc719cd5