終 焉!

.20 2012 comment(13) trackback(0)

★ 夏の終り!

何時ものまっくんの散歩道、近くの公園の花壇です~!

向日葵や紫陽花が夏の終りを告げていました。 

向日葵
                  向日葵! 

 
向日葵

向日葵
  
向日葵 



  健康的で明るく、燦々と降り注ぐ太陽のイメージの
  向日葵ですが、来年の夏が待たれますね。



           ご笑覧有難う御座いました!





    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ktemple
あれだけ元気に咲いていた向日葵も、段々哀れな姿になって
終焉を迎えるのですね。
でもしっかりと沢山の子孫を残す準備が完了していますね。
2012.09.20 16:14
まっくんの館
◆Ktmpleさん、今日は。
 向日葵には本当に元気を貰いましたね。
 夏休には孫たちも、元気な向日葵や西瓜を見て
 大喜びしていましたが、叉来年の楽しみとなりました~!
 来年も叉来るね~嬉しいことを言ってくれてましたね。 

 此方にもお立ち寄り戴き有難うございました。
2012.09.20 16:29
三面相
今日のこと同じようなひまわりを見ました。
そうですねこのように表現すればよかったですね。
今日はかなり秋らしい風を感じています。
2012.09.20 20:55
Golfun
今晩は
今年は猛暑と日照りが続きヒマワリは
早く終わりました。
今年は九州より北海道の方が暑い日がありました。
変な気候でしたね。
2012.09.20 20:58
熊取のおっちゃん
昔の人は良くいったものですね 暑さ寒さも彼岸まで
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね
2012.09.20 21:07
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い此方も涼しく感じられた一日でした。
 向日葵や紫陽花の終焉が彼方此方で見られ
 ますね。 (^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、今夏は本当に異常気象でしたね!
 こちらも大雨に雷雨度々の台風直撃こそ
 免れましたが大変でした~!(^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 は~い、此方も台風一過後朝夕はとても涼しく
 なりましたね。虫の声も賑やかです!(^O^)/
2012.09.20 22:25
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は~!
 終焉を迎えても、やはり向日葵ですね~!
 暖かさが伝わってくるようで元気を貰い
 ますね。
 明日は彼女のボデーガードです~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.20 22:31
seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
猛暑の夏もようやく済んで、朝方には掛布団が欲しい季節です。
2012.09.21 07:49
ヒューマン
おはようございます
ヒマワリが終わり、秋ですね
また1年かけて来年咲くのですね。
また元気を貰いたいですね
2012.09.21 09:55
hohsi
ようやくこの時季の気温が・・・
ホッとして見渡せば花々もぐったりとして
可愛そうな姿になっています、
これからの好い時季を楽しみたいです。
2012.09.21 10:57
大連三世
おはようございます。
暑かった今年の夏も
やっと終わりになりそうですね。
しおれたひまわりを見ながら私も散歩してます。
2012.09.21 11:11
まっくんの館
◆seiboさん、今日は。
 此方も台風一過後とても涼しくなりました~。
 向日葵や紫陽花が夏の終りを告げていますね。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今日は。
 は~い、自然は夏の終りを告げていますね。
 向日葵や紫陽花が終焉を~~来年も元気を
 貰いたいものです~!(^O^)/
2012.09.21 12:02
まっくんの館
◇hohsiさん、今日は。
 自然界も季節の移り変りですね~!
 此方は長雨や度重なる台風の襲来で籠の鳥でした~!
 やっと好天に~久し振りに公園へと散策!
 向日葵や紫陽花は夏の終りを告げ、チョウは忙しく
 飛び回っていましたね。有難う御座いました。(^O^)/

◆大連三世さん、今日は。
 は~い、此方は台風一過後急に涼しくなりましたね。
 何時もの散歩道の公園では、向日葵や紫陽花が夏の
 終りを告げていました。凌ぎ易くなりましたね!(^O^)/
2012.09.21 12:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/330-7316f293